« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

一生懸命のご褒美!?

こんにちは~。猫旅のnyanyacatです。

ゴルフクラブgolfを握りはじめて4年。
そもそも、ゴルフを一度もやったことのない
私達夫婦が、勢いでRゴルフ場の会員権を
買ったのは、2007年。
そして、Rゴルフ場での初ラウンドは、翌年の2月。

それから、何度となくRゴルフ場でラウンドするも、
100を切るのは夢また夢。何度、
辞めてしまおうと思ったことか、、、、(u_u。)

そっ、それが、日本帰国も間近となった10日前。
念願だった1番・2番コースでの
100切り(49・48)を、はじめて達成~ヽ(´▽`)/

ちなみに普段自分が基準にしているスコアは、
全てダボの108(54・54)。そこから、
ボギー以下、トリ以上がいくつだったかで、
スコアを計算するようにしているのですが、
最近やっと、ショートホールでは
パーかボギーがとれるようになり、
ボギーの数も徐々に増えてきてましたwink

でも、いつも、良くて101(;´д`)トホホ…。
どうしても、100切りを目前にすると、
2番コースの17番、もしくは18番のガートバンカーに
つかまり大たたきbearing。2番コースからラウンドしたときは、
9番ホールのロングのパー4で、
打ってはいけない木や右の林の方向に
打ってしまい、4打目でやっとオン、
でも3パットしてトリ、、、(ノ∀`) アチャー

そんななか、主人も最近では90台前半で
ラウンドするようになり、あまりにも差がありすぎだなと
焦っていたところに舞い込んだ、いきなりの100切り\(^o^)/。

ただ、この日は、ボギーがいつもより多いなと思いつつ、
いつものごとく、スコアを気にすると大たたきすると思い、
ラウンドを終えるまでスコアを確認しませんでしたcatface

そして、ラウンドを終えて靴をはきかえるとき、
普段はスコアの合計を出さない、
3年来指名しているキャディが、
おもむろにスコアを足して、
「ワンニー、シィーシップガウ(49)、シィーシップペェート(48)」と!!

それを聞いて、私も思わず、「やった~crying!!」
相当大きな声を私が出したらしく、
スタート前のタイ人が、びっくりして私を眺めていましたeye

それから10日後の今日。
まさかの100切り2回目を達成!!
正直、1回目よりも超嬉しいぃ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

今日は2番コースからのスタートで、
キャディはいつもの指名キャディではないため、
スコアはホールごとに自分でつけていました。
スコアを気にしつつも、バンカーにもつかまらず、
パターも29パットで収まり、1回目の100切りの
時と同じ48・49の97でラウンドすることが~(≧∇≦)

ちなみに主人には、ここのところ練習を
一生懸命やっているからだよ、
と言われたのですが、、、bleah

実は私には、秘密のげんかつぎがあり、
ラウンド前に、Rゴルフ場のドライビングレンジにいる
猫の背中を撫でた日は、スコアがとびきり良いんです( ´艸`)プププ。

今日ははじめて、一番やんちゃな雄のトラ猫の
背中を撫でることに成功scissors!!
しかもラウンド途中では、1年ぶりに再会した
全身グレーの猫ちゃんの背中も撫でて、超ラッキー(*^-^)
猫ちゃんパワーで、100切りを2回達成できました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (2)

2012年9月29日 (土)

チェンマイR病院☆UFMベーカリー・ハウス♪

こんにちは~。猫旅のnyanyacatです。

チェンマイで暮らすようになって、6年目。
何度となく、チェンマイR病院にはお世話になっています。
主人が入院したり、知人のお見舞いに行ったり、
蚊に刺されてひどく腫れあがったときも、
夏風邪が治らないときも、いつもチェンマイR病院hospital

ということで、何気にチェンマイR病院に詳しい私達。
そんな私達の、チェンマイR病院での
お楽しみと言えば、3Fカフェテリアでお店を出している、
UFMベーカリーハウスでの、お買物。

パンと焼き菓子が美味しくて、
とくに、チョコブラウニーとタルトが絶品ですgood

▽チョコブラウニーとタルトは@10バーツ
007

チェンマイR病院に行くことがあれば、
必ず買っていま~すhappy01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

夕焼け…

今晩は~。猫旅のnyanyacatです。

▽18時30分頃撮影のドイステープ方面
005

ドイステープから、後光がさしてるみたい~ヽ(´▽`)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

チェンマイ生活もそろそろ、、、

今晩は~。猫旅のnyanyacatです。

雨期だというのに、ぱったりと雨が降らなくなったチェンマイ。
この一週間というもの、とにかく暑いsweat01
乾期を通り越して、暑期に突入したのかと思わせるほどの、
晴れっぷりですsun

ところで、ここのところ、保守的な猫旅家。
チェンマイで生活するようになって6年目となると、
冒険がなかなかできなるなるんですよね~bearing

例えば、牛乳だったら明治、
野菜を買うならTOPS、
鶏肉と豚肉はテスコロータス、
お昼はセブンイレブンのスパイシーチキンバーガー、
果物を買うならトンパヨーム市場、
お酒はいつもの酒屋さん、
食事をしに行くなら、ここの食堂、ここのレストラン、
注文するならこのメニュー、
いつもの道を通って、いつものように一日を過ごす、、、。

チェンマイ生活も、失敗と成功を繰り返すうちに、
これだったら間違いなし、というところでおさめてしまう、
う~ん、、、なんだか良くない傾向です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

疲れた体に豆乳ドリンク♪

今晩は~。猫旅のnyanyacatです。

ここのところ、すっかり雨も降らなくなり、
まさかの雨期明け(゚0゚)?、、、が、
本当になったかも。。。w(゚o゚)w

▽夕方6時半頃撮影のドイステープ方面
002_2

ところで、ゴルフのラウンドや、
練習場に来ているタイ人が、
瓶に入った豆乳ドリンクを
飲む姿をよく見かけますeye

最近では、いつもラウンドを
ご一緒する知人まで、
ラウンド中に飲んだり、
ラウンド後に飲むようになりましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

先日ウチの主人が、知人がラウンド後に
飲んでいる姿を見て、
試しに買って飲んでみたところ、
「おっ、美味いhappy01

今ではすっかり、
タイの豆乳ドリンクが気に入ったようで、
スーパーに買物に行った時は、
必ず買うほどの嵌りようです。

ちなみに日本で売られている豆乳よりも、
どろっと濃い~タイの豆乳。
基本は甘くて、ゴマが入っていたり、
麦芽が入っていたり、
チョコ味だったりと、バラエティ豊か。

001_2

銭湯で飲むコーヒー牛乳感覚で、
ゴルフのラウンドや
練習あとの疲れた体に、
キンキンに冷えた豆乳ドリンク、
甘さが特に体に沁みます~happy02

でもやっぱり、そのあとには冷えたビールbeerが、
飲みたくなるんですけどねbleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (2)

2012年9月18日 (火)

乾期に突入!?☆夜景がステキなチェンマイ♪

今晩は~。猫旅のnyanyacatです。

このところ、雨rainの心配ばかりしていた猫旅家。
昨日も朝から雨が降っていて、
やれやれと思っていたところ、、、、┐(´-`)┌

なんだか昨日の午後あたりから様子が変わってきて、
日本の秋のように空が澄み渡り、
湿度もすぅっ~と下がってきましたhappy01

(・_・)エッ....?
もしかして、雨期があけたのかしら\(^o^)/

チェンマイ滞在期間も残り僅かとなった猫旅家。
気に入っている、ベランダからの風景。
今日は三日月moon3もくっきり見えてeye
夜景がとくにステキですheart04

▽今晩19時15分ごろ撮影のドイステープ方面
Img_06011

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

チェンマイ☆コンドミニアムの駐車場は凄いぞ♪

こんにちは~。猫旅のnyanyacatです。

▽今朝10時ごろ撮影のドイステープ方面
Photo

新車cardash rvcardash の購入台数が急増中upのタイ。
チェンマイ市内も、バイクで走っていると、
仮ナンバーを示す赤ナンバープレートや、
赤ナンバープレートも間に合わないのか、
ナンバープレートなしで走行する
新車を多く目にするようになりました。

そして、私達が住むコンドミニアムの
駐車場やゴルフ場の駐車場にも、
赤ナンバープレートの新車を常に数台
目にするようになり、タイの好景気を感じさせます。

そんななか、私達が住むコンドミニアムの
駐車場には、新車に混じって
希少なクラッシックカーがお目見えeye

▽2万台限定販売の人気車がこんなところに
Img_0536_2

▽これまた珍しいベンツのクラシックカー
Img_0537

Img_0538

日産フィガロにメルセデスベンツ170S-Vが
並んで駐車している光景を、
まさかチェンマイで目にするとは、、、w(゚o゚)w
少なくても、南茨城では見ることの
できないツーショットですねbleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (2)

2012年9月14日 (金)

チェンマイ気まぐれ天気とカツオ大漁の便り♪

おはようございま~す。猫旅のnyanyacatです。

▽今朝8時頃撮影のベランダからの風景
Img_0554_3
Img_0553
Img_0555

このところ、天気の記事が続く猫旅ブログ。

というのも、チェンマイ生活の交通手段が
バイクであるのと、週3回のゴルフラウンドを
楽しみにしているため、雨の行方には、
とても敏感ですbearing

先週は雨が多く、ゴルフのラウンドも
1回だけでした。今週は、昨日・一昨日と、
雨期があけたのかと思える程の、晴れっぷりsun
あまりの暑さに、_ノフ○ グッタリ です。

兎にも角にも、このところのチェンマイの天気は、
1時間先も予想がつかない程に、気まぐれで、
猫旅家的には翻弄されっ放しヾ(*゚A`)ノ。

そして、残暑厳しい浜松に住む主人の友人からは、
今年はカツオ大漁との嬉しい便りが届きましたhappy02

▽カツオ漁から戻ってくる漁船の群れ
2012083120

日本帰国まで1ヶ月をきりました。
今年の秋は、カツオを満喫できそうです~wink

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

チェンマイ☆今朝の天気♪

おはようございま~す。猫旅のnyanyacatです。
今回のチェンマイ滞在、残り1ヶ月となりました。

今朝も日課となっている、窓から外を眺めて、
本日の天気占い。今日こそは、「晴れsun!!」

だって先週は、雨、どしゃ降りの雨、
うす曇り、やっと晴れたかな~、
ありゃりゃまた雨、と、
とにかくよく雨rainが降りました。

恒例となっている週3回のゴルフラウンドgolfも、
火曜日と日曜日は雨のため中止にdespair
結局先週ラウンドしたのは、
木曜日の1回だけでした┐(´-`)┌。

先週は雨weekだったので、
今週こそは晴れて欲しいと願いながら
外を眺めてみると、青空も見えて
晴れっぽい雰囲気。

▽今朝6時半頃撮影のドイステープ方面
Photo_2

ところがよく目を凝らしてみると、
しっかりと雨が降っていました。あ~ぁ(u_u。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

雨期だと言うのに☆イミグレは大混雑♪

こんにちは~。猫旅のnyanyacatです。

今日は、我が家をバイクで朝の8時半に出発。
行き先は、90日滞在届けのため、
チェンマイイミグレーションです。

005_4

8時40分には、イミグレ到着。
でももう既に、バイクの駐輪場は満車と言われ、
隣の敷地に停めに行く羽目にshock

そこで、私だけバイクを降りて、
イミグレに向かうと、発券機に長蛇の列がΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず列の最後尾についたのが、8時50分。
そして、ゲットした番号は、526番、527番。

007

いやぁ、この分だと、
午前中いっぱいかかっちゃうのぉ~?
だって、雨期だと言うのに、
イミグレの中も外も、人・人・人。

004

しかも、コピーの為に並ぶ列も、
尋常じゃない位に、すごいんだもん。

006

と、びびっていたら、結局9時40分には、
90日滞在届けも、無事終了。

時計を見ると、午前10時。
小腹が空いたので、空軍基地入口近くの、
タイ人に人気のカオソイ屋で
一杯やってから、帰りました~bleah

▽猫旅家一押しのカオソイ屋さんgood
011

▽ピリ辛正統派で、値段も30バーツは納得ですhappy01
008

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

やっぱり午後は暑かった☆チェンマイ

こんにちは~。猫旅のnyanyacatです。

大雨警報発令中のチェンマイは、
今日も朝から雨rainが(´-д-`)

7時を過ぎても止まない雨。
結局、知人夫婦と定例となっている
ゴルフラウンドは中止にshock

そして、9時を過ぎても一向に止まない雨。
今日こそは、一日雨かもしれないと
覚悟を決めていたところ、、、∑(゚∇゚|||)

やっぱり午後を過ぎたら、超暑い~happy02

▽16時半頃撮影のドイステープ方面
001

▽18時45分頃撮影のドイステープ方面
002

今日も、猫旅家の天気予想は、見事に外れました。
午後からは、ゴルフの練習に出かけ、
あまりの暑さに、かき氷を食べて帰りました~bleah

003

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

チェンマイ☆今朝の天気

おはようございま~す。猫旅のnyanyacatです。

今日も、朝方の雨音rainで目が覚めた猫旅家。

▽今朝6時半頃撮影のドイステープ方面
Photo

今のところ、雨が降っているチェンマイですbleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

まさかの急展開☆暑いぞ~チェンマイ♪

こんにちは~。猫旅のnyanyacatです。

大雨注意報が発令されているチェンマイ。
朝、ドイステープを雲がすっぽりと覆い、
さすがに今日は一日雨だろうと予想した猫旅家。

ところがっ∑(゚∇゚|||)

▽午後16時撮影のドイステープ方面
Photo

お昼を過ぎる頃から、天気が急展開。
あっちぃ~sunhappy02

まったくもって、予想不可能な
チェンマイの天気ですbleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

大雨注意報発令中☆チェンマイ♪

おはようございます。猫旅のnyanyacatです。

明け方の強い雨音rainで目が覚め、
窓の外を眺めると、びっくりw(゚o゚)w

▽いつも(7月15日 8時15分撮影)の風景
002

▽今朝(6時半撮影)の風景
003


ドイステープが、画像修正したかのように、
すっぽりと消えています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

チェンマイロングスティ☆実弾射撃体験♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

猫旅家のホームコースであるRゴルフ場は、
ゴルフの他にも、テニス、水泳、バトミントン、
ジム、サウナ、アーチェリー、他には、実弾射撃まで
楽しめる、タイ陸軍運営の総合スポーツセンターです。

とは言え、実際は、ゴルフしか利用していない私達。
せっかくなので、実弾射撃、体験してみる~!?

私達の声掛に、いつも一緒にゴルフを
ラウンドしているご夫婦2組も賛同して、
なっなんとっΣ( ̄ロ ̄lll)、
夫婦3組で、実弾射撃impactに挑戦しちゃいました~。

興味はあっても、なかなか経験できない実弾射撃。
ハワイやグアムでいざやろうと思っても、
何気に高額だったりしますもんね。

ところが、Rスポーツセンターの実弾射撃は、1,700バーツ。
しかも、Rゴルフ場の会員証を見せて、
割引交渉してみたところ、200バーツもまけてくれました。

▽Rシューティングクラブ
044

005

001

▽ピストル・実弾・ヘッドギア・飲み物がセットで1,700バーツ
002

003

004

丁度(?)、ベンツで乗り付けた韓国から来たという
若い女性2人組みが、厳ついタイ人ガイドを引き連れて、
私達の前に撃ちはじめることになったので、とりあえず観察。
そして、一発目が撃たれると、、、うぎゃぁsign03∑q|゚Д゚|pbombimpact

あまりの音の凄さに、びびりながらも(@Д@;、
私達も早速、実弾射撃に挑戦しましたcoldsweats01

006

008

010

▽笑顔が眩しい、シューティングクラブのマダムです
015

025

027

039

▽5m先の的が穴だらけ、、、恐ろしいぃ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
043

今回撃ったのは、

・コルト45口径 30発
・S&W38口径リボルバー 30発
・S&W38口径リボルバー マグナム弾 15発

※ちなみにピストルには詳しくないので、
※間違っていたらごめんなさいsweat02

この3種類(各1,500バーツ)を、
夫婦3組交替で撃ちました。

最初に撃ったのがコルト45口径。
衝撃が激しく、銃口がどうしても上を向いてしまいますwobbly
はっきり言って、楽しいというよりは、
自分で撃ってて、恐ろしくなるほどshock
ピストルの威力に驚きましたΣ(゚д゚lll)アブナッ !。

またやりたいですか?と聞かれたら、
一回でもう充分、、、bearing

ある意味、良い経験となった、
チェンマイでの実弾射撃体験で~すgood

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今から出来る老後の準備。資料請求と施設見学はこちらから↓

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »