« 熱中症寸前!!猛暑日ラウンドで100切り達成!? | トップページ | あぁ~、、、超最悪。。。 »

2013年8月13日 (火)

コツコツ☆貯金と貯筋に励む日々!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

言いたくないこの一言bearing、、、あっ~暑い!!
現在、8日連続で、寝室のエアコンの
スイッチONで、毎晩熟睡中の猫旅家(-.-)zZ。

ただ、今月の電気代のことを考えると~shock

ところで、年金生活の我が家。
昨年11月から私が仕事をはじめたので、
主人の年金プラス私のパート収入となり、
毎月の収支で言うと、貯金ゼロの生活だったのが、
いきなり貯蓄生活に転向しました~(σ・∀・)σゲッツ。

日本では、年金だけで生活するとなると、
かなりの節約が強いられます。
大概は、貯金を切り崩すことになるので、
気持ち的にも余裕がうまれるというものgood

まぁ、そのうちまた、
チェンマイ、もしくは、
ポルトガルあたりでロングステイを
目論んでいる猫旅家ですが、
年金生活後も、日本で、
貯蓄に励むことができるって、
老後が長くなった時に備え、とっても安心(・∀・)イイ!。

しばらくは、貯金に励むのもいいかな~と
思っている猫旅家で~すbleah

そして、先々月からはじめたのが、
毎朝の筋力トレーニング。

なんでもかんでも、
3日坊主の私が、毎朝、筋トレに励んでいます。

長続きの秘訣は、
自分でつくった、筋トレチェック表に、
やるべき筋トレ、今日は何回やったかの
回数を入れるようにしたからです。

すぐに結果が出ないことが、
長続きしない原因だったのかもと反省し、
毎日の筋トレ状況を記録することで、
こんな私でも、意外に長続きscissors!!

いわゆる、レコーディングダイエットの、筋トレ版。
レコーディング筋トレっ!?てやつです。

ちなみにメニューは、

腹筋60回
背筋30回
スクワット30回
胸筋20回
肩筋20回
二の腕20回

といったもの。

地味~wobblyな内容ですが、コツコツ、
毎日の積み重ね、貯筋に励んでいます。

たぶん、、、sweat02

先週日曜日の38度越えゴルフラウンドでも、
地道な貯筋で、猛暑にばてずに、
念願の100切ができたのかもしれないと
私的には思っているんですが。。。

どうなんでしょうかね~┐(´-`)┌

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 熱中症寸前!!猛暑日ラウンドで100切り達成!? | トップページ | あぁ~、、、超最悪。。。 »

健康・元気生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱中症寸前!!猛暑日ラウンドで100切り達成!? | トップページ | あぁ~、、、超最悪。。。 »