« 南茨城vsチェンマイ☆どっちが暑いの!? | トップページ | チェンマイロングステイのリアル★大好評につき!? »

2013年7月11日 (木)

勘違いにもほどがある!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

日本は、超、暑いっsweat01暑いっsweat01
ぶっちゃけ~( Д) ゚ ゚、
日本とチェンマイ、どっちが暑いのかしらと
思っていたのですが、完璧に、日本の夏sunは、
チェンマイよりも暑いという結果が、
猫旅家では出ました~shock

日本(南茨城)は、暑さにも段階があり、
9月も下旬になれば、あ~、今年の夏は
あんなに暑かったのに、やっと涼しくなってきたね~、
という季節のうつろいを感じるのに対し、
チェンマイは、あぁ~、ずぅーと暑いね、
でも日本よりは涼しいね~、っていう感じ、、、かな。

そして、7年ぶりに日本の夏を体感する猫旅家。
ウチで過ごす主人にとってみると、
何時からエアコンのスイッチを入れるかが、
我が家の家計にも響く分、重要なところ。

昨日までは、夕方4時まではエアコンを
入れなくても過ごせると豪語していたのにも関わらず、
今日は、午後の2時には、エアコンを
入れたと言うじゃありませんか!!┐(´-`)┌

そこで、電気メーターをチェックしてみたところ、
あれ~、今月に入って半月だけでもう1000kWも
使ってるのーーーと驚いたところΣ( ̄ロ ̄lll)、
実はガスメーターを見ていた私coldsweats01

あちゃ~、
勘違いにもほどがあるって、このことかい。
まぁそれでも、先月よりは、
半月の使用量でいうと、先月よりも16%は
UPしている猫旅家ですbleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 南茨城vsチェンマイ☆どっちが暑いの!? | トップページ | チェンマイロングステイのリアル★大好評につき!? »

いがっぺ生活」カテゴリの記事

コメント

元ご近所さま

こんにちは~♪
猫旅のnyanyaです。コメントありがとうございま~す。

そうですね~、、、最近仕事で
日本に住むタイ人の方と接する機会が多いんですが、
あぁ~、タイっていいなぁ~って、しみじみ思いますぅ~(*^.^*)

投稿: nyanya | 2013年7月17日 (水) 18時13分

今年のチェンマイは雨量が少ないみたいです。
今日は青空にいろんな形の雲が浮かんで、さわやかな風が吹いています。
どちらかといえばビンボーなチェンマイライフですが、電気代なんてほとんど考えたことがありません。
財布にやさしいチェンマイに戻っていらっしゃって。

投稿: 元ご近所 | 2013年7月14日 (日) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南茨城vsチェンマイ☆どっちが暑いの!? | トップページ | チェンマイロングステイのリアル★大好評につき!? »