« 体調不良、そして帰国 | トップページ | 微笑みがなつかしい »

2008年10月 7日 (火)

タイもいいけど、日本もいいな

こんばんは。猫旅管理人のnyanyaです。


やっと食あたりの腹痛からも開放されて、
帰国したんだということを実感できるようになってきました。
日本は今、とても涼しく、過ごしやすいです。


そして、帰国して改めて思うこと、それは、
インターネットが、早い早いdash
あぁ、こんなにもストレスが無くインターネットを楽しめるなんてhappy01


それから、車の交通マナーがいいこと、夜が静かなこと、
美味しい日本酒と美味しい酒の肴があること。


ちょっぴり肌寒い秋の夜は、ぬる燗で一杯bottle…がいいですね。
日本各地の地酒を、蔵元と同じ価格で扱う稀な酒屋さんが
近所にあり、お腹の調子もよくなったので、早速買い付けに。


本日すすめられたお燗用のお酒は、
「奥播磨 誠保(じょうほ)」。とりあえず常温で味見したところ、
まるでラ・フランスのような芳香さでとてもフルーティー。
これを燗にすると、こんどは、芳醇辛口いったがつんとした味に。

2008100701_2

2008100702

北海道から届いた、秋鮭にイクラの醤油漬け。
他にはなんにもいらない、これだけでいいっ…

2008100703

あぁ、タイもいいけど、日本もいいなぁ~( ̄▽ ̄)

====================================================
 下記をクリックして頂けると、励みになります!!(*^。^*)
====================================================

★★タイブログランキング★★
タイ・ブログランキング



★★にほんブログ村★★
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

====================================================

|

« 体調不良、そして帰国 | トップページ | 微笑みがなつかしい »

徒然~南茨城から独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体調不良、そして帰国 | トップページ | 微笑みがなつかしい »