« プリンターの寿命サインは真っ赤な嘘!? | トップページ | 久々のゴルフラウンドで、3連続バーディーをゲット!? »

2013年6月30日 (日)

時計の電池交換でもおまけが付く南茨城の田舎暮らしって!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

縁もゆかりもない南茨城に
住み始めて6年が経ちます。
でも実際は、そのうちの半分以上を
チェンマイで過ごした私達。

東京までは常磐線traindashに乗って1時間弱ほど。
私達が住むマンションでも、
東京まで通勤している方達もいるほどなので、
それほど田舎とは思っていないのですが、
でも時々、やっぱり田舎なのかもconfident
と感じることがあります。

それは、主人の故郷浜松でも、
私の故郷札幌でも、そして二人が長く住んだ
東京でも体験しなかった、むしろ、
チェンマイではしばしば体験したことなんですが、
何か買ったときに、おまけを付けてくれるんですよ。

先日も、地元のお煎餅やさんで2,000円ほどの
買い物をすると、「わざわざすいませんね~」
などと言いながら、小袋に入ったおかきを
余分にサービスしてもらいました。
それが、1度だけではなく、毎回なんです。

地元の農家が季節になると、
道端でぶどうを売るんですが、その時も、
買った分と同じ量のぶどうをおまけしてくれました。

極めつけは、道端で売っていた梨を買ったところ、
買った量以上の梨をおまけしてもらったこともあります。

昨日は、地元の時計修理屋さんに電池交換を
お願いしたところ、手数料は1,000円。
これも最近では安い金額だなぁと思うんですが、
サービスだからとパッキンを交換してくれて、
さらには缶コーヒーまでいただいちゃいましたwink

ちなみにチェンマイでは、おまけが付くのは最初だけ。
馴染みになればなるほど、客あしらいがぞんざいに
なっていくのですが、果たして南茨城は、どうでしょうかね。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« プリンターの寿命サインは真っ赤な嘘!? | トップページ | 久々のゴルフラウンドで、3連続バーディーをゲット!? »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

徒然~南茨城から独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プリンターの寿命サインは真っ赤な嘘!? | トップページ | 久々のゴルフラウンドで、3連続バーディーをゲット!? »