« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

靴底ボロボロの悲劇って!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

6年ぶりに仕事をはじめて、
今日で丸1年が経ちました。

あっという間でもあり、
一年前のチェンマイロングステイ卒業時の
バタバタが、とても昔のことのようにも
感じられたり、、、

とても複雑な心境ですthink

ちなみに、

私達夫婦にとって、
チェンマイロングステイの6年間は、
日本生活において、空白の6年間でもあります。

年に2回ほど、一年のうち3ヶ月ほどを
日本で過ごしていたのですが、
その間、衣類等に気をかけたことは、
ぶっちゃけ~、ありませんでした c(>ω<)ゞ。

そのため、この6年間、
日本で購入した衣類と言えば、
チェンマイ用の衣類、まぁ、日本でいう
夏服以外、買ったことがなく、

靴なんかも、サンダルと、
ゴルフシューズ以外、買ったことがなく。。。coldsweats01

そして、昨年11月から、
会社勤めをはじめて、革靴を履いて
仕事に出向く訳ですが、

現役時代に色々と買った、
それなりに値のはった靴なんかが
下駄箱に並んでいるので、

今日、久しぶりに履いてみると、
いわゆる経年劣化で、
仕事中、時間が経つにつれ、
靴底がぼろぼろと崩れ始めて、、、∑(゚∇゚|||)

あぁ、ショック。
気付けば靴底が、ものすごいことにΣ(゚д゚lll)アブナッ !

結局、昼休憩に急遽靴を買いに行くという、
不測の事態になっちゃいました~crying

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

年金アドバイザー3級試験になんとか合格!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

毎週火・木・土・日の猫旅ブログの記事UPを
心に誓ったものの、、、sweat02

10月26日(土)、
10月27日(日)、
10月29日(火)と、
3回分の記事UPを、
お休みしてしまったわたしcoldsweats01

ちなみに、
チェンマイロングステイを卒業してからというもの、
ブログランキングは、下降の一途。
記事UPをさぼると、ますます、downcrying

っていうのはわかってはいるものの、

44歳、6年ぶりのお勤め再開で、
少しでも、仕事にプラスになる資格を、、、

ということで、だめもとで挑戦した、
「年金アドバイザー3級」の試験勉強の追い込みで、
またまた、ブログ記事をさぼっちゃいました(/ー\*)

でも、なんとか、合格sign02、しそう、、、で~すscissors

というのも、本日、資格の主催者である
銀行業務検定協会から、
解答速報が発表されました。

自己採点では、マークミスが無ければ、
合格good、確heart01、だと思います(*´v゚*)ゞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

コープデリの夕食宅配にチャレンジ!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

年金アドバイザー3級の試験に向けて、
日々勉強に勤しんでいる猫旅nyanyaです。

少しでも、勉強の時間を増やしたいなと思い、
今週だけ、「コープデリ」の夕食宅配を
頼んでみることにしました。

年金生活の私達にとってみると、
近い将来、ご飯支度が超面倒~、

という時が必ず来るはず。
宅配弁当にお世話になることもあろうかと、
そんな将来も見越して、
夕食宅配にチャレンジしてみることに。

ちなみに、
今回申し込んだのは、おかずだけ、
というもので、一食あたり、
送料込みで570円。
申し込みは1週間単位で、
月曜日~金曜日の平日に、
玄関先に届くようになっています。

今回の作戦としては、
一人分のおかずを、
夫婦ふたりでつまんで、
あとはご飯に簡単なおかずを一品
+αしようという目論みです。

でも、実際届いた商品は、
パンフレットの写真よりも、
若干量が、少ない感じで、、、

Img_11451

Img_11531

Img_11541

まぁ、それもそのはずで、
一食あたり、300~450キロカロリー以下に
抑えられていて、超体に良い献立と
なっているため、量も、味付けも、
すべてが抑え目。

薄味に慣れていない人にとってみると、
病院食かっ!!て思うかもしれません。

ということで、多少物足りなさを感じつつも、
月・火・水・木と、4日間連続で食べてみると、
これも悪くないなと。

実際、洗い物も少なくなるし、
量少な目と言えども、品数は6品。
これだけの品数を毎回作る手間を考えると、
やはり、楽チンには違いありません。

薄味だけに、だしは利いているので、
薄味嗜好の我が家には、
どちらかというと、丁度良い味付けです。

まぁ、そんなわけで、
次回利用するのは、
相当先のことになりそうな気もしますが、
年金生活の我が家にとっては、
コープデリの夕食宅配という選択は、

あり (・∀・)イイ!

という決断にいたりました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

猫旅ブログ☆3日間お休みの苦しい言い訳って!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

はぁ~(ノ_-。)、

週4日、火・木・土・日の猫旅ブログ記事の
Upを固く心に決めていたのですが、

ついつい、、、

10/17(木)
10/19(土)
10/20(日)と、

3日間、さぼってしまいました。。。(反省weep

年金アドバイザー3級の試験も近づき、
かなり、テンパってる私です。

今週は、試験の追い込み。

そこで、夕飯の支度を楽チンに、
帰宅後も試験勉強に専念できるようにと、
生協の夕食宅配を頼んでみることに。

Img_11451

この内容で、一食570円。
辛辣感想については、
試験が終わってから、、、にします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

年金生活で団塊世代で専業主夫の日常は!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

朝はだいたい、6時に起床します。

起き抜けにコップ一杯の冷たい牛乳と、
挽きたての豆で煎れたブラックコーヒーに、
トースト1枚、というのが我が家の定番朝食メニュー。

低血圧の私にかわり、
結婚して以来朝食の準備は主人の仕事です。

しかも最近は、「ふんわり食パン」で、
サンドイッチを作ってくれるという凝りよう。
Img_11001

私が7時45分に出勤してからは、

午前中、週3回はゴルフ練習場通い。
練習の無い日は、撮りだめしているテレビ番組
(スポーツ・紀行もの・バラエティ・映画etc...)を
見ているそうです。

昼食は、もちろん自分で用意します。

メニューは、

スパゲティ、カレーライス、
インスタントラーメン、カップ麺、
そば、うどん、丼もの、、、と、多種多様。

最近は、美味しい親子丼に挑戦中。
Img_09571

お肉大好きの主人。
なんと昼間から贅沢にステーキという日も。
Img_08541

焼き加減もバッチリgood
Img_08561

午後からは、ピーナッツを横に置いて
豆から煎れたコーヒーを横に置き、
自慢のオーディオ機器で
モダンジャズを聴きながら、
海外ミステリーを読み、時々うとうと、、、(-.-)zZ

001

Photo

実はこれが、ウチの主人にとって、
いま一番の至福の時だそうです。

その合間に部屋の掃除機がけ、
トイレ掃除、風呂掃除、洗濯、
洗濯物の取り込みとたたみがあるので、

あっという間に、私が帰宅する、
5時半になってしまうとか。

これに加えて、ゴルフの練習に行かない日は、
腹筋、背筋の運動、ステップ昇降台などの
定期的な運動もやっています。

そしてもちろん、日頃の練習の成果を試すべく、
月に2~3回、私と一緒にゴルフラウンド。

これらの運動のおかげか、
前回の健康診断では、看護婦さんに、
年齢の割りに体脂肪が少ないと、
褒められたとか。

夕食は、私が帰宅してから支度をするので、
だいたい6時過ぎから。
晩酌はいつも、一人2杯までと決めています。

夕食後、7時過ぎからは、
ニュースや野球中継を見たり、
撮りだめしているバラエティ番組を
二人で一緒に見て、
一風呂あびると9時過ぎ、
そして10時前には就寝です。

チェンマイでは、なかなか寝付けず、
不眠症だったウチの主人ですが、
なぜか南茨城では、ぐっすり眠れるそうです。

とまぁ、
年金生活で団塊世代で専業主夫である
ウチの主人の南茨城での日常は、
ざっとこんな感じです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

もっとも平均的な年金生活を送る我が家って!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

総務省の「家計調査」によると、
平成25年6月末現在の平均支出額は、
60歳から69歳の世帯で月額25万9695円だそうです。

また、世帯主が60歳代の世帯は
消費支出に占めるゴルフプレー料金の割合が
他の年代に比べて最も高いという結果も出ていて、

ちなみに、日本年金機構がモデル世帯としている
年金の受給額は月額で約23万円との事なんですが、

これってぶっちゃけ、ウチの家計を参考にしたの?

っていう位に、我が家とぴったりの数字です。

って事は、我が家の家計は、
「ザ・平均値世帯」となるのかしらね( ´_ゝ`)フーン。

もしこのまま、平均値的な生活を続けた場合、
総務省の「家計調査」によると、
この先、ウチの主人が70歳代になると、
消費支出に占めるサプリメントなどの
健康保持用摂取品の支出が増えるようです。

ちなみに50歳代は、ペット関連費用が
多い傾向にあるらしく、

そう考えると、

この先、二人とも年を重ねるにつれ、
ゴルフや旅行の数が減り、

外出も少なくなるので、
丁度私が50歳代に入った頃に、
大好きな猫を飼える状況になるなぁ、、、

なぁんて、

今ゴルフにかけている費用が、
数年後には、ウチの主人の健康食品と、
猫の餌代にかわるのかな…

総務省の「家計調査」の数値って、
何気にあなどれないものですねcoldsweats01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (2)

2013年10月12日 (土)

いよいよブログのタイトルを変更!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

南茨城ロングステイも、昨日をもって丁度1周年。

そろそろ、、、sweat02

ブログのタイトルを変更しなくてはと思っています。

という事で、

猫旅(チェンマイ・マイペンライ日記)改め、

猫旅(年金生活…今は南茨城でロングステイ中)に、

名称変更することにしました~ヾ(´ε`*)ゝ

今後は、

南茨城での年金生活の実態を、

今まで以上にリアルに、そして、

相変わらずのらりくらりと、

綴っていこうと思っています。

また、私達が経験したチェンマイロングステイの

6年間の軌跡をまとめた珠玉の一冊(電子書籍)、

「チェンマイロングステイのリアル」の

無料ダウンロードも引き続き行いますので、

今後とも、「猫旅」ブログのご愛読を、

よろしくお願いいたしま~すm(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

日本帰国後の取材回数は2回!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

日本に帰国したのが昨年の10月11日。
はぁ~、丸一年が、経ちましたねwobbly

金木犀が香るこの季節が、
私達にとってみると、
感慨深い季節となりそうです。

この一年、
色々あって、チェンマイロングステイを
卒業したものの、好奇心旺盛な二人が、
南茨城みたいな田舎生活に、
果たして満足できるのかしら、、、
という不安もありましたが、

良くも悪くも、
新しい土地での生活は、
ワクワクドキドキheart04、できるもんですね。

それプラス、

がんばって猫旅ブログを続けている中で、
日本に帰国してからというもの、
猫旅ブログを通して、2回の取材を
受けることになりました。

一件目は、チェンマイロングステイ。
日刊紙の連載記事として、
ウチの主人が掲載されました。

そして二件目は、なんと、健康雑誌!?

またまたウチの主人が、
自身の健康管理のために
自らつくって飲んでいるレモン酢を、
取材したいとの申し込みがw(゚o゚)w。

意外にも、退屈だろうと思っていた
南茨城生活も、何気にエキサイティング、、、
だったりする、この一年でしたwink

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

南茨城ゴルフ事情★年間ラウンド数は20回程度かな!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

チェンマイロングステイ時に、
はじめてゴルフの魅力に
ハマってしまった猫旅夫婦。
実はそれまで、日本でゴルフの経験なんて、
一度もありませんでした。

それが今では、
ゴルフ大好きで、しかも、夫婦揃って
どっぷりゴルフにハマることになるとは、
たぶん、私達を知る友人・知人・親・親戚、
ましてや本人たちにとっても、予想外の出来事でした。

しかも、ゴルフ三昧だった
チェンマイロングステイ時よりも、
月に2回程度しかラウンドできない
南茨城でのゴルフ事情の方が、やりがい、
みたいなものを感じます。

たぶんその差は、ラウンドにかける、
集中力の差、、、かなと思っています。

週に3回ラウンド(チェンマイ)、と、
月に2回ラウンド(南茨城)、では、
気持ちのかけようが、まったく違ってきます。

ぶっちゃけ、

今ほどに、ゴルフに対してこれほどに
情熱をかけられることがわかっていれば、
週に3回もラウンドできた
チェンマイロングステイ時に、

もっと、そして、もっと、

がんばっていれば~なぁんて、、、

ちょっぴり後悔しつつcoldsweats01

南茨城年金生活のゴルフ事情は、
月に2回程度のラウンド、
ただし、12月~2月までは練習だけで、
実質9ヶ月で20ラウンド、というのが、
現実的なところでしょうかね。

ちなみに、昨年10月からの1年で、
ラウンド1回にかかる平均費用は、
一人7,500円でした。

これには、宿泊ゴルフ代だったり、
私が平日仕事しているということもあり、
休日ゴルフ代も数回入ってのことです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

記念の20ラウンド目で自己ベスト更新!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

昨年の10月から、
南茨城ロングステイをはじめて、
ようやく一年が過ぎようとしています。

そして今日は、チェンマイから帰国後、
20回目のラウンドとなり、
朝から気合が入っていた私。

この一年の成果を、
今日のラウンドでなんとか発揮したい、、、

朝からかなり気合が入り、
一緒にラウンドしている主人とも、
ほとんど口を利かないほどに超集中。

そのためウチの主人には、
「なんだか、つまらないよ…sad
とこぼされましたが、、、ヾ(´ε`*)ゝ

そして、そして、、、

なんとか目標としていた、100切りを
達成することができました~scissors

今日のコースは、
大好きな「笠間カントリークラブ」。
Img_10821

距離があり、バンカーが多く、
ハーフでもスコア50を切ったことのない、
私にとっては難関コース。

それがですよ、、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

OUT・INともに48で、トータルスコア96と、
悲願だった笠間での100切りに加えて、
自己ベストも更新するという、
私にとっては大快挙!!ヽ(´▽`)/

飛距離のない私の、
尺取虫方式ゴルフが、
なんとか実を結んできたかもしれないと、
終わったあとは、感動でcrying

でも実は、あまりに気合が入りすぎて、
1ホール目からミスショット連発。

1・2・3ホールと、連続ダボで、
今日はもう駄目だなぁと思っていたところに
舞い込んだ、5番ショートホールでのバーディ。

ちなみに今日の私の中での勝因は、
ショートホールでミスがなかったこと。

4つのホールのうち、2つのホールで
ワンオンに成功。まだ力が抜けていなかった
最初のショートホールはバンカーに
つかまるものの、ダボでおさまり、ラッキー。

もう一つのワンオンできなかった
後半のショートホールでも、
アプローチがピンに50cmまで近づき、
自分でも、じぇじぇじぇw(゚o゚)wの出来栄えでした。

結果、ショートホールで、
パーを2つ、バーディー1つをゲットでき、
これが、スコアを縮める大きな要因となりました。

主人にも、パットがものすごく良かった、
100ヤード以内は必ずグリーンにのせてくるねと、
お褒めの言葉を頂き、、(*^ー゚)bグッジョブ!!

次の目標は、「常に2ケタゴルフ!!」
そして夢の90台前半へrundash

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (4)

2013年10月 5日 (土)

道産子nyanya★北海道産天然ぶりの刺身を食らう!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

道産子生まれ、44歳の猫旅nyanyaです。
18歳まで札幌で生息していたのですが、
「ぶり」なんて、一度も口にしたことは
ありませんでした。

ちなみに高校時代の札幌の友人は、
短大卒業後、東京に就職して、
はじめて「ぶりの照り焼き」を食べた時
annoy衝撃annoyが走り、その後彼女の
一番の好物は、「ぶり」になったとか。

かく言う私も、
浜松生まれの主人に出会うまで、
「かんぱちの刺身」の存在も、
知らなかったくらいで、
道産子にとって、
「ぶり・はまち・かんぱち」って、
とっても縁遠い魚なんです。

そっ、それが!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ここ何年か、北海道でも、
養殖並みに丸々と太った、
しかもしっかり脂ののった
ぶりが獲れるんですって。

しっ、しかも!!!!(゚ロ゚屮)屮

私達が住む近所のスーパーで、
「北海道産天然ぶり」の刺身用の柵が、
398円の激安価格で売られていて、

ほっかいどぉーのぶりだとぉーーー、
そんなのあり得ない、、、と思いながらも、
半信半疑で購入、

そして、おそるおそる食べてみたところ、

うわお、超旨いっーーーーー

Img_10811

でも、単純に喜んでいいのでしょうかね。
異常気象、とか、温暖化、とか、
海水温上昇、とか、やっぱり影響しているのかしら?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

夏から一気に冬に突入するのかしら!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

な~んか、今日の昼間は、
夏並みsunに暑かったsweat01、、、んですが、
でも、今日は10月3日な訳で、
自分の頭の中で、季節感というものを、
どう解釈して良いのか、
わからない状況に陥っています(・_・)エッ....?。

もしかして、秋を感じる間も無く、
暑い、そしていきなり寒い、
に突入するのかしら、、、???

ちなみに、秋の花粉対策のために、
このところ、マスクがかかせない私。

たぶんこの異常気象な感じは、
日本だけで起きていることじゃないの
かもしれませんが、

いわゆる季節の変わり目の今、
職場には、怒りっぽいお客さんが多くて、
猛暑の疲れも癒されていない中で、
ほんとにつらい、日々を過ごしています

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

タイ人にナンパされちゃった!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

私が働く職場には、
お客さんとして、時々タイ人の方が訪れます。

つい先日も、日本語が苦手の
タイ人男性が訪れたので、
得意のタイ語(?)で
流暢に対応していたところ
(ほんとうはかなり片言で、、、sweat02)、

あなたの電場番号を教えて、だって。

ウン十年ぶりに、
しかも年下男性から電話番号を
聞かれた相手が、なんとタイ人とは(*´v゚*)ゞ

しかも、困った事がおきた時に、
電話してもいいですか、、、ってcoldsweats01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »