« GW最終日♪シニア世代のお買物は? | トップページ | 金環日食&日本のゴルフ場デビュー♪ »

2012年5月 9日 (水)

こうのの大福♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatで~す。

昨日は陽気に誘われて、車で30分程の
霞ヶ浦近くまで、ぶらっとドライブcardash

上野から常磐線で50分とは言え、
原野や水田が残るプチ田舎の南茨城だけに、
ぶらっとドライブも車窓からは原風景がうつり、
癒され度は120%confident

そんな田舎道で、やけに人の出入りが多い
和菓子屋さんを発見eye
ぶらっとドライブで、ぶらっと立ち寄ったその店は、
どうやら大福が名物のようで、
見よう見まねで6個入り480円の大福の
詰め合わせを購入。

あとからネットで検索してみると、
午前中で売り切れる程の大福の名物店で
あることが判明しました。

001

ちなみに甘辛両党の我が家。
季節限定のよもぎ味(こしあん)、
白絹大福(こしあん)
赤絹大福(つぶあん)がそれぞれ
2個づつ入った詰め合わせを買い、
ぶらっとドライブから帰ってきて
早速頬張ってみると、おぉっ、
まず、皮の部分が、超柔らかい上に
ちゃんとしたお餅で、うっ美味いっ、
そして中のあんこが上品な甘さと
ちょっぴり塩気がきいた味で、
う~ん、うっ美味いっ。
しかもゴルフボールをひとまわりだけ
大きくした程よいサイズに、ついつい手が伸びて、、、

002

あ~、あっという間に完食bearing
無添加でいたみやすいという理由から、
夏場は作らないという貴重な大福だというのも、
ネットの情報で知り、なるほど納得。
しかも1個80円という格安価格に、
ますます大感激。

あぁ~、ごちそうさまでした~ヽ(´▽`)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

|

« GW最終日♪シニア世代のお買物は? | トップページ | 金環日食&日本のゴルフ場デビュー♪ »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

コメント

Junちゃん様

はじめまして。猫旅のnyanyaです。
コメントありがとうございます。

既に発売されているアユタヤ産の本格米焼酎の
「あいやら」は、かなりの美味ですが、ご存知ですか?
もし「あいやら」並みに美味しいとなるとかなり期待できますが、
「あいやら」並みに高額となると、ちょっと気が引けるかも、、、

購入できる機会ができましたら、
ブログで紹介させて頂きますね。
貴重な情報、ありがとうございました~♪


投稿: nyanya | 2012年5月20日 (日) 08時47分

あんた酒が好きかね。
今度(イバラキから)チェンマイに戻って来るのは何時頃か知ら
んが、うわさで聞いたけどチェンマイ県内で日本式の焼酎が出
る(既に出てる?)と言うのをバービアに時々行ってる飲兵衛の
友人(ショートステイの人)が昨日聞きて来た。

チェンマイに戻って来たら取材してブログで知らせてよ。
ショートステイの友人が再度来たら知りたいと言ってたよ。

投稿: Jun ちゃん | 2012年5月18日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW最終日♪シニア世代のお買物は? | トップページ | 金環日食&日本のゴルフ場デビュー♪ »