« 国産豚ひき肉800gで500円の夕べ♪ | トップページ | 中秋の名月とベランダ焼き肉♪ »

2010年9月21日 (火)

ノンアルコールビールが、ダイエットに一番効果あり♪

今晩は~paper、猫旅のnyanyacatで~す♪
今日は昼間から近くにあるゴルフの打ちっ放し場で、
夫婦ふたりで、なんと900球の打ち込み練習!!
練習と言うよりは、普段の運動不足解消のための
エクササイズといったところ。というのも、
なんてったって、南茨城ならではの割安料金。
平日であれば男性1,500円、女性1,000円で
ゴルフの打ちっ放しが時間無制限でできるとなると、
皆勤賞の方もいる位に、平日はいつも大盛況。

とはいえ今日は、夏に逆戻り。さすがにここまで暑いと、
練習場も人はまばらで、夫婦ともども、
練習前と練習あとでは、お互いともに1kg以上も
体重が減るほどのハードさでした。
お陰で今日は(今日もcoldsweats01)、夜はぐっすり眠れそうです。

sweat01汗だくsweat01で夕方3時過ぎに家に帰り、すぐにシャワーを浴びて、
さぁ~ってと、冷たいビールbeerでも、といきたい所ですが、
明日は私の健康診断があります。
昔勤めていた時に、上司のオジサマたちが、
健康診断が近づくとお酒を控えていて、
「ばっかみた~いgawk」と思っていたのに、
まさに今の自分がそれですよ。。。あ~ぁ┐(´-`)┌

実は先週の土曜日から、健康診断対策のために、
晩酌はノンアルコールビールだけ。
ちなみに体重の方は、いまだに「はかるだけダイエット」を
続けていて、目標体重まであと1kgの所で足踏み状態、
というのがまだ続いてます。

ところがここのところ、停滞していた体重の減りに変化がっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
食事の量は変わらずで、晩酌をノンアルコールビールにすると、
痩せるんですね~。アルコールを飲みながらの食事って、
まさに至福の時heart04、って感じなんですが、
ノンアルコールビールを飲みながらの食事との違いは
何かな~と考えてみると、アルコールを飲みながらの方が、
食べたものがどんどん胃に吸収されていくような感覚があります。

よくビールを飲むと、お腹がいっぱいになるから
ビールって嫌~い、な~んて言いますが、
いえいえ、ビールを飲むと、さらに食もすすような気が。
その点ノンアルコールビールって、
要はただの炭酸飲料なので、飲んだら飲んだだけ、
すぐにお腹がいっぱいに。

夕食後は、アルコールを飲んだ時以上に、
お腹がぱんぱんに膨れて、チョー満腹状態。
それでも翌日の朝、体重計にのってみると、
前の晩の後ろめたさを忘れるほどに、
体重がすぅっーーーと減っています。

ただやっぱり、ノンアルコールビールって、切ないですね。
テレビショッピングの電子タバコの宣伝を見て、
なんとなくむなしさを感じるんですが、それと同じように、
ノンアルコールビールとか、コカコーラゼロとか、
まぁまぁ美味しいんだけど、、、なんだかなぁ~と。。。

「禁煙用の電子タバコにニコチンが入っていた」という
びっくり報道がありましたが、確かに、アルコールゼロよりも、
1%以下でもアルコールが入っている
ローアルコールビールの方が実際美味しぃしbleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プログランキングに参加中。 ぽちっ!happy01 お願 いしま~す。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 国産豚ひき肉800gで500円の夕べ♪ | トップページ | 中秋の名月とベランダ焼き肉♪ »

健康・元気生活」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 低カロリーダイエット | 2010年9月22日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国産豚ひき肉800gで500円の夕べ♪ | トップページ | 中秋の名月とベランダ焼き肉♪ »