« ポリ袋レシピにチャレンジ!? | トップページ | 思いのほか安かった7月の電気代って!? »

2013年7月30日 (火)

新鮮野菜のおすそわけって!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

札幌で生まれ育って18年、
それから東京に住んで20年。
主人の定年を機に、成田空港行きのリムジンバスが、
目の前のバス停から発車することを知り、
縁もゆかりもない南茨城にマンションを購入し、
住民登録をしてから6年。
でもそのうち、ほとんどが、
タイのチェンマイで生活をしていたんですが、、、sweat02

昨年10月にチェンマイロングステイを卒業し、
南茨城年金生活も、来月で10ヶ月。
地元で仕事もはじめ、年金+αの収入で、
エキサイティングというよりは、
まったり生活を送っている猫旅家ですsweat01

先日は、職場に設置している「緑のカーテン」で
育った新鮮ゴーヤを山ほど頂き、
超感激したところだったんですが、
今度は、職場の上司が、畑で育てたという
新鮮野菜のおすそわけをいただいちゃいました~(*^m^)

Img_09141

ちなみに、無農薬で作っているということで、
とりあえず生でかじってみたところ、
ピーマンなのに、甘い、そして、やわらかい。
早速、ピーマンと茄子で、みそ炒めにしてみました。

Img_09161

みそ炒めも、さっとゴマ油で炒めて、
あとは、みそ・酒・みりん・砂糖で味付け
しただけ、でも、充分野菜の旨みを
味わうことができて (v^ー゜)ヤッタネ!!

う~ん、南茨城年金生活、何気に最高かも~scissors

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« ポリ袋レシピにチャレンジ!? | トップページ | 思いのほか安かった7月の電気代って!? »

セカンドライフの楽しみ方」カテゴリの記事

年金生活~お家ごはん」カテゴリの記事

年金生活~グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポリ袋レシピにチャレンジ!? | トップページ | 思いのほか安かった7月の電気代って!? »