« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

今年一年誠にありがとうございました♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

ま さ か、、、

の、年忘れゴルフラウンドgolfを、
大晦日の茨城で、やっちゃいました~♪

ちょっとでも天気が悪かったら、
キャンセルしようと思いつつ、
天気予報とにらめっこしていたら、

大晦日は、
平年よりも暖かくなりそう、、、かも、、、

なぁ~んていう予報に惑わされ、

ついつい、本日4時半に目覚ましをかけて、

行っちゃいましたよ、冬ゴルフ。

し か も、、、大晦日に!!

出発時は、車のフロントガラスが
凍り付いていて、6時出発予定が、
10分遅れで出発。

それでも、さすがに大晦日は
道はガラガラで、
いつもよりも、かなり早く到着した、
いつもの「笠間カントリー倶楽部」。

それでも、やっぱり、寒い~snow

しかも、霜で真っ白の1番ホールの
ティーマークは、門松でしたhappy01

Img_13141

あまりの寒さに、手がかじかむ始末。
とっ、ところがΣ( ̄ロ ̄lll)、

前半のOUTで、人生初の
ハーフの最高スコア、
46が出ちゃった私。

もしかして、

今年のゴルフの集大成で、
90前半が出るかもと、
色気heart04が出た途端、
後半のINでトリプルを3つも出しちゃって、
結局スコア55にweep

終わってみたら、101回も叩いて、

100を切れずに、
2013年のゴルフは、
終わっちゃいました。。。il||li _| ̄|○ il||li

で も ね、、、

日中の気温は10度越えでぬくぬくsun
大きな地震にもめげずに、
とっても快適なラウンドとなり、
大満足です!!

来年こそは、スコアで90前半、
出したいなぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

という事で、
今年一年、誠にありがとうございましたm(_ _)m
来年も何卒、宜しくお願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

本日年忘れゴルフ打ちっ放し♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。
平成25年も残すところあと2日!!

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

本年も、《猫旅》ブログを
ご愛読いただき、
誠にありがとうございました o(_ _)oペコッ。

平成26年がすばらしい年となりますように、
よいお正月をお迎えくださいhappy01

ち な み に、

年末年始の9連休を満喫中の、
猫旅nyanyaです。

今日は、平日も休日も、
いつでも1,000円で打ちっ放しの
ゴルフ練習場で、
打ち納めということで、
600球、打ち込んできました。

そ し て 明 日 は、

笠間カントリー倶楽部で、

年忘れゴルフラウンドに、

行ってきま~すdashrun

今日は景気づけに、
御とそとして購入した、
いつもよりちょっとお高め日本酒を、
味見を兼ねて、いっちゃいました~bleah

▽八海山本醸造&初孫の魔斬~
Img_1310

ちなみにつまみは、
おせち料理のフライングで、数の子。

他には、
レバーの赤ワイン煮、
ちくわぶの甘辛煮、
叉焼と胡瓜のからしポン酢がけ、
エリンギと長芋のにんにくバター炒め、

Img_1309

と、、、まるで居酒屋メニューとなり、

ついつい、飲みすぎsweat02
あぁ、明日のゴルフに
響かなきゃいいんですが。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

本日仕事納め♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

本日は、お日柄も良く、
そして、待ちに待った仕事納めの日。
明日から、花の9連休で~すscissors

それにしても、自分でも、信じられな~いhappy02
昨年の10月まで、
チェンマイロングステイを
6年間も満喫していた私が!!

南茨城に生活の拠点を移し、
地道に仕事に励んでいるなんて。。。sad

まぁでも、

縁もゆかりもないここ南茨城でも、
チェンマイほどに
エキサイティングな毎日ではないにしても、
まったり、そして、ほっこりと、
年金生活を送っている、猫旅家です。

そして、

まったりほっこりの南茨城生活でも、
私は謎の歯痛に悩まされたりbearing
ウチの主人にいたっては、
昨年の6月にチェンマイで発症した
突発性の鼻血が再発したりと、

健康的にも、万全ではない状況が
訪れたりしています(u_u。)。

ただ、

私の謎の歯痛については、
TCHという診断のもと、
マウスピースの装着により改善され、

主人の鼻血も、

近所の病院で、行ったその日に
レーザー手術が行われて、
あっという間に完治しました。

ちなみに、主人の突発性の鼻血については、
昨年6月、チェンマイ滞在時に
発症したものです。

とくに、ゴルフのラウンド中に
出血があったため、

高血圧とか、動脈硬化とか、

とっても悪い病気を想像させました。

そこで、チェンマイR病院の
耳鼻咽喉科で診察を受けたのですが、
やはり高血圧が原因かも、
ということで、動脈硬化の検査も
受けたのですが、
結局鼻血がおこる原因が
わからず仕舞い。

しかも、多少血圧が高めという
診断のもと、日本でも言われたことがない、
降圧剤の薬を飲むようにとの診断が
くだされました。

ちなみに、最初に診察を受けた
耳鼻咽喉科では、鼻用の内視鏡で、
鼻血の原因となったポリープを
確認したのですが、お医者さんは首を
ひねるばかりで、鼻血が頻発するようであれば、
手術をすることになるかも、、、と。

ただ、その後チェンマイで鼻血が出ることが
なかったので、チェンマイR病院で
手術することもなく、また、降圧剤の薬を
飲むことも控えたのですが、、、

その鼻血が日本で再発したので、
やっぱりたいへんな病気だったのかも!!

という不安のもと、
南茨城の近所の病院を訪れてみると、

鼻の中の粘膜で、弱っている部分に
できたポリープが、
悪さをおこしているだけで、
レーザーでその部分を焼ききれば、
すぐにおさまるから、、、ということで、

ちゃっちゃっとレーザーを当てて、
で、終了。。。。!!(゚ロ゚屮)屮

しかも鼻の中のデキモノの確認は、
チェンマイR病院と同じ内視鏡だったのですが、
その鮮明さは、雲泥の差。

こんなにも医療器具、そして、
処置に差があるのかと、
驚きをかくせませんでしたΣ(゚□゚(゚□゚*)。

ちなみに、私の謎の歯痛も、
チェンマイだったら、
むやみに抜歯されていたかも、、、
と考えると、
若干背筋が寒~くなったのですが。。。

こういう現実を目の当たりにすると、
この寒い時期、チェンマイの暖かさが
とても恋しく思うものの、
チェンマイロングステイに戻る踏ん切りが
失せてもくる、猫旅家でしたsweat02

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (1)

2013年12月22日 (日)

年金生活☆X'masのリアル♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

楽しい3連休\(^o^)/

でも、24日から、また仕事です、、、sad
なので、我が家のX'masパーティーxmasは、
冬至の今日、、、ということでsweat02

地元で人気のケーキ屋さんで、
クリスマスケーキを予約しちゃいましたbleah

▽予約特典?箱がめっちゃかわいいheart04
Img_12861

▽定番☆ビュッシュ・ド・ノエル
Img_12881

濃厚なチョコムースと
ふわふわバニラムースのハーモニーが
口の中に広がって、う~ん、おいしぃ~happy02

▽メインディッシュは、ロースト・チキン
Img_12891

チェンマイで購入したはちみつで
味付けした地鶏のロースト・チキンは、
ガイ・ヤーンを超える(?)
美味しさに仕上がり、こちらも大満足~scissors

そ し て、、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今年の我が家のクリスマスプレゼントは、
買っちゃいました~o(*^▽^*)o

▽電動リクライニングソファ~
Img_12911

座り心地は想像以上に最高で、
こちらもとっても大満足~(・∀・)イイ!

9連休のお正月休みは、
このソファに座って、
映画三昧の予定で~すhappy01

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

シニア世代に人気!?地方都市移住って♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

先日見たTV番組で、

東京を脱出し、物価が安い那覇や札幌と
いった地方都市に移住するシニア世代が
増えている…

というのを、老後生活のひとつの
選択肢として、紹介していました。

ちなみに、何かとたいへんな海外移住は、
今では人気薄…とも。。。(^-^;

那覇でも札幌でもありませんが、
私達も東京を脱出し、
地方に移り住んだうちの一組です。

ちなみに、海外移住と地方都市移住、
あなたならどっちを選ぶ?

という質問があったならば、
海外ロングステイを経験した今となっては、
ぶっちゃけ後者の方かもしれませんね。

タイロングステイはエキサイティングで、
毎日が楽しかったものの、
さすがに、移住までの決断には
至らなかったものなぁ。

ということで、池袋・駒込・船堀と、
東京に20年間住み、
毎日山手線で通勤していた猫旅家。

主人の定年を機に、南茨城に
移り住んだ訳ですが、
老後、年金だけで生活するとなると、
ここ南茨城も、なかなか暮らしやすいですよ。

というのも、私達が住む地域は、
完全なる車社会。
病院も、買い物も、ゴルフの練習も、
すべて車で10分圏内。
目だった渋滞も無く、
おまけに、どこもかしこも、
広々駐車場付きで、駐車料金もすべて無料。

車で簡単に買い物に行けるからこそ、
節約のための食材のまとめ買いも可能になるし、
電車に乗ることもないので、
ぶっちゃけ普段着は、ジャージでOK。

ゴルフ以外に、お金のかかる要素がない、
というか、むしろ、お金を使うところが
全くない、というのが、私達が住む
南茨城の現状でもあります。

また、地元のシニアゴルファーに聞くと、
この3年ほどで、近隣のゴルフ場の
プレイ費が、がくっと下がったそうです。

以前なら、1万円をきればいいかな、、、
だったのが、5千円、6千円が当たり前で、
地の利の良さから、格安料金の
アーリーバードでラウンドを楽しむ、
というのが主流とか。

とは言え、南茨城に住むものにとって、
一番怖いのは、地震。
できれば、数年後には、
我がふるさと、札幌に移り住みたいなぁと
思っている、猫旅家で~す。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (2)

2013年12月15日 (日)

冬ゴルフに初挑戦!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

先週の木・金曜日の1泊2日で、
帰国中のタイロングステイ仲間と、
冬ゴルフに行ってきました~( ^ω^ )。

冬ゴルフの舞台となったのは、
我が家の定番、「笠間カントリー倶楽部」。

ご一緒するタイロングステイ仲間は、
神奈川在住のご夫婦・N夫妻。
移動時間を加味して、前泊して、
ラウンドすることにしました。

ラウンド前日の木曜日は、
ホテル(シティホテル友部)に
18時ごろに到着。

▽広い室内が売りのシティホテル友部
Img_12631

▽口コミ通りに、ほんとに広かった~
Img_12641

▽豪華な食事付で、一泊なんと6,950円!!
Img_12651

ラウンド当日の金曜日は、
スタート時間が8時半。ゴルフ場へは、
車で30分ほどの距離ということで、
7時半に出発しようとしたのですが、
車のフロント硝子が凍り付いていて、
出発に多少手間取ってしまいました。

しかもsign03

ゴルフ場に到着してみると、
今度はフェアウェイが霜で
真っ白け !!(゚ロ゚屮)屮。

Img_12661

ふだん天気の良い日は、
カートのフェアウェイ乗り入れ可の
ゴルフ場なんですが、

さすがに、霜がとける9時までは、
乗り入れさせてくれませんでしたsad

それでも、冬晴れsunに恵まれ、
9時も過ぎると、真っ白だった
フェアウェイも鮮やかな緑色に変わり、
気温もぐんぐんあがって、
終わってみたら、真夏のゴルフよりも、
快適にラウンドできました(v^ー゜)ヤッタネ!!。

▽ランチも相変わらず美味しかったで~すscissors
Img_12671

Img_12681

ただし、、、sweat02

スコアはがったがた il||li _| ̄|○ il||li

ショットはそれなりに決まるように
なってきたかなぁ~、、、sweat01

という感じなのですが、

バンカーから出すのに
3打かかったホールが1回、
3パットが7回、4パットが1回、
最後のホールでは、グリーン手前の
短いアプローチでシャンクして池ポチャと、
課題山積みのラウンドとなり…(u_u。)。

パット数が多い割りに、
結果108というスコアは、
ボギーオンの確率は高まってきたんだと
割り切って、ラウンドできない冬季は、
みっちりパター練習をしようと、
心に誓いました。

そんななか、ご一緒したN夫妻のご主人が、
なんとイーグル達成 \(^o^)/スゴーイ!!!!!

あ~、私もがんばろう (  ̄^ ̄)ゞラジャ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (2)

2013年12月 8日 (日)

年金2.5%減額と消費税8%に引き上げの対抗策とは!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

我が家も御多分にもれず、
12月から振り込まれる年金から、
1%減額されますsad

来年4月からは消費税も8%に引き上げられるし、
年金生活をおくる我が家にとっては、大打撃(p_q*)。

という事で、我が家の対抗策は、
ありきたりですが、、、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

なるべく支払いにはクレジットカードを利用し、
ポイントを稼ぐことです。

ちなみに我が家がメインで利用している
カードは、ANA VISAカード。
現役時代は、たまったマイルはすべて、
特典航空券もしくは座席のアップグレードに
利用していましたが、今は、Edyに交換して、
日々の買い物代、主に「酒のやまや」で
購入する酒代に使っています。

買い物・公共料金の引き落とし、
ゴルフのラウンド代等々を集中的に
ANAカードで支払うことで、
半年ほどで1万マイルがたまり、
1万円分のEdyに交換できます。

普段の食材の買い物は、
クレジットカードが利用できるスーパーで、
金曜日に1週間分の食材をまとめ買いします。
しかも、金曜日に購入したレシートを
21,000円分ためると、1,000円の商品券に
交換してくれます。

他には、
日用品はサンドラッグやセイムスといった
大手のドラッグストアで購入、
支払いはクレジットカードを利用し、
ポイントカードでポイントもためています。

ゴルフの練習は、15回行くと、
1回無料になります。

ゴルフのラウンドでは、
クレジットカードの利用に加えて、
Tポイントが貯まるようになっています。

年末年始の買い物には、
地元のプレミアム商品券を利用します。
こちらは、1万円分で、
1,000円分がプラスされています。

ちなみに、クレジットカード&ポイントを
活用している人と活用していない人では、
年間8万3千円の差がつくとかつかないとか…!?

年金減額2.5%と消費税3%UPで、
あわせて5.5%の家計への負担増を、
カードの獲得ポイントで、
なんとか乗り切りたいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

超あったか☆グンゼの羽毛ダウンルームシューズ

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

この6年間、日本の寒さを避けて、
あったかチェンマイで、ぬっくぬくで
過ごしていた猫旅家にとって、昨シーズンの、
南茨城で過ごした12月から3月にかけての
日本の冬は、ほんとに寒かった~bearing!!

そしてまた、日本に冬がやってきましたsnow

毎朝6時起床の猫旅家。

12月上旬の、我が家の朝の
寝室温度は14~16度、
リビングの室温は19~21度、
といったところです。

日中は、日が燦燦と入るので、
暖房なしで、リビングの室温は
25度以上になるのですが、
なんとなく、足元はスースーするね。

っていうことで、
今年の冬を乗り切るために購入したのは、
グンゼの羽毛ダウンルームシューズ、880円。

Img_12351

超あったかで、楽天市場でも大人気の品で~すgood

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

これで95円!?激ウマっ☆ジャージーホイップクロワッサン

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

日本って、何気にパンが、
美味しいと思いませんか~!?

ただ、20年も前だったら、
スーパーマーケットで売っている
大手パンメーカー(ヤマザキとか)の
パンって、街中の焼きたてパン屋さんのパンと
比べちゃうと、確実に負けていたと思うんですが、

ダブルソフトが世に発売されてからは、
メーカー側の力の入れよう(?)が、
変わってきているような気が。

そして今や、スーパーやコンビニで売られている
大手パンメーカーで製造されたパンも、
かなりの美味しさ、、、

むしろ、値段も安く、それなり、
いえいえ、お値段以上の味を満足できます。

しかも、大手パンメーカーが、
手をかえ品をかえ、
新商品の売り込みに必死なため、

パン好きな年金生活の我が家にとってみると、
プロモーション価格で、
いろんなパンがいつもお安く購入でき、
嬉しい限り。

たとえば、
ふわふわクリームがたくさんつまった
クロワッサンが、一個95円で買えちゃうんだから、
日本って、すごいなぁ~って。

Img_12321

Img_12341

日本食が世界遺産。
これにはもちろん納得ですが、
それ以上に、日本の大手食品メーカーが
製造する食料品の質の高さも、
なかなかなんじゃない、と思う今日この頃です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

次は、相続アドバイザー3級に挑戦します!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

なんとか、年金アドバイザー3級試験に
合格した、猫旅nyanyaです(*^ー゚)bグッジョブ!!。

という事で、若干、、、
調子に乗っているところで、
続けて資格試験に挑戦しようと
思っているのですが、、、coldsweats01

次に目指すは、

相続アドバイザー3級試験!!
Img_12501

年金、そして相続と。。。

私達世代には、
いちばん身近な内容だけに、
勉強にも、身がはいるはず(^-^;。

ちなみに次回の試験日は3月上旬。
がんばりまっす ヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

年金アドバイザー3級☆合格証書が届きました!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

「チェンマイロングステイのリアル」
↓↓こちらから、絶賛無料配布中!!

DLmarketで購入

年金アドバイザー3級試験に、
見事に一発合格!!できましたっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

チェンマイロングステイで、
どっぷりとぬるま湯spa生活につかっていた私が、
44歳にしてチャレンジした資格試験。

銀行員向けのマイナーな資格とはいえ、
おかげで年金のことについては、
かなり詳しくなりました┗(^o^)┛パーン

そして、待ちに待った、合格証書で~す。
Img_1246━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »