« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

新鮮野菜のおすそわけって!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

札幌で生まれ育って18年、
それから東京に住んで20年。
主人の定年を機に、成田空港行きのリムジンバスが、
目の前のバス停から発車することを知り、
縁もゆかりもない南茨城にマンションを購入し、
住民登録をしてから6年。
でもそのうち、ほとんどが、
タイのチェンマイで生活をしていたんですが、、、sweat02

昨年10月にチェンマイロングステイを卒業し、
南茨城年金生活も、来月で10ヶ月。
地元で仕事もはじめ、年金+αの収入で、
エキサイティングというよりは、
まったり生活を送っている猫旅家ですsweat01

先日は、職場に設置している「緑のカーテン」で
育った新鮮ゴーヤを山ほど頂き、
超感激したところだったんですが、
今度は、職場の上司が、畑で育てたという
新鮮野菜のおすそわけをいただいちゃいました~(*^m^)

Img_09141

ちなみに、無農薬で作っているということで、
とりあえず生でかじってみたところ、
ピーマンなのに、甘い、そして、やわらかい。
早速、ピーマンと茄子で、みそ炒めにしてみました。

Img_09161

みそ炒めも、さっとゴマ油で炒めて、
あとは、みそ・酒・みりん・砂糖で味付け
しただけ、でも、充分野菜の旨みを
味わうことができて (v^ー゜)ヤッタネ!!

う~ん、南茨城年金生活、何気に最高かも~scissors

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

ポリ袋レシピにチャレンジ!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

巷で話題の、ポリ袋レシピ。
先日テレビで紹介しているのを見て、
早速図書館で、「ポリ袋レシピ」の
本を借りて、試してみました。

Img_09121

まずは、
「揚げないヘルシーから揚げ」から。

ひと口大に切った鶏もも肉、
唐揚げのもと、片栗粉をポリ袋に入れて、
もみもみしたあと、レシピ通りに湯せんしてみると、
あら不思議。出来栄えは、鶏の唐揚げ風。

Img_09071

そして、肝心のお味はというと、
お肉はやわらかジューシィーだけど、
からっと感はなく、電子レンジで、
ラップをかけて思いっきりあたためちゃった
唐揚げ…sweat02、、、みたいな感じでした。

せっかくなので、レバニラ炒めにも
挑戦してみました。

Img_0910

唐揚げ同様、味もしみしみ、
レバーもふっくらやわらかに仕上がり、
美味しいのですが、食感に難ありsweat02
ってな感じでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

緑のカーテンで毎日ゴーヤ1本生活!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

職場に設置している「緑のカーテン」で
育ったゴーヤが、収穫時期を迎えました~ヽ(´▽`)/

Img_0904

一昨日は、薄くスライスしてから塩もみし、
カツオだしとポン酢であえて食べました。

Img_0903

昨日は、みりんを入れた甘めの溶き玉子と
一緒に、焼肉のたれで炒めてみました。

Img_0906

実は昨日、暑さというより、
ムシムシして寝苦しかった猫旅家bearing
今日の昼間も、12時37分の段階で、
リビングの室温はエアコンなしで30.6度、
湿度が59%と、湿度が昨日からぐっと上がり、
部屋の中はアツアツ状態  ┐(´д`)┌ヤレヤレ。

結局、涼しくなったと喜んでいたのも束の間shock
8月を目の前にして、本格的な暑さ到来と
いった感じですsun

という事で、この暑さを乗り切るには、
ビタミンCとミネラルたっぷりの
ゴーヤ料理に限りますね。
本日3日目となるゴーヤ料理は、
味付けはカレー粉で、種ごとカリッと炒めてみました。

Img_09091

ちなみにゴーヤの栄養成分は、
「ビタミンA」、「ビタミンE」、
「ビタミンC」、「ミネラル」、
他にも苦味成分のもと「モモルデシン」に
体脂肪にきくと言われている種に
含まれている「リノール酸」と、
夏バテ防止にもなり、美容効果も絶大、
ダイエットにも効くという、一石三鳥野菜 (・∀・)イイ!。

年金生活の我が家にとってみると、
こんなに凄いゴーヤをタダでもらえるなんて、
超ラッキーscissorsheart04

毎日ゴーヤ1本生活で、なんとか今年の猛暑を
乗り切りたいものです~。。。wink

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

10日間連続、エアコンなしで夜快眠♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

はてさて、2007年~2012年までの6年間、
南茨城で夏を過ごしたことのない猫旅家。
さすがに、7月はじめの猛暑には、
やっぱりチェンマイの方が涼しい~っ、
という判断を下したのですが、
実は、10日間連続で、エアコンなしで
南茨城の夜が、、、快眠状態なんです(´△`)Zzzz・・・。o○。

というのも、朝・晩、とっても涼しいんです\(^o^)/。

そのかわり、朝の4時半には、
縄張り争いのためなのか、カラスが2羽、
私達が住むマンションのまわりを、
「カァーカァー」鳴きながら回ったあと、
蝉が一斉に鳴き出しますbearing

そのため、4時半には目が覚め、
5時にはまた、ひっそりと静かになるのですが、
それから一眠り、が、できないんですよね。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

朝早く目が覚めるため、
ここのところ、いつも寝不足感がつきまとっている
猫旅nyanyaなんですが、
夜9時前には床についているので、
よく考えてみると、しっかり7時間は寝ていることに。
まぁ、いいかっcoldsweats01、、、sweat02

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

おかだいらゴルフリンクス+阿見プレミアムアウトレット♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

今日は有給をとって、今月2回目となる
ゴルフラウンドgolfに行ってきました~ヽ(´▽`)/

暑さsun・夕立rain対策のため、予約した時間は、
7時18分スタートとちょい早め。
4時に目覚ましをかけて、
家を出発したのは5時55分cardash
ところがっw(゚o゚)w、早朝ということもあり
思いのほか道が空いていて、
開場前の6時半前に到着してしまいましたdespair

しかも真夏だけに、ゴルフ場もガラガラ。
私達の前には予約が無かったらしく、
結局私達が、OUTスタート一番の組となり、
ゴルフ場スタッフから、
「7時10分でスタートしてくださ~い」
との呼びかけが。

わぉ~o(*^▽^*)o、日本のゴルフ場、
初の先頭スタート。
しかも、1番ホールからで、超気持ちいぃ~happy02

Img_08901

Img_08911

主人は前半42、私も49と、
絶好調スコアで進んだため、
ハーフを終えてクラブハウスに戻ると、
ゴルフ場スタッフから、
「休憩時間が長くなりそうなので、
このままスルーでまわってもらってもいいのですが」、、、だってwink

おぉ~、久々のスループレーに、即OK。
午後から雨の予報だったので、
天気の心配もなくなり、
主人は絶好調をキープ。
なっ、なんとっ!!
ゴルフ暦5年で、ベストスコア「83」を
出しちゃいました~(*^ω^*)ノ彡

はぁ~sad、それなのに私は、、、sweat01
前回のラウンドに引き続き、
スコアは「101」。
日本のゴルフ場での100切りは、
今回もお預け状態ですweep

18ホールを終えて、
ゴルフ場で昼食をとったのは12時ジャスト。
主人はサンドイッチ、私はアジフライ定食をチョイス。
それから、一番風呂spaにゆっくりつかり、
ゴルフ場を出たのは午後の1時。

予想以上にラウンドが早く終わったので、
帰りしなに、阿見のアウトレットで、
アディダスのキャップとサンバイザーの二つをゲット。

Img_08931

Img_08951

Img_09021

夕食は主人の大好物、ギョーザをつくり、
大満足の1日となりました(・∀・)イイ!。

Img_09001

ちなみに今日のラウンドは、
食事付で一人5,800円。
アウトレットで購入したアディダスの
キャップとサンバイザーは、一つ500円。
猛暑日wobblyとなった今日ですが、
チェンマイよりも涼しく感じたので、
南茨城年金生活も、なかなかいいじゃない、、、┗(^o^)┛
と思いはじめている、猫旅nyanyacatで~すscissors

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

今日は、体が痛いです…

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

昨日は、人生初となる、プロゴルファーの
トーナメントを観戦した、猫旅nyanya。

公称155cmのさくらちゃんは、
たぶん、ほんとはもっと小さいかもしれません。
実際、153cm、45kgの私よりも、
痩せてて、とっても華奢でした。

とは言え、目の前で見たさくらちゃんの
豪快なショットに圧倒され、
少しでも近づきたいと思い、
今日のゴルフ練習は、
さくらちゃんっぽく、スタンスを広めに、
若干がに股風にしてドライバーを
ふり抜いてみると、主人曰く、3ヤードは
飛距離が伸びたんじゃないの、、、w(゚o゚)w、、、だって。

でも、今までの練習では痛くならなかった
下半身部分が、超筋肉痛に…ヾ(*゚A`)ノ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

人生初のゴルフ観戦はサマンサタバサ・ガールズコレクションレディストーナメント♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

つい一週間前までは、あまりの暑さsun
死ぬかと思った私。それが一転し、
朝晩涼しい日が続いている南茨城で~す(o^-^o)。
Img_08841

そんななか、行ってきました~ヽ(´▽`)/
ご近所のゴルフ場で開催された
女子プロゴルフflagのトーナメント。
今日も爽やかな風が吹き、ゴルフ観戦日和、
と言うよりは、むしろゴルフラウンド日和でしたぁ~good

で、観戦 eye したのは、
「サマンサタバサ・ガールズコレクションレディーストーナメントgolf
Img_08851

さすがに午後からは暑くなるだろうということで、
我が家を朝の7時に出発しました。
車で15分ほどのギャラリー駐車場へ向かい、
そこからシャトルバスbusdashに乗り、試合会場となる、
「イーグルポイントGC」に到着したのは、8時前。

試合はすでに開始されていましたが、
後続スタートの選手が練習場で、ドライバーや
パターの練習をしているのを間近で見ることが出来て、
大感激 (・∀・)イイ!!!

とは言え、実は、プロのトーナメント観戦は、
初体験の猫旅家。神宮、横浜、東京ドームと、
プロ野球はよく見に行っていたのですが、
なにぶんゴルフは、はじめたばかりの初心者ですから、、、sweat02

ちなみに、テレビで見る以上に可愛かったのは、
さくらちゃんheart02と、イ・ボミheart04
あと、意外にも原江里菜が、キュートでした。
他にも、金久美(ちょい恐っsweat01)、穴井詩、
アンさん(テレビで見るより…shock コメント控えよぉ~)、
飯島茜、現在一位の表純子に、北田瑠衣、不動に佐伯、
馬場に、堀奈津佳、服部真夕、森田理香子、
笠りつ子etc…、

いやはや、入場料2,000円で、華やかな女子プロ達を
至近距離で見ることができるなんて、
超最高\(^o^)/

そして明日は、我が家はゴルフ練習の日。
今日観戦して学んだこと、、、
スタンスを広くとり、ゆっくり、
でも大きなスイングで体全身で打つべし、打つべし、
ができればいいのですが。。。coldsweats01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

いきなりセンタンチョコバリで当たりをゲット♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

南茨城で、まったりと年金生活を送っている
猫旅家です。私がフルタイムのパートに
出ているため、食材の買出しは、
土曜日か日曜日いずれかで、
週に一度のまとめ買いとしています。

ちなみに、私達が行くスーパーでは、
土曜日と日曜日は、特売日となっています。

そして、今週月曜日は祝日だったため、
特売日でした( ^ω^ )。アイスが半額ということで、
かき氷アイスとか、アイス饅頭とか、
そしてはじめて、センタンのChocoBariも
半額で購入しました。

でっ、なんとっ、Σ( ̄ロ ̄lll)
はじめて買った
センタンのChocoBari(しかも半額scissors)で、
いきなり1000円のQUOカードが、
当たっちゃいました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_08801

ネットで検索してみると、
ChocoBariの当たり確率は高いとされつつも、
1年間食べ続けて当たらないと嘆いてる方も
いて、、、coldsweats01 そんななか、いきなりの
ビギナーズラックに気を良くしているnyanyacat

そういえば、先日のゴルフラウンドでは、
ショートホールであわやホールインワン
かという、ピンまで30cmというショットがありw(゚o゚)w、

う~ん、これは、
サマージャンボは買うべき、、、eye
というサインかもしれませんね(*^-^)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

夏は缶チューハイ糖類ゼロ(350mlで78円)で決まり♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

昨日・今日と、殺人的な暑さから
開放された、南茨城。
夕方になってからの涼しさが、
むしろ寒さに感じる位に、超快適~♪

今晩も、エアコンなしでぐっすり
快眠できそうです~ヽ(´▽`)/

ところで、チェンマイロングステイ時代の
晩酌といえば、100piperでつくるハイボール、
もしくは、ジンライムソーダが定番でした。

本来は、冷えたビールbeerにかなうものは
ないんですが、夫婦年齢あわせて110歳の
シニア世代の私達は、糖質とプリン体が
とっても気になります。そのためおのずと、
醸造アルコールよりも、蒸留酒へ。

そして、酷暑とも言える今年の日本を
乗り越えるための我が家の晩酌の一杯目は、
これーーー↓
Img_08761

最近はまっている、ドラッグストア・セイムス
オリジナルの缶チューハイ。
なっ、なんとっ、
350mlで78円と格安のうえに、味もなかなか。
しかも糖類ゼロなので、なんとなく、、、sweat02
体にも優しそうな気がします。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

チェンマイロングステイのリアル★大好評につき!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

という事で、
チェンマイロングステイ約6年間の軌跡を記した、
「チェンマイロングステイのリアル」も、
2月に発行して以来、ダウンロード数を
着実に伸ばしており、、、
誠にありがとうございますm(_ _)m。

今や、日本を訪れるアジアの国
ナンバー1となったタイだけに、
物価水準も上昇中up
おまけに円安傾向となっていて、
チェンマイロングステイに、
それほどうまみを感じなくなっているのも事実!!

そんななか、老後は日本よりも、
生活費の安い海外で、悠々自適に暮らしてみたいと
考えた猫旅家の、チェンマイ生活の実態は…!?
憧れの海外ロングステイの光と影って…!?
年金難民って…!?、
日本を捨てた日本人の行く末は…!?

海外ロングステイ先として人気のマレーシアの
ビザ取得が、徐々に富裕層向けとなっている昨今、
「チェンマイロングステイのリアル」を読めば、
人気急上昇のチェンマイロングステイ成功の秘訣が
見えてくる!!、、、さぁ、ダウンロードするなら、

今でしょ~happy01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

勘違いにもほどがある!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

日本は、超、暑いっsweat01暑いっsweat01
ぶっちゃけ~( Д) ゚ ゚、
日本とチェンマイ、どっちが暑いのかしらと
思っていたのですが、完璧に、日本の夏sunは、
チェンマイよりも暑いという結果が、
猫旅家では出ました~shock

日本(南茨城)は、暑さにも段階があり、
9月も下旬になれば、あ~、今年の夏は
あんなに暑かったのに、やっと涼しくなってきたね~、
という季節のうつろいを感じるのに対し、
チェンマイは、あぁ~、ずぅーと暑いね、
でも日本よりは涼しいね~、っていう感じ、、、かな。

そして、7年ぶりに日本の夏を体感する猫旅家。
ウチで過ごす主人にとってみると、
何時からエアコンのスイッチを入れるかが、
我が家の家計にも響く分、重要なところ。

昨日までは、夕方4時まではエアコンを
入れなくても過ごせると豪語していたのにも関わらず、
今日は、午後の2時には、エアコンを
入れたと言うじゃありませんか!!┐(´-`)┌

そこで、電気メーターをチェックしてみたところ、
あれ~、今月に入って半月だけでもう1000kWも
使ってるのーーーと驚いたところΣ( ̄ロ ̄lll)、
実はガスメーターを見ていた私coldsweats01

あちゃ~、
勘違いにもほどがあるって、このことかい。
まぁそれでも、先月よりは、
半月の使用量でいうと、先月よりも16%は
UPしている猫旅家ですbleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (2)

2013年7月 9日 (火)

南茨城vsチェンマイ☆どっちが暑いの!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

いやはやsweat01、思い起こせば、2007年から、
日本で夏sunを過ごしたことは、なかったんですよ~。
(うち1年は、北海道で涼しい夏を過ごしたんですけどねsweat02

でもって、、、coldsweats01
避暑のために、チェンマイを訪れる
シニア層が増えていますよ~、なぁ~んて、
ブログで何回か紹介していたんですが、、、
確証はなかった猫旅家wobbly

でもね、南茨城、超暑いっ!!
そ・し・て、、、チェンマイの方が、
やっぱりぃーーー、涼しいような気がします(^-^;。

私の意見では、南茨城(日本)の暑さは
shineぎらぎらshineで、チェンマイの暑さは、sweat01ぎとぎとsweat01
日中の日向の気温は、南茨城・チェンマイとも
同じくらいだと思うんですが、
日本の暑さは、なんだか、殺人的で刺すような暑さで、
チェンマイは、病的でまとわりつくような暑さ。

どちらが過ごしやすいかと言うと、
チェンマイに軍配があがるんじゃないかな(*´v゚*)ゞ。

まず、建物が、涼しさ重視でできてますよね。
床がタイルで、窓も、日光をなるべく
入らないようにする設計なのに対して、
日本の場合は、冬の寒さに耐えるための
つくりになっています。

そのため、想定外のここ数年の暑さに、
建物が追いついてないような気が。。。(u_u。)
ちなみに6年ぶりに過ごす昨シーズンの冬は、
とてつもなく寒く、7年ぶりに過ごす
今年の日本の夏は、とてつもなく
暑くなる予感がする、猫旅nyanyaです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

珍客到来!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

ぶっちゃけ~、超暑いっーーーーー!!bearing
っで、、、チェンマイと南茨城、
どっちが暑いんでしょうかね。。。┐(´-`)┌

本日、16時までは、エアコンなしで
頑張りましたが、これ以上頑張っちゃ、
体に悪そうな気がしたので、エアコン、
入れちゃいましたっ~wobbly

そして、、、珍客到来。
チェンマイでは、
蟻・チンチョー・ゴキブリの来客に
悩まされていましたが、ここ南茨城では、
こんな珍客が我が家を訪問しました~bleah

Img_0846

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

ゴルフクラブのグリップは1本399円で購入!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

はぁ~、お金のかかる趣味にはまったなぁ~と、
しみじみ思うのですが、、、shock

で、それは何かと言いますとsweat01、Theゴルフgolfっ~。

クラブにシューズにウェアにボールにグリップと、
ラウンドと練習にかかる金額以外にも、
何かとお金はかかりますね~wobbly

という事で、今回は、グリップの交換です。
インターネットで検索して、探し当てたのが、
ゴルフプライドのちょい前モデル。
1本399円を送料込みで14本、
計5,586円で購入しました~happy02

Img_08451

ちなみに、、、今日から2日間かけて、
自分でグリップを交換する、
器用なウチのご主人さまで~すcoldsweats01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

球界イチのイケメン3人が揃う球団とは!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

微妙ながらも、好位置をキープしている、
球界イチのイケメン3人が揃う球団って、
ザ・阪神タイガースぅっ~、キャァーhappy02

で、その3人って???

能見に鳥谷に西岡でしょーーー\(^o^)/

う・ふ・ふ~heart04

はぁ~、でも今日は、、、巨人に負け越しshock
でもって、あの兄弟、いらないでしょangryimpact

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

久々のゴルフラウンドで、3連続バーディーをゲット!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

今日は、有給をとって、久しぶりの
ゴルフラウンド by 笠間カントリークラブ~

天気にも恵まれて、あ~楽しい♪
Img_08341

Img_08351

Img_08361

Img_08371

Img_08381

Img_08391

Img_08401

これで、夫婦ふたりで高速代込み
12,500円でラウンドできるって、
正直、やめられまへんなぁ~ (・∀・)イイ!

ちなみに我が家出発は、8時。
我が家到着は、夕方の6時でした~。
そのうち、移動時間は往復で2時間20分、
ハーフタイムの休憩は1時間。

▽ランチは、カレー味のつけうどんと、
Img_08321

▽王道叉焼麺をチョイス~♪
Img_08331

ゴルフ場には、ラウンド開始時間の
1時間前に到着し、パターと
アプローチの練習を、
みっちりできる時間配分となっています。

とは言え、梅雨rainの晴れ間sunのラウンドで、
先月・今月は、ラウンド回数は若干少なめ (ノω・、)。
私のスコアと言えば、かろうじて100台をキープ。
(ウチの主人は、常に80台中盤をキープしてますが、、、sweat02
この分だと、日本のゴルフ場での100切りは、
先が遠そうです、、、sad

それでも、数少ないラウンドで、3回連続
(正式に言うと、今回(笠間カントリークラブ)、
前回(阿見ゴルフクラブ)、前々回(おかだいらゴルフリンクス)の
ラウンド3回で、、、coldsweats01)、バーディをそれぞれ1個ずつゲットしsweat01
気を良くしている、猫旅nyanyaで~すscissors

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »