« チェンマイより南茨城の方がよく眠れる理由とは!? | トップページ | チェンマイロングスティ☆引き上げ大作戦(7)最終章 »

2013年1月 6日 (日)

血圧を下げる工夫が必要です♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

冬のこの時期、年金世代の私たちにとって一番の
心配ごとは、血圧の上昇です。寒さで毛管血管が縮小し、
どうしても血圧が上昇しがちですsad

血圧を下げる特効薬は、寒いこの時期を、
あたたかいチェンマイでのんびりと過ごすこと。
おまけに大好きなゴルフを好きなだけできるので、
高血圧の原因のひとつであるストレスからも
解消できますね(・∀・)イイ!。

ウチの主人は、薬を服用するほどではないですが、
少々血圧が高めです。そんななか、チェンマイで
寒い冬も過ごすようになってからは、
平均的に血圧も下がってきましたgood

ところが、昨年10月にチェンマイロングスティから撤退し、
寒い南茨城で生活するようになってからは、
血圧も高くなってきて、あまり良くない傾向ですshock

この6年間というもの、真冬の環境にまったく触れていなかった
私たちにとってみると、冬の血圧上昇に対しては、
充分な対処が必要だと思っています。

とは言っても、南茨城をチェンマイと
同じぐらいの気温にするというのは
無理な話なので、冬の南茨城でもできる血圧対策、

○カリウム・マグネシウム・カルシウムを多く含んだ食品をとる
○適度な運動を心がける
○ストレスをなるべく溜めこまない

ということですかね、、、。
そして、お笑い番組をたくさん見て、大いに笑い、
免疫力を高めるというのも、効果的。

ちなみに、1月6日現在、血圧を下げるために
実践できていることといえば、
お笑い番組をたくさん見て、大いに笑う、
だけだったりします。。。coldsweats01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« チェンマイより南茨城の方がよく眠れる理由とは!? | トップページ | チェンマイロングスティ☆引き上げ大作戦(7)最終章 »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

健康・元気生活」カテゴリの記事

コメント

mimiさま

こんにちは。猫旅のnyanyaです。
コメントありがとうございます。

今年はとくに、いつもより寒い日本、、、のようです。
やっぱり、チェンマイで過ごす冬は、快適かも~!!

ちなみに円安にふれている今、両替時期?、
悩み時ですね。。。

投稿: nyanya | 2013年1月18日 (金) 18時58分

こんには。猫旅のnyanyaです。
コメントありがとうございます。

>そろそろタイトル変更ですね?
>タイ情報見させて頂きました、お疲れ様でした。

確かに~、、、
でも、もうちょっとタイネタでひっぱりま~す♪

投稿: nyanya | 2013年1月18日 (金) 18時49分

こんにちわ

私達はチェンマイに行くと日本にいる時より血圧が下がります。
運動して汗をかく事と温暖な季候のおかげだと思っています。
ところで、ゴルフ会員権とバイクなどを売ったお金など、手元に
残ったバーツはどのように処理をしたのですか?

投稿: mimi | 2013年1月12日 (土) 10時16分

そろそろタイトル変更ですね?

タイ情報見させて頂きました、お疲れ様でした。

投稿: | 2013年1月 7日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェンマイより南茨城の方がよく眠れる理由とは!? | トップページ | チェンマイロングスティ☆引き上げ大作戦(7)最終章 »