« 午後半休★阿見ゴルフクラブでトワイライトラウンドスルーに挑戦!? | トップページ | マグロのカマが100円!? »

2013年6月 8日 (土)

年金の範囲内で!?南茨城のゴルフ事情♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

チェンマイロングステイのリアル(第1版)

ゴルフ天国だったチェンマイロングステイを卒業し、
ここ南茨城でも、チェンマイ並みとは言わずとも、
ゴルフを楽しみたいなと試行錯誤中の猫旅家。

平日ゴルフ、休日ゴルフ、平日午後スルー、と経験し、
なんとか月に2~3回程度のゴルフラウンドは
できそうだな、、、という手応えを感じています。

ちなみに私達が行くゴルフ場は、
笠間カントリークラブ、阿見ゴルフクラブ、
おかだいらゴルフリンクス、ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎、
霞台カントリークラブ、あたり。
こだわりとしては、予約サイトの総合評価が
4.0以上のところで、2B保障割増なしのプラン、
と決めています。

当初(今年の3月・4月)は、
インターネットの予約サイトを毎日ながめては、
早め早めで予約をし、予約日が近づくと、
今度は天気予報とにらめっこ。
予約した日に天気がくずれたとしても、
前々から予約していたというのもあり、
キャンセルせずに、悪天候の中でもラウンドしていました。

ところが、天気予報をチェックするようになってみると、
週間天気予報ほどあてにならないことがわかってきました。
予約日が近づくたびに、ころころと変わる
週間天気予報に翻弄させられることもしばしば。

これならばむしろ、2日前あたりの天気予報を見て
予約した方が、前もって早めに予約するよりも、
天候の心配なくラウンド日をむかえることができるな~、
という事に気づきました。

しかも、前もって予約した方が安いのかしらと
思っていたところ、直前割なるものがあって、
1ヶ月前に予約したものよりお得なプランが
出るケースが多くあり、これならば直前に
予約した方が絶対にお得、っていうのもわかってきました。

直前割を利用して月に2~3回ラウンドし、
それプラス、主人は週に3回、
私は週に1回ペースでゴルフの打ちっ放し練習に
行くようにしています。

これでだいたい、衣食住といった生活費も含めて、
年金の範囲内で、南茨城で夫婦ふたり、
ゴルフを楽しむぎりぎりのところ、なんですが、
猫旅家的には、(今のところsweat02)「十分でしょ(v^ー゜)!!」と、
思っていますhappy01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ   にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 午後半休★阿見ゴルフクラブでトワイライトラウンドスルーに挑戦!? | トップページ | マグロのカマが100円!? »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

ゴルフ」カテゴリの記事

セカンドライフの楽しみ方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 午後半休★阿見ゴルフクラブでトワイライトラウンドスルーに挑戦!? | トップページ | マグロのカマが100円!? »