« 安眠対策に耳栓♪ | トップページ | 携帯電話を洗濯しちゃいました♪ »

2011年2月17日 (木)

半・快気祝い♪

こんにちは~ヽ(´▽`)/、猫旅のnyanyacatです。

主人が網膜剥離の手術をしてから、本日で丁度4週間が経ちました。
今日は夕方の5時から、退院後2回目の診察があり、
炎症もなく順調に回復しているということでした。
れでも、視力の回復具合はまだ70%ほど。

網膜剥離の手術をした場合、まったく見えない状況から、
回復に伴い上方から下方に向かって徐々に見えるようになるらしく、
今我が家のベランダからドイステープを眺めた場合、
見ることができるのは中腹ぐらいまでで、
プーカム交差点付近は、まだはっきりと見えないらしいです。

Img_3132

とはいえ、今日の診察で、とりあえずずぅ~と下向き、
という生活からは開放されました。
今絶対にやってはいけない事は、仰向けで寝ること、だけだそうです。

あと2週間もすれば、今見ることができない下半分も
見えるようになり、3月中旬には帰国する私達ですが、
飛行機に乗っても大丈夫なくらいに、充分に回復しているだろうと、
ドクターから太鼓判をいただきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

という事で、今日はshine半・快気祝い!!shine

Img_3139

センタンで買った豪華(?)なタイ料理のおかずをディナーに、
主人も1ヶ月ぶりのお酒wine(赤ワインを1杯だけ)で乾杯ですscissors

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングに参加中~happy01
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 安眠対策に耳栓♪ | トップページ | 携帯電話を洗濯しちゃいました♪ »

健康・元気生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安眠対策に耳栓♪ | トップページ | 携帯電話を洗濯しちゃいました♪ »