« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

一日一冊の売り上げ!?チェンマイロングステイのリアル絶賛無料販売中!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

2月に発行して以来、順調にダウンロード数を
伸ばしている、「チェンマイロングステイのリアル」。

まことに、感謝感謝!!m(_ _)m

目標としていた、一日一件のダウンロード、よりも、
ダウンロード数を、着実に伸ばしていま~すgoodshine

という事で、今後とも、よろしくお願いしま~す\(^o^)/。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

超・猛暑だった8月分の電気代は!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

本日、東京電力さまからの、
25年8月分の「電気ご使用量のお知らせ」が、
我が猫旅家の郵便受けに、入っておりました。

で、気になる、ご・使用量は、399kWh、
請求予定金額は、なっ、なんとっ!!

( Д) ゚ ゚ 「11,686円也~

電気代が値上がりした分、
予定よりも高いかなと思えるものの、
今ここで、私ごときがわぁわぁ騒いだところで、
どうなるわけでもなし、、、┐(´-`)┌

でも、電力不足もすでに死語?、
原発なしで、電気値上げは、何のため??
答えが想像つくだけに、なんだか  il||li _| ̄|○ il||li

なんとなく、釈然としないのは、
私だけでしょうかね。。。( ゚д゚) ポカーン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

虫の鳴き声に変化が、、、そして、秋の気配!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

主人の誕生日(8月25日)を境にして、
急に涼しくなった南茨城ですconfident

昨晩、一昨日と、寝るときは、
エアコンを入れずに、
窓を開けて朝までぐっすり、、、sleepy
いえいえ、正確には、
朝方寒くなり、主人が窓を閉めたほどに、
すっかり涼しくなりはじめた、今日この頃ヽ(´▽`)/。

虫の音も、ミィーミィーと鳴く蝉から、
ツクツク、とか、スイッチョン、とかに
スイッチしはじめ、ほかにも、
ミンミンミンって鳴くこおろぎとか、
秋の気配を感じる虫の音に
変化しはじめて、、、( ^ω^ )

永遠にこの暑さが続いたら、
ぜったいに死ぬーーー_| ̄|○
と思っていたところ、
あぁ~、やっぱり、日本の夏には、
終りがあるのね、、、と、感じています。

でも、こんなに、日本の季節の移ろいに
関心が持てるようになったのは、
タイのチェンマイで、
ロングステイをしたおかげ、、、bleah
でもあります。

チェンマイの1年は、
雨季、乾季、暑季の3つの季節、
もしくは、3つの期間に、わかれます。

でも、気温的には、日本に比べると、
ほぼ同じと言ってもいいでしょう。

1年を通してチェンマイでロングステイを
していた私達にとってみると、
チェンマイの1年は、
とっても暑い、まぁまぁ暑い、
いつもより暑くない、という表現の違い
ぐらいのものでした。

それが、日本って、ものすごく寒いから、
ものすごく暑いまで、ふり幅が180度!!

しかもその間には、季節・気温・湿度の
違いが驚くほどに色々あり、
それにより、美味しい旬素材が
逐一変化するんですね。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

これって、
チェンマイでロングステイするまでは、
気付かない感覚でした。

そして日本は、新米の季節に\(^o^)/。
職場の上司の田んぼで収穫された
新米あきたこまちを、昨日おすそわけいただき、
早速炊いてみたところ、超旨い(○゜ε゜○)ノ~~

Img_09721

相変わらず、とれたて無農薬野菜も
大量に頂戴し、ぶっちゃけ、
南茨城の夏は、想像以上に最高でしたgood

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

今日もゴルフ練習、そして、4番ウッドとドライバーに苦戦!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

昨日の暑さから一転、
今日は一日、涼しい日となりました。

▽リビングもエアコンなしでこの気温(v^ー゜)ヤッタネ!!
Img_09691

ちなみに今日は、主人の誕生日birthday
夕飯は、主人のリクエストで、
久々ベランダ焼肉を楽しむ予定ですhappy01

そして、今日は恒例のゴルフ練習の日
でもあります。何度か記事にもしていますが、
私達が通う、車で5分の近所のゴルフ練習場は、
女性もしくは65歳以上の男性は、
土・日でも、時間無制限の打ちっ放しが、
入場料込みで、1,000円と超格安scissors

しかも、先週・今週と、
日頃の感謝を込めてと銘打って、
かき氷の無料サービスまであり、
至れり尽くせりです(・∀・)イイ!。

そのため、日曜日は、
朝の8時半には、まず1階打席が満席に。
それから9時ごろにかけて、2階打席も
満席になるという、shine盛況ぶりshine

そんななか、ウチの主人お手製のおにぎりを
持参して、8時半から午後の1時まで、
たっぷり練習をして、汗を流します。

でもって、、、相変わらず、
4番ウッドとドライバーが、
飛ばなくって、つい苛々(。>0<。)。

最近では、PWから4Wまでの飛距離の差が、
わずか40ヤードほどにまで縮んできました(・_・)エッ....?。

クラブが長くなるにつれて、
ちゃんと振れていないんでしょうね。。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

タイで買ったバッグが猛暑の日本で大活躍!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

口にすると、余計に暑くなるから、
でも、やっぱり、暑いっーーーーー(。>0<。)

18夜連続、エアコンを朝まで入れて、
寝ている猫旅家です。
ちなみに今日、東京電力のサイトで
我が家の電気代を試算してみると、
1万円ちょっとsign02、、、でしたっsweat01

そして、超暑い日本の夏の
ファッションアイテムと言えば、
タイで購入したバッグ達が、大活躍。

Img_09661

バンコクで購入した、金魚の刺繍つきの
カゴバック、カオサン通りで購入した、
花の刺繍が入った布バック、
そしてチェンマイでは、
恒例12月のセールで500バーツで
購入したジェラード・コレクションの
バックに、カレン族出身の
キャディさんからもらった
肩掛け布バックと、デザインも様々、
しかも夏向き素材で、大活躍していま~すscissors

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

メンタルトレーニング実践中!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

老後のことを考えて、
昭和のバブル妻が心機一転!!

日々、貯金と貯筋に励んでいる、
猫旅nyanyaですhappy01

でも、6年ぶりにはじめた仕事で、
何気に苦労してたりして、、、(ノд・。)

というのも、

私よりはるかに若いお嬢さん、お兄さんと、
44歳の私が、一緒に仕事をするのって、
ぶっちゃけ自分が20代の頃を思い出すと、
正直、イタイーっーーーー(。>0<。)。

そこで、いろいろネットで検索した結果、
「メンタルトレーニング」というキーワードに
行き着きました。

これって、仕事だけじゃなく、
大好きなゴルフにもつながるので、
今、何気にはまって、日々実行しちゃってますgood

そのため、最近は、
メンタル面で、ずいぶんと楽になりました(○゜ε゜○)ノ~~。

私が今、参考にしているのがこちら↓
http://www.hitachi-solutions.co.jp/column/mental/vol1/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (5)

2013年8月20日 (火)

驚くほどに暑いよ!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

まさかこんなに、日本の夏が暑いとは!!

完璧に、タイのチェンマイを越える暑さが、
連日続いている南茨城です。

エアコンを入れての睡眠は、
昨晩でもう、15夜連続です。

エアコンを入れながら寝ることに、
最初は抵抗があった私も、
今では、エアコンなしで寝ることなんて、
考えられない程に、体がしっかり慣れちゃって、、、

夜の9時には横になり、
朝の6時まで、ぐっすり寝ちゃってます。

昼間、家に居る主人も、
室温が30度を超えると、無理せず、
エアコンを入れるようにしています。

エアコンがきいた部屋にいると、
体がだるくなる、、、なぁ~んていうのは、
もはや都市伝説!?

ぶっちゃけ、電気代の値上げが
決まってからというもの、
テレビでは、節電せよ~という呼びかけより、
エアコン入れろ~という呼びかけをしているし、
結局原発なんて、必要ないんでしょ(-_-X)。

しかも、エアコンがんがん入れる夏よりも、
冬の方が、電気代も、ガス代も、そして
水道代までもが全体的に高くなるのもわかり、、、

今年のような猛暑でも、光熱水費は、
超寒かった昨シーズンの冬に比べても、
驚くほどに安いことが判明Σ( ̄ロ ̄lll)

すっかり、節電意識が薄れている、猫旅家です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

家飲みを美味しくする秘訣は!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

あ~、今日も、あっちぃっーーーーsad

こうも暑いと、夕方4時には、
アルコールbeerに手が出ちゃうぅ~、
だめな私(u_u。)。

そして、家飲みを美味しくするのは、

グラスと氷と水にこだわるbleah、ですね。

Img_09541

グラスはもちろん、
皇室御用達のカガミクリスタルの
ロックグラス(でも、アウトレットで500円で購入)、
氷はロックアイス(でも、一袋98円で購入)、
水は、、、あ~、これだけは、
県南水道の水道水(実はこれが、一番高いかも)を、
冷蔵庫で冷やして使っています。

でもこれで、安い麦焼酎の水割りも、
お店で飲む以上に、美味しくなりますよgood

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

夫婦間で起こるテレビ問題が一気に解決!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

あ~ん、、、買っちゃった~!!

今話題のドラマ、
半沢直樹見たさに、バッファローのHDDレコーダー、
11,700円也。

Img_09501

平日は、朝の7時45分に家を出て、
夕方の5時半に帰ってくるわたし。

それから、部屋着に着替えて、
一杯やりながら、晩御飯の支度をして、
ご飯を食べ終わるのが、夜の7時ごろ。

それから、あ~、片づけをしなきゃと
思いながらも、だらだらと過ごすと、
だいたい8時半に。

しぶしぶ流しの片づけをして、
お風呂に入ったら9時過ぎ。
お酒もまわっているのもあって、
もう眠い~、、、(´△`)Zzzz・・・。o○

で、いつも、見たいテレビ番組が、
いつも、見られないという苛々が
つのっていましたヽ( )`ε´( )ノ。

それに反して、主人はリビングで、
見たい番組を好きなだけ見ている、、\(*`∧´)/

今だと、プロ野球中継だったり、
録画したゴルフ中継、
ほかには、紀行番組にお笑い番組。

でも、私が一番見たいのは、ドラマ~bearing

そこで、夕飯の支度、お弁当の下ごしらえ、
流しの片付け、、、等々、

何気に台所で時間を費やすことが多いので、
台所仕事をしながらでも、
録画したテレビ番組を見られるようにと、
価格ドットコム売り上げ1位のHDDレコーダーを、
思わず買っちゃいました~(・∀・)イイ!

しかも!!

その使い方が、超マイナー。

バッファローのHDDレコーダーに接続するのは、
我が家でいまだに健在の、
ソニーのロケーションフリーTVぃ~tv

Mn_so1

発売当初に購入し、すでに8年経った今でも、
ソニータイマー発動bombせずに現役で使っている
ソニーのロケーションフリーTVで、

流しの片づけをしながら、録画番組が
ばっちり見られるようになりました~scissors

これで、主人は主人で、
リビングに置いているWooで、
好きな番組を好きなだけ録画して、
好きな時間に見られるし、

私は私で、好きな番組(主にドラマheart04)を、
今回購入したHDDレコーダーに
好きなだけ録画して、
台所で仕事をしながら見られるようになり、

今まで不満(`ε´)に思っていた、
夫婦間で見たいテレビ番組が違う、そして、
見る時間帯が違う、という問題を、
一気に解決しました~bleah

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

あぁ~、、、超最悪。。。

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

40歳を過ぎて、6年ぶりにはじめたパートの仕事で、
今日、とっても、凹むことがありました。。。

20代、30代と、結局いつも、
悩みの種は、職場での人間関係。
せめて40代になった今、
しかもパートだし、日々穏やかに
仕事をしたいと思っているのですが、

やっぱり、、、女性が多い職場は、
何かとありますなぁ~shock

今まで、うまくやっていたつもりでいただけに、
今日の出来事には、心底ショックを受けて、
明日仕事に行くのが、
ぶっちゃけ、気が重いわぁ~(u_u。)

どうしてこうも、メンドクサイ女子が、
多いのかしら。。。sad、、、はぁ~_| ̄|○

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

コツコツ☆貯金と貯筋に励む日々!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

言いたくないこの一言bearing、、、あっ~暑い!!
現在、8日連続で、寝室のエアコンの
スイッチONで、毎晩熟睡中の猫旅家(-.-)zZ。

ただ、今月の電気代のことを考えると~shock

ところで、年金生活の我が家。
昨年11月から私が仕事をはじめたので、
主人の年金プラス私のパート収入となり、
毎月の収支で言うと、貯金ゼロの生活だったのが、
いきなり貯蓄生活に転向しました~(σ・∀・)σゲッツ。

日本では、年金だけで生活するとなると、
かなりの節約が強いられます。
大概は、貯金を切り崩すことになるので、
気持ち的にも余裕がうまれるというものgood

まぁ、そのうちまた、
チェンマイ、もしくは、
ポルトガルあたりでロングステイを
目論んでいる猫旅家ですが、
年金生活後も、日本で、
貯蓄に励むことができるって、
老後が長くなった時に備え、とっても安心(・∀・)イイ!。

しばらくは、貯金に励むのもいいかな~と
思っている猫旅家で~すbleah

そして、先々月からはじめたのが、
毎朝の筋力トレーニング。

なんでもかんでも、
3日坊主の私が、毎朝、筋トレに励んでいます。

長続きの秘訣は、
自分でつくった、筋トレチェック表に、
やるべき筋トレ、今日は何回やったかの
回数を入れるようにしたからです。

すぐに結果が出ないことが、
長続きしない原因だったのかもと反省し、
毎日の筋トレ状況を記録することで、
こんな私でも、意外に長続きscissors!!

いわゆる、レコーディングダイエットの、筋トレ版。
レコーディング筋トレっ!?てやつです。

ちなみにメニューは、

腹筋60回
背筋30回
スクワット30回
胸筋20回
肩筋20回
二の腕20回

といったもの。

地味~wobblyな内容ですが、コツコツ、
毎日の積み重ね、貯筋に励んでいます。

たぶん、、、sweat02

先週日曜日の38度越えゴルフラウンドでも、
地道な貯筋で、猛暑にばてずに、
念願の100切ができたのかもしれないと
私的には思っているんですが。。。

どうなんでしょうかね~┐(´-`)┌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

熱中症寸前!!猛暑日ラウンドで100切り達成!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

高温注意報発令中の南茨城で、
なっ、なんとっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ゴルフgolfのラウンド、行ってきました~ヽ(´▽`)/

ちなみに今日は、朝7時53分スタート。
朝5時に起きて、いきなりリビングの
エアコンON。じゃなきゃ、やってらんな~いsad

だって、朝から気温がぐんぐん上昇中up

6時半に家を出発して、
日曜だけに道はがらがら、
7時には「おかだいらゴルフリンクス」に到着。

で、出てくる言葉は、
「あ~暑いsweat01」の一言だけ。

ただ、今日の私はいつもと違う (  ̄^ ̄)ゞラジャ。

そろそろ、日本でも、
100が切りたいんだも~んhappy02

そこで、暑さに負けず、集中eye・集中eye

週に一度の練習で、最近、
アイアンがずば抜けて良い調子だったのが、

お~、本番のラウンドでも功を奏して、
パー4では、すべてボギーオンに成功\(^o^)/。

ってな事で、パー4のホールは、
ほぼボギーでまとめることができて、
ショートホールも、3つのホールでパー、
一つのホールでボギー、
途中3パットや、最後に池ポチャがあり、
トリ3つあったものの、、、

やっとこさ、日本でも100切り、達成~┗(^o^)┛パーン

out:48 in:49のトータル97で
回ることができました~crying

ウチの主人も、ベストスコアをまたもや更新w(゚o゚)w。

信じられない位に暑い日だったのにも関わらず、
スコア82をたたき出しました  (・∀・)イイ!。

ちなみに、ウチの主人。
ラウンド中、1.5Lの水と、2個のおにぎりを
食べたのにも関わらず、体重計をはかってみたら、
2.5Kgも痩せていましたΣ(゚д゚;)。

それだけ、汗が出たーーーーって、事で、

▽背中が汗でぐっしょりsweat02

Img_09391

▽チェンマイでは赤蟻注意で近寄れない木陰。
日本のゴルフ場では、唯一のオアシスですconfident
Img_09411

この時期、ゴルフをするなら、
チェンマイに限る、、、を、

しみじみ 実感、いたしました~bearing

あっ~、さすがに今日は、、、_ノフ○ グッタリ

でも、たぶん、、、

これ以上の暑さは無いだろうし(?)、
この暑さの中、最後までラウンドできて、
しかもお互い、最後まできれずに集中力が持てたことで、
自信につながる、ゴルフランドとなりました~(*^ー゚)bグッジョブ!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

定年後のおすすめ☆色んなところに住んでみよう!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

わぉ~、sun猛暑sunぶり返しの日本shock
こうなると、、、ぶっちゃけ
チェンマイの方が涼しいでしょうねwink

実際、、、
チェンマイ、南茨城、そして北海道と、
主人の定年後、20年住んだ東京から離れて、
3ヶ月以上住んでみた3地域。

住んでみたからこそわかる、
住みやすさ、住みにくさ。

今日だったら、チェンマイの方が
快適だろうなぁ~(゚m゚*)、

とか、でも、チェンマイに住んでいたら、
今日みたいな夕食は、食べられないか、、、

なんかが、リアルに実感できます。

そして、猛暑になると必ず、
あぁ、北海道に住みたいなぁ~、

という安易な考えがわいてくるけれど、
3ヶ月のお試し移住を経験している我が家だけに、

暑い時だけエアコン利かせりゃ、
南茨城でも涼しいし、冬はむしろ、
北海道よりも南茨城の方が暖かいしね、、、なぁ~んて。

昨年の10月に、地元の自治会の仕事の都合で、
約6年に及ぶチェンマイロングステイを
一旦引き上げるとなった時は、

別に移住していた訳でもないのに、
な~んか、踏ん切りがつきませんでした。

一度住み始めると、愛着が沸いちゃうのも事実。
割と自分たちって、チェンマイ生活を
謳歌していた方だと思うしね。

とは言え、
勢いにまかせて、チェンマイに移住、
という決断をしなくて良かったなとも思っています。

いくら生活費が安いタイとは言え、
今得ている日本の生活レベルをそのままそっくり
チェンマイでも、という訳にはいきませんものね。

かと言って、限られた年金の範囲内で、
チェンマイで優雅な生活を求めた場合、
手元に残るお金は、思ったほどは多くはないだろうし。

これもまた、チェンマイに実際に
住んでみたからこそわかること。

それから、地元のコミュニティに馴染めるか
どうかというのも、住んでみないと
わからないことの一つ。

海外では、日本人同士のつながりが、
日本のご近所つきあい以上に強くなる、
「日本人コミュニティ」の存在があります。

これは、日本国内の移住でも同じこと。
地元意識の強い日本で、新参者が
溶け込めない環境だったら、最悪です。

長い長い老後。

憧れだけで、羨ましがるよりも、
実際に住んでみて、検証するのが、
よりベターな方法かも。

という事で、今年の我が家は、
はじめてとなる南茨城夏生活の検証でもあります。

はたして、ここ南茨城で、近年稀にみる猛暑を無事に
乗り切ることができるのかっ!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

地元の時計修理屋さんから届いた暑中見舞いって!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

思いっきりバブル世代のわ・た・し。
消費は美徳とばかりに、
ブランド物のバックに靴に洋服と、
買い漁ってた時期がありました、、、coldsweats01

それが今では、
いくつか持っている、ブランドものの時計も、
年金生活に入ってからというもの、
電池交換もせずにほったらかしっ sad

まぁ、ぶっちゃけ、使わないしね。。。┐(´-`)┌

そして、いざ、電池交換しようかなと思うと、
南茨城では、預けて安心、という時計屋さんもなく、、、
というのも、ブランド時計を
扱っているお店がないんですよね。

そんななか、電話帳で発見 eye した、
地元の時計修理屋さん。

いくつか時計の電池交換をお願いしてみたところ、
仕事は丁寧だし、サービスも良く、腕も良いと、
3拍子揃って大満足。

そこで、修理なんかもお願いしていたところ、
洒落た暑中見舞いの葉書を頂きました。

Img_09361

グランドセイコーの写真が入っていて、
文字盤の日付はなんと、
届いた日と曜日にセットしてあります。

なんとも、心憎い暑中見舞いに、
職人気質を感じたりしてheart04

こういうの、な~んか、いいねgood

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (1)

2013年8月 6日 (火)

早速届きました☆センタンチョコバリQUOカード!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

早速届いた、センタンチョコバリで当たった
QUOカードshine1,000円分shine

Img_09311

Img_09321

年金生活の我が家にとってみると、
貴重な、臨時収入っーーーー(v^ー゜)ヤッタネ!!
あ~、何に使おうかなぁo(*^▽^*)o♪

ちなみに、、、火・木・土・日の週4回で、
更新中の猫旅ブログ。
つまらん記事から、ちょっぴりためになる記事まで、
鋭意執筆しておりますので、応援よろしく。。。です m(_ _)m

という事で、猫旅より、

暑中お見舞い申し上げます~!!

Summer_i76

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

4番ウッドに苦戦中!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

毎週日曜日は、ゴルフ練習の日です。
ちなみにウチの主人は、週3日、
練習場に通い、月2回のゴルフラウンドで、
着実にスコアを伸ばしているのですが、、、

何分私は、練習に行くのは、週に一日だけ。
まぁ、平日は仕事でぐったりだしね。。。_ノフ○ グッタリ

チェンマイでは、ラウンドが週3回、
練習が週に3回、というペースで、
なんとかランナーゴルフ場で、
100を切ることができた、運動神経ゼロの私。

日本でも、週に一日の練習で、
SW、PW、9I、8I、
7I、UT、7Wまでは、
自信を持てるようになってきました。

というのも、7Iの飛距離がぐんと伸び、
悲しいかな、、、UTと7Wに
追いつくまでとなりましたcoldsweats01

とっ、ところが、、、(ノд・。)
4Wとドライバーが、その割りに、
つまったあたりで、なかずとばず。

とくに、4Wが、長くて、
あのヘンチクリンな形で、
地べたにあるボールを打つのが、
とても違和感があり、いわゆる、
へっぴり腰で当てにいっちゃうんだなぁ~

はぁ~、4Wを思いっきり
ふり抜けるようになるのは、いつの事やら。。。(u_u。)

チェンマイロングステイではじめたゴルフ。
日本でますます、苦戦中ですweep

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

妙な具合に涼しい南茨城の夏の暮らしって!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

テレビの天気予報では、
8月2日から猛暑に注意と盛んに
呼びかけていたのにも関わらず、
何気に涼しい南茨城。

ぶっちゃけ、エアコンいらずで
今日も一日過ごせました~scissors

それでも、一番室内気温が高くなる
午後の3時には、「しらゆき」を食べて
凌ぎましたが、、、

▽わぉ~、室内気温が30度sweat01
Img_0921

▽という事で、、、sweat02、しらゆき投入ですsmile
Img_0923

結局、チェンマイとは比べ物に
ならない位の暑さが1週間ほどあったけれど、
チェンマイより涼しく感じる日の方が、
今のところ多い今年の南茨城の夏。

▽夕方も、こんな感じです、、、
Img_0926

Img_0925

チェンマイでは食べることが
出来なかったカツオの刺身も、
今年の夏は、若干飽きるほどに食べてます。

ちなみに今日の夕食は、
カツオの刺身とかぼちゃとゴーヤの天ぷら、
あとは冷奴に、きゅうりの甘酢漬け。

Img_0924

そして、この時期美味しいタイの果物、
マンゴー・マンゴスチン・ライチを
懐かしく思いつつも、
やっぱり日本の桃は、ナンバー1だね、
と思い直してみたり。

昨年まで、タイのチェンマイで夏を
過ごしていただけに、
その比較で楽しんでいる、猫旅家bleah

あぁ、あとは、、、
タイマッサージに代わる何かがあれば、、、( ^ω^ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

思いのほか安かった7月の電気代って!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

7月の電気代は、たぶん1万円を
超えるだろうと覚悟をしていたところ、、、sad
9,267円と、思いのほか、安くすみました(v^ー゜)ヤッタネ!!。

ちなみに、梅雨明け早々の猛暑時は、
あまりの暑さに、夜寝るとき、
エアコンをつけっ放しにしていました。
そういった日が、1週間ほど続き、
チェンマイの方がよっぽど涼しかったと、
ブログでも嘆いていたほどですwobbly

それが一転、7月も中旬過ぎてからは、
朝晩だけは涼しくなり、
エアコンなしでも快適に寝ることが
できるようになりました(´△`)Zzzz・・・。o○。

家で過ごすことが多いウチの主人。
気温が最も高くなる昼下がりに、
室温が32度を超えたら、
エアコンをかけるようにしているそうです。

という事で、
7年ぶりに迎える日本の夏の電気代は、
7月は1万円を切る結果となりました。
ちなみに、6月の電気代と比べると、26%増しです。
ただし、ガス代は普段の月の半額程度に
おさまっているので、光熱費というくくりでは、
大幅アップとはなりませんでしたgood

これでようやく、年金生活の我が家でも、
日本の猛暑を乗り切る見通しがたちました~\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »