« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月23日 (水)

いざチェンマイへ☆出発準備を開始しました♪

お久しぶりです。猫旅のnyanyacatです。

あと2週間ほどで、チェンマイに戻る私達です。
思いもかけない主人の眼の病気(黄斑円孔)で、
チェンマイ行きを1ヶ月半ほど延期することになった訳ですが、
術後の心配以上に、まさかのバンコクの洪水で、
連日の報道にheart02ハラハラドキドキheart02させられました。

でもそれも、先々週までの話し。

というのも、先々週までは、朝の情報番組も、
ウンザリするほどにバンコクの洪水情報を
一斉に報道していたのに、
先週からはバンコクから一転し、
ブータン国王夫妻来日の報道ばかり。

な~んか、テレビ映えする映像を流しては、
ほうほうほうとはやし立てているだけって感じで、
バンコクのその後、を知りたい私達にとっては、
あれだけ心配を煽っておいて、なんだか肩透かし。

そうこうしているうちに、私達よりも先にチェンマイに
到着している先輩ロングステイヤーの方々から、
チェンマイの現況を知らせてもらったり、
ブログのコメントでも、バンコクの状況を教えていただいたりで、
やっとのこと、安心してチェンマイに向かう準備をはじめた私達。
それにしても、持つべきものは、人の輪だなぁと実感させられました。

ちなみに、来月からチェンマイに行くことを知る
親戚や近所の人たちは、タイ=先々週までのテレビ報道の情報、
の為、とても心配してくれます。そして私はと言えば、
先週のブータン報道で、すっかりブータンに行ってみたいと
思ってしまったのも事実。

なんだか、テレビの情報って、だいぶ偏っているのだろうとは
思うのだけど、その影響力に不気味さすら感じます。

今週のテレビ報道の焦点は、
今のところ読売巨人軍の内紛問題。
これもテレビの報道の仕方ひとつで、
見えかたが変わってくるんでしょうね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (4)

2011年11月 8日 (火)

バンコクの洪水で、とうとうこんなメールまで届きました

こんにちは。猫旅のnyanyacatです。

一向に治まることのないバンコクの洪水。
12月上旬に、バンコク経由(トランジットホテルに1泊)で
チェンマイに行く予定になっている私達にしてみると、
不安きまわりない日々を過ごしている所に、
さらに追い討ちをかけるようなすごいメールが、
昨晩届きました。

Bangkok Airways,
Head Office on Vibhavadirangsit Road in the flooded area,
is closed during 7 – 9 November 2011. However,
Bangkok Airways reservation center, other offices,
online reservations and Bangkok Airways flights are
currently servicing as usual.

なっなんとっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
今回バンコクからチェンマイに行くために予約している
航空会社の「バンコクエアウェイズ」から、冠水のために
本社をクローズするという内容ですshock

いくら運航に支障は無いと言えども、
クローズするのも3日間だけとは言えども、
そこはタイ、されどタイ、やっぱりタイ、だけに、心配は尽きません。

しかも、予約しているスワンナプーム空港から車で10分ほどの
トランジットホテルからは、未だに予約受付のメールは来ないまま。
かと言って、1ヶ月先のことを、私達の側からメールで確認するのも、
そこはタイ、されどタイ、やっぱりタイ、だけに、
まだ早すぎるだろうと思い、留まっていますdespair

そんななか、成田→バンコク便の変更・キャンセルの取り扱いも、
ANA、JALについては12月14日分まで、
TGにおいては12月15日分までと延期され、
JALに至っては運休する便まで出てきましたw(゚o゚)w。

スワンナプーム空港まで水が来るのは時間の問題??
じわりじわりと水が南下している状況を見ていると、
スワンナプーム空港周辺は、これからやばそうな気もするのですが、
あ~、今年はなんだかついていないなぁ、、、┐(´д`)┌ヤレヤレです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »