« 気になる健康診断の結果は!? | トップページ | 猫旅ブログのアップ☆さぼり気味でごめんなさ~い♪ »

2013年3月30日 (土)

春爛漫の南茨城より猫旅家の近況報告♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

チェンマイロングステイのリアル(第1版)

年が明けて、もう3ヶ月も経つんですねconfident
日本に帰ってからというもの、
時の経つのが恐ろしく早く感じられますbearing
寒い寒いと嘆いていたのが、
今では懐かしく思えるほどに、
満開の桜cherryblossomに溢れている、南茨城の我が家で~す。
(でも今日は、花冷えでかなり寒いですが…coldsweats01
Img_0677

定年後のセカンドライフの楽しみを模索中の猫旅家。
チェンマイロングステイを卒業し、もうすぐ半年。
チェンマイロングステイ中はゴルフのラウンドも
週3回と、ゴルフ三昧の日々。それが一転、
南茨城生活では、ゴルフのラウンドも
今年に入ってから未だ3回だけと、
ゴルフに関しては、なんだか物足りなさを感じますbearing

その代わり(?)と言ってはなんですが、
ゴルフ三昧の日々だった毎日を、
南茨城ではどのように過ごしているのかと言うと、
主人は平日仕事をしている私のために、
洗濯や掃除といった家事をこなす一方、
ゴルフの練習を週3回、
他には、オーディオと読書の趣味に、
益々磨きをかけているようです。

具体的には、まずチェンマイから帰国してから
3ヶ月かけて、約300枚あるジャズの
アナログ・レコードを、デジタル音源に変換。
それから、1ヶ月かけてレコードジャケットを
デジタルカメラで撮影。

今では、パソコンの画面でお気に入りの
レコードジャケットをクリックすると、
ALTECのスピーカーから、デジタル化した
アナログ音源が流れるという仕組みになっていますΣ(゚д゚;)。

私が仕事で居ない平日の日中、
一通り家事を済ませた午後に、
大好きな海外ミステリーを読みながら
ジャズを聴くのが、今のところ主人にとっての
至福の時だそうです┐(´-`)┌。

チェンマイロングステイ時並みに、
ゴルフのラウンドができない日本での生活に飽きて、
そのうちチェンマイに戻りたいと言い出すのではと
心配する私の予想に反し、
音楽鑑賞と読書に没頭する日々を送る主人。

私にとってみるとまったく何が楽しいの???
ってな感じで、すぐに飽きてしまうのではと
観察しているのですが、一向に飽きる様子は
ありません。まぁ、なにぶんレコードだけで、
300枚、CDやLDも加えると、4~500枚
ある訳ですから、一日1枚聴いたとしても、
ざっと一年以上はかかります。

非常にユニークだなぁと思うのは、
すでに若い時から何度となく聴いた音楽も、
何十年という時を経て、しかもデジタル音源に
変換して聴き直してみると、
また違った感覚で、さらに新しい印象で、
聞き入るearことができるそうです。
読書も同じだそうで、一度読んだはずの
ミステリーが、また違う視点で話の中に没頭できるとか。
(私にはまったく理解ができない世界観ですが、、、sweat02

音楽鑑賞と読書の趣味に加えて、
ゴルフもラウンドよりも練習の数が多いため、
ますます熱中度は増す一方、日々研究に余念がありません。

そして晩酌と夕食を済ませたあとは、
HDDに撮りだめしているお笑い番組、
紀行番組、映画を見るのに追われる始末rundash
しかも3月からはゴルフgolfとプロ野球の試合も開幕し、
スポーツ観戦も大好きな主人にとってみると、
最近では、チェンマイに居たときよりも、
時間が足りないと言い出す始末です、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 気になる健康診断の結果は!? | トップページ | 猫旅ブログのアップ☆さぼり気味でごめんなさ~い♪ »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気になる健康診断の結果は!? | トップページ | 猫旅ブログのアップ☆さぼり気味でごめんなさ~い♪ »