« 帰国初日の我が家の風景 | トップページ | 黄砂に吹かれて »

2010年3月19日 (金)

一見豪華な和牛しゃぶしゃぶの夕べ

こんにちは。猫旅管理人のnyanyaです。
チェンマイでは、のらりくらりと生活している私達ですが、
日本では、そういう訳にはいきません。というのも、
チェンマイで送っている生活と、同じ生活を日本でも、
となると、お金がいくらあっても足りないです。

お金は無いけど時間はたっぷりあるという、
さびしいリタイア後の生活。とくに日本の生活で
一番心がけているのは、食費のスリム化。
そして、合わせて自分も一緒にスリムになれればと、
毎日スーパーの特売チラシとにらめっこ。

ただ、6ヶ月ぶりに訪れた日本のスーパー、
何気に安いですよねぇ。特に私達が住む地域は、
東京のベットタウンという事もあり、
大型スーパーが乱立していて、安売り激戦区。
ちなみに、ガソリンも日本で一番安い地域、
と言われているところです。

確定申告、たまった郵便物の整理、
と、あぁ、今日は疲れたから、夕食は簡単に鍋物に
したいなぁと思って、スーパーで鍋の食材をあれこれ
物色していると、ブランド和牛が60%引き、
というのを発見。えっ?ちょっとものすごい
割引率じゃない!?あまりの割引率に、
今日は一番の簡単メニュー、しゃぶしゃぶに決定!!
久しぶりに、和牛の美味しさを堪能しました。

Photo


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プログランキングに参加中。 ぽちっ!happy01 お願 いしま~す。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 帰国初日の我が家の風景 | トップページ | 黄砂に吹かれて »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰国初日の我が家の風景 | トップページ | 黄砂に吹かれて »