« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

南茨城ロングステイももうすぐ1年!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

縁もゆかりも無い南茨城に引っ越してから、
早7年。でもその理由は、成田空港に近いから。

その間、
チェンマイロングステイを6年間満喫し、
昨年の10月にチェンマイを引き上げてから、
はじめてとなる南茨城オンリーでの生活も、
一年が経とうとしています。

で、、、
南茨城ロングステイの正直な
感想と言えば、可もなく不可もなくwink

ちなみに私が今まで生活した場所と言えば、
札幌、池袋、駒込、船堀、チェンマイ、
紋別、中頓別。

ウチの主人は、
浜松、大宮、成増、馬込、駒込、
船堀、チェンマイ、紋別、中頓別。

そしてココ、南茨城です。

結構私達って、
住む町それぞれで、
どっぷり馴染む訳でもなく、
でもそれなりに楽しんできたなぁと。。。

夫婦揃って、
根無し草タイプなのかもと思っています。

ぶっちゃけ~、
チェンマイにまたロングステイ、、、
っていう気にもなれず(若干魅力薄sweat02)、

かと言って、今住む南茨城だけでの
生活にも満足できない感じ。

という事で、次なるロングステイの地として
考えているのは、国内であれば、

笠間市(のんびり雰囲気で空気が綺麗、
焼き物が有名だけに、街中は何気にお洒落感もあり、
極めつけはゴルフが安くできる)、

そして海外であれば、夫婦揃ってロングステイ
悲願の地、ポルトガル、と決めています(*^-^)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

売れ行き好調☆チェンマイロングステイのリアル!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

夫は団塊世代。

60歳でリタイアし、2007年4月から、
長年夢だった海外ロングステイを
はじめてみたものの、
リアルなチェンマイ生活は、
テレビや雑誌、本で見た理想の世界とは、
まったく違うものだったsign02

そして、、、

「年金だけで、海外で豊かな生活を送ることができるのか?」

この問いに、私達夫婦が出した答えは、意外なものだったsign03

嘘なし情報満載で、リアルな海外ロングステイが
見えてくる一冊となっています。

猫旅をご覧いただいている方々には、
是非とも、ダウンロードしていただきたいのと同時に、

読後の感想も寄せて頂けば、尚一層幸いですo(_ _)oペコッ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

夏がようやく終わりを告げて、、、

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

暑かった夏もようやく終わりを告げて、
どっと疲れが出てきました。。。

はぁ~、毎日、しんどsweat02

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

チェンマイロングステイのリアル☆絶賛無料配布中!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

夫は団塊世代。

60歳でリタイアし、2007年4月から、
長年夢だった海外ロングステイを
はじめてみたものの、
リアルなチェンマイ生活は、
テレビや雑誌、本で見た理想の世界とは、
まったく違うものだったsign02

そして、、、

「年金だけで、海外で豊かな生活を送ることができるのか?」

この問いに、私達夫婦が出した答えは、意外なものだったsign03

嘘なし情報満載で、リアルな海外ロングステイが
見えてくる一冊となっています。

猫旅をご覧いただいている方々には、
是非とも、ダウンロードしていただきたいのと同時に、

読後の感想も寄せて頂けば、尚一層幸いですo(_ _)oペコッ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

行きはスイスイ帰りは大渋滞☆3連休中日(なかび)のゴルフ!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

今日は、はじめてのゴルフ場、
水戸ICに近い
「扶桑カントリー倶楽部」で、
ラウンドしてきました。

我が家を7時50分に出発、
9時にはゴルフ場に到着。
あまりの近さに驚いていたのですが、、、

さすがに連休中のゴルフ場。
全体にスローペースで、
10:10分過ぎにスタートし、
昼休憩を経て、終わってみると、
夕方の4時30分をまわっていました。

それからお風呂に入り、夕方5時半前には、
ゴルフ場を出発したので、家に着くのは
6時半頃からしらね~、、、

と言っていたら、とんでもない!!

渋滞情報で、いつも常磐道だけは、
渋滞情報の発表がないので、
常磐道って渋滞しないんだろうなと
軽く考えていたところ、

水戸ICからのって、
岩間ICを過ぎたあたりから、
様相が変わってきて、
時速30~40Kmペースでしか
進まない状況に!!

じぇじぇじぇ!!

常磐道も、渋滞するのねーーーっ!!

まさかまさかの常磐道の大渋滞に、
パニックを起こした猫旅家。

思わず、千代田石岡ICで下りて、
下の道で行く作戦に変えたところ、

わぉ~、国道6号も超混み混み!!

あぁ、三連休をあまく見ていたわ。
お彼岸だし、天気も良いし、
やっぱり、お墓参りとか行楽とかに、
みんな出かけるのね~。。。

なぁ~んて、自分たちの考えのあまさに
反省しつつも、一般道に下りてから、
街道沿いの梨の直売所で、
あま~い「豊水梨」を500円でゲットして、

結局家に着いたのは、7時半近く。

なんと、行きの時間の倍を
要することになってしまい、

超 _ノフ○ グッタリ

しかもスコアは、
OUT(南コース)51、
IN(西コース)51でトータル102と、
前回の笠間カントリークラブに続き
100オーバーとなり、
意気消沈 il||li _| ̄|○ il||li

とりあえず、はじめてのゴルフ場で、
しかも距離が長く難しいと評判の扶桑で
このスコアが出れば上々、

と自分を慰めながらも、悔しさが残る、
休日のラウンドとなりましたsad

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

ショック☆44歳で遠近両用眼鏡って!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

南茨城ロングステイ中の猫旅家。

昨年の11月からは、私の老後資金稼ぎに、
6年ぶりに仕事をはじめ、
日々頑張ってる~、、、(*^ω^*)ノ彡
のnyanyaなんですが、

ぶっちゃけ~!!

仕事を再開してからというもの、、、

老眼eyeがものすごくすすみ、

+1.5の老眼鏡をかけないと、

何にも見えない状況なんですshock

ちなみに、近眼じゃなかったために、
44年間、眼鏡なしでこれまでを過ごしてきました。

左目が、幼少の頃のケガが原因で、
弱視(眼鏡等の矯正が利かない)なんですが、
通常の生活では、眼鏡やコンタクトレンズなしで、
生活できていたんです。

そっ、それがΣ( ̄ロ ̄lll)

今はとにかく、細かい文書が、読めない、
見えない、申請書やらを書くのが、
見えないから億劫、みたいな感じ。

そこでしょうがなく、
主人のおさがりの老眼鏡(+1.5)を
使っていたのですが、

つい先日、満を持して、

作りましたよ、、、遠近両用眼鏡ってやつsad
ただし近眼は無いので、上の部分は素通し。

Img_10581

近所の「眼鏡市場」で作ったのですが、
値段はフレーム・レンズ込みで18,900円でした。

しかも、ゴルフの時も考え、眩しさ軽減用に、
レンズにカラーを入れたので、
+2,100円もかかり、全部で21,000円。

いやはや、これから死ぬまでの間は、
眼鏡人生となると思うと、
なんだか気の重い、猫旅nyanyaですsad

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

涼しくなったので☆年金アドバイザー3級に挑戦します!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

すっかり日本も、涼しくなりました。
しかも今晩は、中秋の名月。
台風一過の影響で、我が家からも、
素晴らしい満月がお目見えです。

Img_10551

Img_10521

そして、、、

チェンマイロングステイを卒業して、
来月で1年、しかも、
仕事を再開してから11ヶ月ということもあり、

自己啓発とスキルアップを兼ねて、

「年金アドバイザー3級」の検定試験に、
挑戦することにしました~(*´v゚*)ゞ

毎年、3月・10月に検定試験が
あるようなんですが、

とりあえず、来年3月の試験合格を目指し、
来月に行われる試験にもエントリーしてみました。

もしかしたら、、、

運良く来月の試験に合格するとラッキーなんですが、
年金の勉強って、何気に奥深くて、
ここのところ、毎晩寝不足の日々を過ごしている、
猫旅nyanyaで~すwink

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

男の昼ごはん読本って!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

↑こちらのページから、無料でダウンロード
できるようになっていますので、
猫旅をご覧いただいている方々には、
是非とも、ダウンロードしていただきたいのと同時に、

コメントを寄せて頂けば、尚一層幸いです ´ω`)ノドモ。

ところで、年金生活で専業主夫の我が夫。
私はと言えば、自分の老後の蓄えのために、
日々、パートの仕事に励んでいる訳ですが、、、

自分の夫が、私のいない間に、
何をやって一日を過ごしているのか、
昼ごはんは何を食べているのか、
何気に気になるところなのですが、

なぜか、、、

毎朝パートの仕事に出る私を送るさまが、
やけに嬉しそうなのが、とっても癪にさわりますpout

そして、最近購入した本と言えば、こちら↓
Img_10471

どうやら、昼ごはんづくりも楽しんでいるようで、
「冷し中華」「カレーライス」
「釜玉うどん」「きつねそば」
「親子丼」「牛丼」
「ナポリタン」…etcと、着実に、
料理のレパートリーを増やしているようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

号外☆台風一過の南茨城で世界遺産の富士山!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

世界文化遺産に登録されて以来、
はじめてとなる、我が家から見られる富士山は、
台風一過のおかげで、
見事な赤富士で~すヽ(´▽`)/

Img_10451

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

チェンマイロングステイのリアル☆絶賛無料配布中!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

夫は団塊世代。

60歳でリタイアし、2007年4月から、
長年夢だった海外ロングステイを
はじめてみたものの、
リアルなチェンマイ生活は、
テレビや雑誌、本で見た理想の世界とは、
まったく違うものだったsign02

そして、、、

「年金だけで、海外で豊かな生活を送ることができるのか?」

この問いに、私達夫婦が出した答えは、意外なものだったsign03

嘘なし情報満載で、リアルな海外ロングステイが
見えてくる一冊となっています。

猫旅をご覧いただいている方々には、
是非とも、ダウンロードしていただきたいのと同時に、

読後の感想も寄せて頂けば、尚一層幸いですo(_ _)oペコッ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

こんなのはじめて☆2連続パーをゲット!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

昨日は、7月2日以来となる、
大好きなゴルフ場、
「笠間カントリークラブ」で
ラウンドしてきました~ヽ(´▽`)/。

しかも私には、大いなる野望がangrydash

3ラウンド連続、100切り達成\(^o^)/

あぁ、でも、見事撃沈 il||li _| ̄|○ il||li。

結果は、OUT50、IN54の104でした。

ちなみにここのゴルフ場は、
クラブハウスがshine超綺麗shine

とにかく、掃除が行き届いていて、
気持ちいいんですconfident

スタッフの対応も素晴らしく、皆親切happy01

カートは、最新GPSナビ付きで、
しかもフェアウェイ乗り入れ可w(゚o゚)w。

コースは手入れが行き届いていて、
広々フェアウェイで、爽快感もバッチリwink

昨日は天気sunにも恵まれ、
これ以上のコンディションは無い筈なのに、
100切り達成とはいきませんでした(ノ_-。)。

というのも、ここのゴルフ場は、
グリーン回りにバンカーが
パックリと口を開けて待ち構えていて、

昨日は、4回もガードバンカーにつかまり、
池ポチャも一回あり、
大きなグリーンで3パット、4パットも
あったりと、散々でしたweep

まぁ、今思い返してみると、
色々あった割には、よくこのスコアで
回れたなぁとも思えるのですが、

それでも、自信につながる、
初体験もありましたgood

はじめてとなる、2連続パーをゲット!!

飛距離の出ない私にとってみると、
パーが取れるのは、ショートホール、
もしくは、距離の短いロングホールだけ。

パー4のホールは、ボギーオンを狙って、
パットを2打でおさめる、のが鉄則。

実際、パー4のホールでは、
パーを取ったことの無い私です。

そっ、それが!!Σ( ̄ロ ̄lll)

前回のラウンドでバーディを取った
相性の良いショートホールで、
パーを取ったあとに、
その次のミドルのパー4のホールで、
ボギーオンに成功し、そのあと、
1パットで沈めて、パーをゲット。

わぉ~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってな訳で、ショットはまとまりつつ
あるのかなぁと思っているのですがsweat01

あとは、パターを死ぬほど練習し、
短いアプローチは必ず1パット圏内に
寄せられるようにこれまた練習をつみ、
バンカーと池を怖がらずに打つ勇気が持てれば、

もしかしたら、いつも100切が
出来るような気がしてきた、私です。。。coldsweats01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

おもてなしのつもりが迷惑がられる事も!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

今日職場でお客様と接している時に、

「いやぁ~、
こんなに親切にしてくれて、ありがとう!!」

なぁ~んていう言葉を頂き (*^ー゚)bグッジョブ!!

そのあと、同じ調子で他のお客様に
接したところ、

「なんか、近い、離れて!!」

と、煙たがられましたshock

う~ん、、、おもてなしの心は、
相手次第で、良くも悪くも
取られるという事ですね。

親切と取られるか、
親切の押し売りと取られるか、

いやはや、人の気持ちを察するのって、
なかなか難しいものですね…(ノ_-。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

なんともエキサイティングな☆ジャパン~!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

いやはや、涼しくなってきた南茨城で、
なんと、東京オリンピック開催との
ビックニュースが飛び込んで、
なんだか浮き浮きしているのは、
私だけでしょうかね~o(*^▽^*)o。

南茨城に住む我が家のベランダからでも
見ることができる富士山fujiが、
世界文化遺産に登録され、
7年後には、東京でオリンピックが開催されるって、
日本も何気にshineエキサイティングーーーーっ!?shine

ですよね!!

でも、、、(u_u。)

年金生活を送っている私達にとってみると、
アベノミクスからはじまり、
東京オリンピックの盛り上がりが、
吉とでるか否かが、いまいちわかりません。

物価は上がり、年金の支給額が下がる、、、
では悲しいし、なんとも複雑な心境の、
猫旅家でもあります~(ノ_≦。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

ゴルフ☆結局初心に帰る!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

日本のゴルフ場で、2回続けて100を切りscissors
さらなるステップアップと息巻いて、
いつもやらない夜練をやったところ、
すっかり調子を崩したわたしsad

昨日はいつもの、休日練習の日。
結局、初心に戻り、

グリップ・アドレス・リズム。

この3点に集中し、400球、
打ち込みました。

なんとか、アイアンだけは、
当たるようになったかな(^-^;。

でも、相変わらず、ウッド系は、
距離も出ないし、当たりも薄い。。。_| ̄|○

しかも次回のラウンド予定は、13日の金曜日。
なんだか、不吉な予感がするのは、
わたしだけ、、、il||li _| ̄|○ il||li

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

年金世代の新聞と言えば!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

かれこれ10年近く、
新聞をとっていない我が家ですwink

毎日飛行機airplaneで出張という日々を
送っていた主人は、空港のラウンジ、
もしくは機内で新聞を読み、

私も、新聞は職場で読んでたし、、、sweat01

でもやっぱり、新聞は読みたい( ^ω^ )。

ちなみにチェンマイロングステイ時は、
iPodで、産経新聞の電子版を閲覧していた猫旅家。
選択した理由はもちろん、無料だから(≧m≦)。

そして、昨年10月に日本に戻ってから、
電子新聞を色々と検討した結果、
産経NetViewを申し込み、
月々315円で、産経新聞の朝刊を、
パソコンで閲覧していますgood

理由は唯一、
実際の新聞を、ネットで見られるように
イメージ化しただけの単純さが、
新聞をぱらぱらぱら、、、と読みたいという欲求に、
合致したからです。

紙の新聞に慣れ親しんだシニア世代にとってみると、
動いたり、飛び出たり、なぁんていう凝った演出は、
必要ないんですよね~。

で、新聞をとらないことによって、
新聞屋さんとの契約云々の攻防も無く、
なにより新聞の片付けが無用なのが非常に楽。

しかも、月2,000円以上の節約になるので、
年金世代にはぴったりです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

ゴルフ夜練☆はじめました!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

なんとか、日本のゴルフ場でも、
100が切れるようになってきましたscissors

で、ついつい欲が出てきて、
今日から、ゴルフの夜練をはじめて、
さらなるステップアップ、、、
なぁんて調子にのったのが、運のつき。

シャンクの嵐に見舞われて、
何もかも、ガッタガタ。。。

あぁ、また、最初からやり直し weep

これからまた、
試行錯誤の日々が続きそうです(ノ∀`) アチャー。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

1泊2日の茨城ゴルフ旅行は全て込みで約4万円!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

9月1日(日)~2日(月)にかけて、
念願だった宿泊ゴルフに行って来ました~ヽ(´▽`)/

宿泊先は、茨城県の常陸太田市。
ゴルフ1ラウンドと、
朝食・昼食・夕食付きで、一人12,500円Σ( ̄ロ ̄lll)。

しかも、お風呂は天然温泉spa、、、
となれば、期待も高まりますheart02

予定通り、1日目は9時半に家を出て、
お昼に那珂湊に到着し、お寿司を食べ、
途中、竜神大吊橋に寄り、
夕方3時過ぎにチェックイン。

▽那珂湊~
Img_09811

Img_09801

▽竜神大吊橋~
Img_09911

▽ホテルの部屋での酒盛り~
Img_10001

天然温泉を堪能し、夕食を食べ、
翌日は1ラウンドして、夕方6時には
我が家に到着しました。

▽宿泊先~
Img_10041

Img_09971_2

▽夕食~
Img_10021

Img_10031

Img_10011

▽朝食~
Img_10071

Img_10061

▽ラウンド時の昼食は豪華なバイキング~
Img_10141

Img_10131

Img_10151

▽ヴィラ付のゴルフ場は、中部銀次郎設計のコース~
Img_10081

と、全て予定通りにスケジュールを
こなすことができました (v^ー゜)ヤッタネ!!。

しかも、はじめてのコースで、
スコアも100切り(OUT52、IN47)と、
超ラッキー (*^ー゚)bグッジョブ!!

ただ、心底、疲れました。。。_ノフ○ グッタリ
ほんとの、ほんとに、疲れましたsad

宿泊の温泉旅行とゴルフのラウンドを
一緒にって、想像以上に、
疲れることがわかりました。

で、気になる旅行代金は、
全て込みで約4万円。

内訳は、

宿泊パックプレー代(夕・朝・昼食付) 12,500円×2人分
ゴルフナビレンタル代 525円
夕食時の冷酒代 730円×2本
ラウンド時の飲み物代 250円

那珂湊でのランチ代 2,960円
那珂湊でのお土産代 1,629円
那珂湊での駐車場代 100円

ホテルの部屋で飲む用のお酒代 853円

竜神大吊橋観光 300円×2人分

高速料金 1,000円

ガソリン代 約30L×162円で4,860円

となり、計39,237円。

2日間とも天候にも恵まれ、
楽しく、そして、MAXに疲れたゴルフ旅行でした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (1)

2013年9月 1日 (日)

1泊2日の茨城ゴルフ旅行って!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料ダウンロード中!!

DLmarketで購入

9月に突入しました。。。
でも、暑い~sad

そして、台風15号typhoonと秋雨前線rainの行方を
気にしながら、はじめてとなる、
1泊2日のゴルフ旅行golf
旅立つ猫旅家です。

とりあえず、本日1日は10時に家を出発 cardash し、
昼には那珂湊に到着。

那珂湊でお寿司を食べたあとに、
宿泊先である常陸太田市には
午後の3時にチェックイン。

ゴルフ場併設の宿泊所で、軽く練習。
それから夜は、豪華ディナーrestaurant(?)を食し、
温泉spaも堪能する予定。

翌日はゴルフを1ラウンドし、
地元名物のランチを食べ、
夕刻に自宅に戻ってくる、、、

の筈なんですが、
天気予報はどうやら雨、
もしくは雷雨thunderil||li _| ̄|○ il||li

ちなみに予算は、夫婦ふたりで、
35,000円。

珍道中の結果報告は、
9月3日(火)の猫旅記事でUPしますねwink

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »