« チェンマイロングスティ☆引き上げ大作戦④ | トップページ | チェンマイロングスティ☆引き上げ大作戦⑤ »

2012年11月24日 (土)

南茨城ゴルフ事情♪

こんにちは~♪、猫旅のnyanyacatです。

寒いっ~(。>0<。)
こんなに寒いのに、11月、12月って、
日本ではゴルフのベストシーズンなんですって!!

チェンマイから帰国して間もなかった10月よりも、
11月から12月中旬にかけてのこの時期の方が、
ゴルフ料金も1割ほど割高なうえに、
平日でも予約がなかなか取りづらい状況なんですよ。

来週は、今年最後のラウンドの予定で、
7:59スタートの予約を入れました。
我が家からは車で30分程の、
霞ヶ浦近くのゴルフ場です。

朝の6時半に出発し、7時頃にゴルフ場に到着。
フロントでチェックインし、ロッカーに荷物を
預けた後は、朝露に濡れたやや重の練習グリーンで、
パットの練習をするつもりでいます。

たぶんその頃の予想気温は、
10度前後でしょうか、、、ぎょえ~(ノ_≦。)
チェンマイでしかゴルフをやった事のなかった
私達にしてみると、はじめての、
極寒ゴルフ体験になりそうです。

そう言えば、、、
先日行った河川敷のゴルフ場で、
狸と猫が、餌をねだりに
カートまで近づいてきました。

Img_08391

Img_08401 

チェンマイでは犬に餌をやり、
日本では狸と猫に餌をやり、
お国が違えば、ゴルフ場に住む
動物達も違ってきますねbleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« チェンマイロングスティ☆引き上げ大作戦④ | トップページ | チェンマイロングスティ☆引き上げ大作戦⑤ »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェンマイロングスティ☆引き上げ大作戦④ | トップページ | チェンマイロングスティ☆引き上げ大作戦⑤ »