« 待ち遠しかったゴルフシーズンが到来しました!! | トップページ | 春爛漫の南茨城より猫旅家の近況報告♪ »

2013年3月15日 (金)

気になる健康診断の結果は!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

チェンマイロングステイのリアル(第1版)

チェンマイロングステイ中も、
日本に帰国していた際には、
必ず健康診断を受けていた猫旅家です。
血圧・コレステロール・中性脂肪が
高めだった主人ですが、
今回、高めだったのは血圧だけで、
コレステロールと中性脂肪は、
劇的に数値が下がりましたscissors

チェンマイロングステイ中は、
安くて美味しいという理由で、
どうしても外食がちだった猫旅家。
タイ料理は安くて美味しいのですが、
どうも油が多い?もしくは油の質が悪い?
ような気がしていたので、
チェンマイロングステイを卒業したことで、
診断結果が良い方向に出たような気がしますwink

というのも、年金生活の猫旅家は、
節約のため、日本ではほとんど外食には行きません。
そのため、家での献立は自ずと和食中心となり、
塩分・脂質がおさえられているのかもしれません。
さらに、お酒も、麦か芋の焼酎のお湯割を、
2杯だけと決めています。

その結果、コレステロール・中性脂肪・血糖値・γGTP
といった値がすべて、下がったのかもな~。。。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ただし血圧だけは、あたたかいタイで生活していた時の方が、
安定して低かったのも事実sad。どうやら猫旅家的には、
気候はタイ、食生活は日本、というのが、
健康に過ごせる環境のようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 待ち遠しかったゴルフシーズンが到来しました!! | トップページ | 春爛漫の南茨城より猫旅家の近況報告♪ »

健康・元気生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 待ち遠しかったゴルフシーズンが到来しました!! | トップページ | 春爛漫の南茨城より猫旅家の近況報告♪ »