« 今日から10月、涼しいチェンマイ | トップページ | リンピンスーパー »

2008年10月 2日 (木)

ただ今チェンマイ満喫中

昨年の4月からはじめた、チェンマイロングスティ。
いまのところ、順調です。
食事、気候、言葉の壁、娯楽、人付き合い、治安、医療体制。


すべてがほどよく、完璧ではないながらも、物価の安さと、
タイ人のおおらかさで、これ以上は求めてはいけないと
いう抑止力も働き、心地よいマイペンライな毎日です。


まさに、がんばり過ぎない、ぬらりくらりとした生活が
ぴったりのチェンマイ。屋台で、ちょっとづつ覚えたタイ語で
注文してみたり、市場で、これ何だろうと思いながら買物を
するドキドキ感、そして、買ったものが美味しかったり、
不味かったり…


チェンマイで知り合った方たちと、美味しいお店や
失敗談についての情報交換、
たまには不満なんかも出てきたりして。
そして、はじめたばかりのゴルフが、
なかなか思い通りに行かなかったり…(。>0<。)


楽しかったり、苦しかったり、可笑しかったり、腹が立ったり…
日本では味わえないちょっとした刺激、
そしていろんなトキメキheart02が、
ここチェンマイにはあるような気がします。


====================================================
 下記をクリックして頂けると、励みになります!!(*^。^*)
====================================================

★★タイブログランキング★★
タイ・ブログランキング



★★にほんブログ村★★
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ

====================================================

|

« 今日から10月、涼しいチェンマイ | トップページ | リンピンスーパー »

徒然~チェンマイから独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から10月、涼しいチェンマイ | トップページ | リンピンスーパー »