« 一見豪華な和牛しゃぶしゃぶの夕べ | トップページ | 寒~い現実 »

2010年3月21日 (日)

黄砂に吹かれて

こんにちは。猫旅管理人のnyanyaです。
帰国1週間、日本は、寒いですね。
しかも昨晩は、低気圧にともなう強風とやらで、
寝室の窓ががたがた、がたがた、
うるさくって、寝むられませんでした。


今朝の便でタイから成田に到着するのは、
想像しただけでも恐ろしいなぁと思いつつ、
ここのところの日本の3月って、
強風や突風の被害がよくあるなぁと。。。shock
4年前は、都内のとある高層マンションに
住んでいて、なんと階数は22階。


毎晩ディズニーランドの花火が見られて、
東京湾、東京タワーと、眩い夜景に喜んでいたのは、
ほんの僅か。強風typhoonの日の恐怖といったら、
もう高層マンションの高層階なんて、
絶対に住みたくないbearing、というのが正直な感想。


そしてその翌年には、主人もリタイアし、
都内の高層マンションとはお別れ。
プチ田舎の南茨城とチェンマイを、
行ったりきたりする生活がはじまりました。
その最初の3月の帰国時に、
私達が住んでいた高層マンションで、
何らかの作業中で組んでいた足場が強風で
煽られるという事故が、ニュースで報じられました。


昨年も、突風による飛行機事故があり、
この時期飛行機に乗るのは、なんだか嫌~な感じ。
しかも今日は、黄砂による視界不良で、
西の方では欠航した便もあるらしく、
まるで北タイの煙害被害のよう。


それでも夕方には、風も落ち着き、
南茨城の我が家からも、
富士山を見る事ができました。

Img_15091

明日の朝は、随分と冷え込むsnowようです。
三寒四温の日本で、帰国僅か1週間で、
sunチェンマイsunに戻る日を、
心待ちにしている、私達です coldsweats01


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プログランキングに参加中。 ぽちっ!happy01 お願 いしま~す。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 一見豪華な和牛しゃぶしゃぶの夕べ | トップページ | 寒~い現実 »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一見豪華な和牛しゃぶしゃぶの夕べ | トップページ | 寒~い現実 »