« カラオケ大好きっ!! | トップページ | 泡盛タイ伝来説 »

2008年4月18日 (金)

置き引きに遭う!!

今日は、仮免試験でした。

今日の魚座のラッキーカラーは黒。
黒いカーディガン、黒いバッグで挑んだものの、
朝から大雨&強風。

午前中に「技能試験」を行うのですが、
なぜか私の試験の時が、いちばん激しい雨と強風。
黒で決めてきたのに、いやーな感じだなと思いつつ、
「技能試験」は無事合格。

午後にはじまる「学科試験」までは時間があるなと、
教習所内にあるパソコンで、学科試験のテスト勉強を
やっていた時…だと思うんですよ。

時間にしては1時間20分位でしょうか。
ラッキーカラーのはずの黒いバッグから、
同じくラッキーカラーの黒い財布(ブランドものですsad)が
抜き取られたようです。

ここは日本、気のいい田舎の人が集まる南茨城、
しかも教習所内という事で見知らぬ人が来ないだろうし、
「学科試験」の勉強も、ラストスパート!!

と気を完全に許した時間が、長すぎました。
「学科試験」も無事に合格し、仮免交付の申請費用、
1,200円を払おうと、バッグの中から財布を出そうとするも、

「無いっ!無いっ!無いっ!」
と同時に、「やられたっ~!!」と思いました。
なんか、瞬間的に、落としたんじゃなく盗まれたと悟りました。

現金も引き出したばかりで、「5万円」が。
とりあえずカード類は全て使えないようにストップしたものの、
財布代も考えると、結局10万円近くの被害。

海外旅行に行きなれているはずなのに、
日本で置き引きスリ、しかも地元の教習所であうなんて。
情けないやら悔しいやらcrying

まぁ、いま冷静になってみると、盗んでくださいと
いわんばかりの状態ではあったものの、
ただせめて教習所の方でも、「置き引きスリに注意!」
ぐらいの一言や張り紙があってもと思うのですが、
完全にヒトゴトって感じで対処されたのにも、ショックでした。

結局、日本がいちばん危ないトコロでした。


====================================================
 下記をクリックして頂けると、励みになります!!(*^。^*)
====================================================

★★タイブログランキング★★
タイ・ブログランキング



★★にほんブログ村★★
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

====================================================

|

« カラオケ大好きっ!! | トップページ | 泡盛タイ伝来説 »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラオケ大好きっ!! | トップページ | 泡盛タイ伝来説 »