« お花見に行ってきました~♪ | トップページ | 食べたくなるなる、モスバーガー »

2010年4月 7日 (水)

マウスピースを作ることになりました

こんにちは。猫旅管理人のnyanyaです。
今日は朝から雨模様rain
そして、またまた、寒いよ~shock
昨日のうちにお花見に出かけてよかったscissors

昨日はお花見に出かけたあと、歯医者さんに行ってきました。
健康診断と歯医者さんは、帰国時の大事なイベント。
疲れた時に、シィーシィーする歯が3本あり、
なんだか嫌な予感。いつも帰国時は歯のそうじだけ
お願いしているのですが、もし虫歯が発見された場合は、
治療に1ヶ月必要ですからね、、、と前々から言われていました。

今回は気になっている歯が3本もあったため、
まだ訪チェまで2ヶ月あるものの、早めに歯医者さんに
行くことにしました。で、案の定、虫歯を発見。
どこまで進行しているかを確認するために
レントゲンを撮ってみたところ、歯医者さん曰く、
虫歯だと思っていた歯は、虫歯ではなく、
神経が死にかけていて、強く噛みすぎるのが原因だとか。

あれまぁ、他にも疲れた時にシィーシィーする歯が
あるのは、同じように、噛み過ぎが原因で、
歯が悲鳴を挙げているそうです。え~、なんじゃそりゃ???
って感じですが、とりあえず、虫歯治療は間逃れました。
寝ている間、歯軋りはしていないと主人は言っていますが、
睡眠時にマウスピースをはめて、様子をみることに。

もしかしたら、ゴルフをはじめたのが原因かしら、
とも思いましたが、スポーツでマウスピースが必要って、
トップアスリートじゃあるまいし、、、sweat02
なんだか歯医者さんにその事を質問するのは
恥ずかしくて、さすがに聞けませんでしたが、
一応オーダーメイドのマウスピースなので、
ゴルフの時にも使ってみようかな、と思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プログランキングに参加中。 ぽちっ!happy01 お願 いしま~す。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« お花見に行ってきました~♪ | トップページ | 食べたくなるなる、モスバーガー »

健康・元気生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お花見に行ってきました~♪ | トップページ | 食べたくなるなる、モスバーガー »