« 猫旅ブログ★今日から6年目がスタート♪ | トップページ | チェンマイロングスティゴルフ三昧vs南茨城週一ゴルフのリアルなお値段♪ »

2012年6月 5日 (火)

日本のゴルフ場☆3度目であえなく撃沈♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatで~す。

不覚にも、風邪をひきました~shock
扁桃腺が腫れて、喉がとても痛いですweep
調子が悪くなったのは先週の金曜日から。
今日で5日目、とうとう声が出なくなってしまいました(。>0<。)。

あぁ、それなのに、、、
今日もまた、懲りずにゴルフgolfに行ってきました。
我が家から半径20km以内に30以上もの
ゴルフ場があり、だいたい1人8,000円以下で
ラウンドが出来ることを知ってしまってからというもの、
近場のゴルフ場巡りにはまってしまいました(*´v゚*)ゞ。

今日は、霞ヶ浦に近いOゴルフ場。
9時24分スタートの2Bセルフプレー、
4人乗りカートを2人で利用し、
昼食・ロッカー・お風呂も付いて1人8,000円。

▽4人乗りカートで悠々プレー
006

▽遠くには霞ヶ浦も望めま~すeye
012

▽広々フェアウェイが特徴のOゴルフ場
019

そして、日本のゴルフ場、3度目にしてはじめて、
ハーフで一旦食事restaurantを取るというスタイルを
初体験しました。なにぶん、ゴルフ歴も
今年で5年目となりますが、いまだに
スループレーしか経験が無いため、
クラブハウスのレストランに
足を踏み入れるのも初体験heart02

席につき、周囲を見渡すと、
年配のおじ様たちが皆生ビールbeerを飲んでいて、
こちらも喉がごくり( ^ω^ )。
おぉ、これが、日本のゴルフ場の醍醐味、
なんでしょうね~\(^o^)/

▽私が注文したのは野菜カレー
017

▽主人が注文したのは豚バラ丼
018

昼食riceballも堪能し、プレー後のお風呂spa
充分満喫できたのですが、
はぁwobbly、日本のゴルフ場、3度目の挑戦で
100切り~なぁ~んてはりきったせいか、
力みすぎてスコア111Σ( ̄ロ ̄lll)と
大たたきしてしまった私crying

こんなダメダメ私とはうってかわってウチの主人は、
日本のゴルフ場も3度目にして
早くもスコア90を切り、絶好調scissors

Oゴルフ場は広々としたフェアウェイが特徴で、
さすがにOBはなかったものの、
アンジュレーションのある大きなグリーンに苦戦し、
3パット、4パットと、パットがまったく決まらずに、
気付けば大たたき(ノ_-。)。
課題が大きく残るラウンドなりました~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

|

« 猫旅ブログ★今日から6年目がスタート♪ | トップページ | チェンマイロングスティゴルフ三昧vs南茨城週一ゴルフのリアルなお値段♪ »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

セカンドライフの楽しみ方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫旅ブログ★今日から6年目がスタート♪ | トップページ | チェンマイロングスティゴルフ三昧vs南茨城週一ゴルフのリアルなお値段♪ »