« 留守宅の節約術、月々4,500円也 | トップページ | お家居酒屋を楽しんでいます♪ »

2010年3月31日 (水)

日本は寒いぞ~

こんにちは。猫旅管理人のnyanyaです。
もの凄く強~い寒気とやらで、とっても寒~い日本です~shock
なんと私達が住む南茨城でも、この時期最低気温が
マイナスって、真冬に逆戻りsnow、という事です。。。sweat02

それでも昨日は冬晴れ(?)の中、
近所に出来たアウトレットモールに出かけてきましたっrundash
こんな所にアウトレット、でもたぶんガラガラ、、、だろうと
思いきや、お昼の時間のフードコート内は満席 Σ( ̄ロ ̄lll)
平日にも係わらず、私たちと同じ暇人(?)の多さに唖然と
した次第です。しかも、フードコート内でタイ料理を発見eye

Img_15201

Img_15211

Img_15231

Img_15221   

いやはや、日本でタイ料理って、
なるほど高いものだなぁ~と思いつつ、
私たちは、主人は釜あげ、私はぶっかけの
讃岐うどんをすすっていました。。。coldsweats01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プログランキングに参加中。 ぽちっ!happy01 お願 いしま~す。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 留守宅の節約術、月々4,500円也 | トップページ | お家居酒屋を楽しんでいます♪ »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

コメント

mimi様

こんにちは。猫旅のnyanyaです。
帰国してから3週間、寒さにかなり参っています…
やはりこうも寒いと、タイ料理っていう気分には
なれないですね。日本では日本の旬の食材を
楽しむっ!!一番の贅沢ですねぇ~
この時期は、アサリの酒蒸しにアオリイカのお刺身。
こうなるとやっぱり日本酒って感じですかね。。。(*´v゚*)ゞ

投稿: nyanya | 2010年4月 5日 (月) 19時58分

nyanya様
隣の伊勢崎市にタイ人の奥さんがやっている、タイレストラン
があるのですが、値段が高い!
味は、う~ん。
タイで買ってきた、グリーンカレーペースや,トムヤンペースト
などでタイ料理をつくっていますが、味はいまいち。
その国で食べるその国の料理が一番では・・・
日本では日本料理ですかね。

投稿: mimi | 2010年4月 4日 (日) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 留守宅の節約術、月々4,500円也 | トップページ | お家居酒屋を楽しんでいます♪ »