2017年9月18日 (月)

アマガエルを飼っています!!

こんにちはヽ(´▽`)/。

猫旅のnyanyacatです。

カタツムリを飼い始めてから、

一年が過ぎました。

今日現在で、14匹のカタツムリを

飼っています。自分でも、

物好きだなと思いますが、

あまり手間もかからず、

お金もかからないので、

年金暮らしの私達には、

丁度いいペットかもしれません。

そして、最近飼い始めたのが、

アマガエル、2匹。

名前は、カンナとバンカー。

2匹とも、ゴルフ場で捕まえました。

これがまた、手間もかからず、

お金もかからない。

ただ時々、大きな声で鳴くぐらい、

でしょうか。

ところがこの2匹。

1日半おきに、生餌(ミルワーム)を

与えているのですが、

まったく反応が違っていて、

私達を飽きさせません。

ちなみにバンカーは、

餌を入れようとする段階で

木の上に場所を移し、餌を入れた瞬間に、

木の上から餌に向かってまっしぐらに

飛びかかり、あっと言う間に

食べてしまいます。
P_20170912_051623_2
↑こちらがバンカー

ところがカンナは、

餌を横目に見ながら、半日たっても、

1日たっても、食べない時があり、

私達夫婦を、ハラハラさせます。

Img_3749
↑こちらがカンナ

と思うと、餌を入れたら、珍しく

木の上から飛び掛かったなと感心したのも束の間、

なんと、空振り。口をパクパクさせたので、

てっきり食べたのかと思いきや、失敗。

餌は毎回、透明なガラスの小さい器に

入れているのですが、カンナは当初、

ガラスに向かって突進するという、

馬鹿っぷりまで、私達に披露してくれました。

私は、餌に対して俊敏にふるまうバンカーが

可愛いと思うのですが、どうやらウチの主人は、

手間のかかるカンナの方が、可愛いらしいです。


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年8月27日 (日)

とうとうエージシュート達成か!?

こんにちは!

猫旅のnyanyacatです。

昨日は、3週間ぶりの

ゴルフラウンドgolfでした。

というのも今月は、

ほ〜んと雨rainばっかりで、

メンバー特権で、

予約日の前日に、天気が悪いと

キャンセルしていたところ、

前回のラウンドから

3週間もあいてしまいました。

とはいえ、昨日は旦那様の誕生日birthday

翌日だったので、ゴルフ場利用税が

しっかり非課税でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

そして、なんとっ!!

とうとうエージシュートを達成か!!(゚ロ゚屮)屮

な〜んてねbleah

昨日の旦那様のスコアは84、

クラブハンデが14なので、

ネットで70。ここのところ、

安定して80台前半の

スコアを出しているので、

古希に入っても、衰えていませんね。

うふふ。。。それよりも、

昨日の私は、がんばった┗(^o^)┛パーン

久しぶりのラウンドで、

久しぶりに93のスコアが出ました\(^o^)/

夫は80切り、私は90切り。

できれば今年中に、達成したいなぁ(o^-^o)


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

ゴルフ場からの贈り物

こんにちは!

猫旅のnyanyacatです。
私達夫婦がメンバーとなっている

ゴルフ場では、誕生月には、

会員向けにプレゼントがあります。

ボトルワインとゴルフボール。

今月は主人の誕生月のため、

先週早速、頂いたワインで乾杯しました。

Img_3766

Img_3765

そして、今年に限っては、

うれしいオプション付き (・∀・)ニヤニヤ

それは何かと問われたら!!

shine祝70歳shine!!これからゴルフ利用税が、

非課税になりま〜すヽ(´▽`)/

年金ゴルファーにとってみれば、

少しでも、料金が安くなることは

ありがたいことです。


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年8月19日 (土)

古希のお祝い!?

猫旅のnyanyacatです。

25日は、旦那様の誕生日です。

なんと、古希を迎えます。

そこで、誕生日のプレゼントは…

じゃ〜ん

迷惑電話防止機能付き電話機です。

我が家に子供は居ないので、

オレオレ詐欺にひっかかることは

ないのですが、

a×〇かりやら、〇TTの勧誘電話は、

ほぼ毎日かかってきます。

電話のやり取りの内容は、

「インターネット回線の

契約者様はいらしゃいますか」

「いません」

「何時にお帰りですか」

「ところで、どちらにおかけですか?」

「佐藤さんのお宅ですよね」

「違います」

というもの。これって、

我が家の名前を知らずに

かけているんですよね。こわっ

そして真夜中の、ワン切り電話。

最近は、着信2回のものも多いですが、

その目的は、悪徳業者に電話番号を

売るためのリストづくり。

夜中のワン切り電話で、

我が家の電話番号が

悪徳業者のリストになり、

日中は、そのリストを買った

悪徳業者からしつこい勧誘電話が

かかってくるというループに

まんまと嵌ってしまっています。

あとは、旦那が万が一、

悪徳業者にひっかかるとも限りません。

そこで今回購入した電話機は、

電話に出る前に相手を確認できる

「自動聞いてから応答」機能付き。

つまり、

相手に名前を名乗るように

メッセージを流し、

相手を確認してから電話に

出ることができるんです。

すごいですね。

購入してから1週間。

その効果は、即効かつ絶大です。


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年8月11日 (金)

この麻婆豆腐の素がスゴイ!!

おはようございます!

猫旅のnyanyacatです。

若干夏バテ気味で、

しかも夏風邪をひいています。

疲れ目、肩こり、胃もたれと、

スッキリしない体調が続き、

やる気も起きない。

あ〜あ、、、

ついでに夕飯づくりも、

気がのらない。

と、そんな時の強い味方が、

↓、この、麻婆豆腐の素。
Img_3759

まず、作り方があり得ないぐらいに、

超簡単。

フライパンにソースと豆腐を入れて、

煮立たせて、ゴマ油と長ネギを加えれば

出来上がり。とろみをつける工程も

いらないんですよ。

我が家の場合、豚のひき肉を先に炒めて、

肉増量バージョンで味わっています。
Img_3758

そして特筆すべきは、別添のたっぷり山椒。

これがないと、麻婆豆腐ははじまらない。

とにかく、辛いうえに、

めちゃくちゃ美味しくて、

一度使ったら、もう他の麻婆豆腐の素には、

もどれない逸品です。


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年8月 2日 (水)

家族が増えました!!

こんにちは!猫旅のnyanyacatです。

昨晩の2時、今朝の7時と、

立て続けに大きな地震に見舞われた南茨城。

今住むマンションをリフォームし、

この地に腰を据えようかとも考えていただけに、

大ショックΣ( ̄ロ ̄lll)

北の脅威なんかを考えると、

日本自体も安住の地とは

言えないかも…  il||li _| ̄|○ il||li

そんななか、我が家のペットが増えました。

昨年夏から飼い始めたカタツムリは、

先日大量の赤ちゃんカタツムリが

産れたばかりで、50匹近く。
Katatumuri

そこに今度は、ゴルフ場でつかまえた、

アマガエルが一匹加わりました。
Kaeru

ちなみにアマガエルの寿命は結構長いみたいで、

今月とうとう古希を迎える旦那様が、

「俺が死んでも生きてるかも…」と、

ため息まじりにカエルちゃんを眺めていました。


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年7月24日 (月)

目下の悩みは…

お久しぶりです。

猫旅のnyanyacatです。

当ブログも、とうとう

11年目に突入しました!!ヽ(´▽`)/

このブログをはじめた時は、

本気でタイに移住しようと

考えていたのに、、、

今では海外旅行ですら、

大儀に感じるようになってしまいましたsweat02

こんな事でいいのかな…と思いつつ、

日々の生活に不自由さが無いので、

南茨城生活も大いに満喫していますscissors

思い起こせば、チェンマイ生活は、

不自由な生活だったけど、

それが逆に刺激となって、

楽しかったなぁ〜confident

そういう訳で、海外移住という

選択肢がなくなり、

目下の悩みと言えば、

今住んでいる家を、

リフォームすべきか、

もしくは住替えか!?

ただし、さらなる快適さを求めて

リフォームした場合は、

この場所に完全に根をおろすことに

なっちゃうし、住替えとなると、

それはそれで、ねぇ、、、

(´-ω-`)う~む


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年4月30日 (日)

スシローに夢中

こんにちは。
猫旅のnyanyacatです。

10年前に引っ越してきたときは、
近所に何もなかった我が家だったのですが、
ここのところ、徒歩10分圏内に、
ありとあらゆるものが出来ました。

コメダ珈琲
スターバックス
マクドナルド
すき家
ガスト
幸楽苑
かっぱ寿司
丸亀製麺
まいどおおきに食堂
サイゼリヤ
セブンイレブン
ファミマ

ほとんど利用しませんが、
なんだか安心です。

そして、ほぼ毎週利用しているのが、
車で5分のスシロー。

私が休みの水曜日に、
ゴルフ練習を終えたあと、
スシローでランチというのが、
我が家のブームとなっています。
P_20170426_113354


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

チェンマイGUN倶楽部★春恒例親睦ゴルフ

お久しぶりです。
猫旅のnyanyacatです。

今年もまた、

チェンマイのゴルフ仲間と再会し、

今回で6回目となる、
「チェンマイGUN倶楽部★春恒例親睦ゴルフ」
を開催することができました〜ヽ(´▽`)/

ちなみにウチの主人も、今年の8月で

70歳になります。

チェンマイロングステイをはじめたのは、

60歳の時でしたので、皆さんと知り合ってから、
10年経つことになるんですw(゚o゚)w

我が家はいち早く、チェンマイロングステイを

卒業しましたが、他のご夫婦二組は、
未だに日本とタイを往復し
airplane

チェンマイロングステイを謳歌している、
そのパワーに尊敬あるのみです。

さて、今年の宿泊先は、昨年と同様、

「かんぽの宿 潮来」でした。

そして、戦いの舞台は、

猫旅家のホームコースである、
ザ・インペリアルカントリークラブ。

23日の日曜日に、潮来に宿泊し、

翌月曜日にラウンドしたのですが、
天気sunにも恵まれ、
最高のゴルフ日和golfとなりました。

私たち夫婦も、この日のためにと、

22日の土曜日にラウンドし、
23日は練習後に潮来入りという、
気合いたっぷりでのぞんだ結果、


ホスト・ホステス役としては面目が立つ

スコアで終えることができ、ひと安心。

ゴルフ仲間とは言え、知り合った時は、

ゴルフをはじめていなかった私達ですから、
ゴルフの面白さを教えてくれた、
先輩たちに、大感謝!!m(_ _)mです。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

大変な事になっています!!

こんばんは!猫旅のnyanyacatです。

昨年夏から飼い始めた我が家のペット、
カタツムリ。

スーパーマーケットで買った
鉾田産の青梗菜にくっついていた
「でんでん」を、ジャムの空き瓶に
入れて飼い始めたのがきっかけで、

その後、取手産のカタツムリを
通勤途中で入手し、同じく空き瓶で
飼っていたところ、

いつのまにか卵を産み始め、
それが孵化し、、、

なんと今では、

我が家のカタツムリは
総勢122匹!!

▽プリンの容器に夫々20匹のカタツムリ
P_20170304_1349231

P_20170304_1350441

大変な事になっています
Σ( ̄ロ ̄lll)


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

«せっかくの誕生日なのに