« お家居酒屋を楽しんでいます♪ | トップページ | マイルとポイントでお小遣い稼ぎ »

2010年4月 3日 (土)

ゴルフ練習とダイエット

こんにちは。猫旅管理人のnyanyaです。
気まぐれな春の天気に翻弄されている私達。
強風、雨、急な冷え込み、そして杉花粉。
あ~ぁ、もうちょっとチェンマイに居ればよかったかな、
な~んて思いながらも、私達が住む南茨城でも、
やっと桜が咲き始め、やっぱり日本はいいなぁ~、
と思い直す今日この頃です。

3ヶ月の日本滞在、何かをはじめるには中途半端ながら、
今回はできればダイエットを試みたいと思い、
「ためしてガッテン」のWEBサイトから「はかるだけダイエット」の
記録用紙をダウンロードして、朝晩、体重計にのっています。
う~ん、でも、はかりはじめてから半月が過ぎようとしていますが、
横ばい状態。まぁ、毎日日本での食事を満喫しながらも、
体重が増えていないので、効果はそれなりに
あるのかもしれませんが。。。

ただ、ゴルフの打ちっ放しに行った日だけは、
体重ががくん、と減ることがわかりました。というのも、
近所に安いゴルフ練習場があり、ジム代わりの運動とばかりに、
週に3回、4時間も打ち続けている訳ですから、
体重が減るのも当たり前かな。

この練習場、平日だと、女性、もしくは65歳以上の男性は
時間無制限で1,000円で打ち放題とあって、
平日皆勤賞というリタイア組みのツワモノどもがうじゃうじゃ。
皆さん朝から、昼食持参で来るという、一種の社交場でもあり、
その中にぽつんと私が、ぼこっ、ぼこっ、とダフリながら、
首をひねりながら練習していると、教えたさそう~な目で、
見られまくります。

そんな中、目線を感じながらも、無視を決め込み、
ひたすらボールを打ち続けて4時間余り。
明らかに体重が減っているため、いい運動にはなっているようです。
まぁこれが、チェンマイでのゴルフラウンドのスコアに繋がれば、
一石二鳥となるんでしょうが…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プログランキングに参加中。 ぽちっ!happy01 お願 いしま~す。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« お家居酒屋を楽しんでいます♪ | トップページ | マイルとポイントでお小遣い稼ぎ »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

セカンドライフの楽しみ方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お家居酒屋を楽しんでいます♪ | トップページ | マイルとポイントでお小遣い稼ぎ »