« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

年金生活☆忙しいが楽しい!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

最近、なにかと忙しいrundash猫旅家です。

ウチの主人は、

骨折した義母が、驚異的な回復のもと、
1ヶ月で病院を退院することになり、
その関係で、病院や、義母が住む施設や、
市役所等を、行ったり来たり。

私も、相続の資格勉強の
追い込みに入っています。

他には、

NISA口座の開設だったり、
消費税上がる前に、
ゴルフ会員権、買っちゃおうかなと
検討をはじめたり、
年に一度の健康診断も受けて、

そんななか、大雪が降ったり
(茨城だけは大雪を免れましたが、、、scissors)、
相変わらずゴルフgolfの練習もしっかりやって、
おまけにオリンピックも見るという、

思いのほか毎日が忙しくて_| ̄|○、

でもそれが、ちょっぴり、

楽しかったりします。

チェンマイで、サンデー毎日を
経験したおかげで、
やらなくてはいけないことが
あるというのが、

逆に新鮮に感じることができる、
今日この頃、、、だったりします。。。wink

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

45年ぶりの大雪の影響は!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

▽我が家のベランダは最大積雪30cm
Img_1376

今朝の大仕事といえば、
駐車場の雪かき、という方、
たくさんいらっしゃるんでしょうね。

私も、札幌に住んでいた子供時代を
思い出し雪かきをはじめたら、
つい夢中になって、
とまらなくなっちゃいましたcoldsweats01

とは言え、
私より長~く生きているウチの
主人でさえ、家のまわりで
こんなに降り積もった雪を見たのは
はじめて、、、だそうで、

実は私も、

札幌には18歳まで
住んでいたのですが、
雪かき経験は、
一軒家に住んでいた15歳の時まで。

小中学校時代は、家のまわりを
よく雪かきしていましたが、
一軒家からマンションに
引っ越してからは、
雪かきをしたことが
ありませんでした。

そんなこともあり、
雪かき用のスコップなんて、
我が家に常備している訳もなく、
どうやって雪かきをするのかしらと
近所を見渡すと、

あちらこちらでチリトリが大活躍!!

見よう見まねではじめた、
チリトリでの雪かきは、
かがまなきゃいけないのが
若干つらいのですが、
スコップの代用品としては、
なかなかの優れものでしたgood

それにしても、降りましたね~snow

私達が住むマンションの駐車場は、
積もっているところだと、
50cmはありましたΣ( ̄ロ ̄lll)。

9時半過ぎに雪かきを
はじめたのですが、
気温が上昇していることもあり、
雪が湿ってきて、ことのほか重くって、
参りましたぁ。。。_ノフ○ グッタリ

明日は筋肉痛間違いなし、
って感じですwink

ところで明日は、
仕事をお休みする予定で、
4連休真っ只中のnyanyaです。

そこで、冬ゴルフも悪くないかもと、
明日の月曜日、
笠間カントリークラブで、
11時45分スタートの
午後スループランを予約
していたのですが、、、

ゴルフ場は、昨日・今日・明日と
クローズだそうで、、、

あぁ、残念  (u_u。)。

そんな訳で、この4連休は、
来月受ける相続の資格の勉強と、
義母のお見舞い、

ということになりそうです。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

年金生活の外食の味方と言えば☆ズバリ「サイゼリヤ」

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

年金生活者にとってみると、
外食は家計の大敵。

私達夫婦は、
二人揃って酒飲みのため、
一回の外食で、結構な値段に
なってしまいますbearing

ところがΣ( ̄ロ ̄lll)、

昨日は妙ーーーに疲れてしまって、
夕食の支度をやりたくないなぁ~、

_ノフ○ グッタリ、

とテレビの前でゴロゴロしていたら

ウチの主人が、

たまには、「サイゼリヤ」にでも
行こうか、と言ってくれましたgood

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!。

実は、「サイゼリヤ」で
食事をするのは、久しぶりhappy01

チェンマイでロングステイを
していた頃は、家から
一番近いということもあり、
何かと忙しい帰国日の夕食は、
「サイゼリヤ」で、が定番でした。

安くて美味しい「サイゼリヤ」。

ただ、メニューに変化がなく、
数年前、小麦粉が高騰した際、
ピザ生地がまずくなり、
それからは、なんとなく
足が遠のいていました。

でもっーーーー、

昨日、久しぶりに食べた、
「マルゲリータピザ」は、

生地がもっちりナポリ風に
変化していて、しかも、
チーズたっぷり塩分控えめで、
美味いっ(・∀・)イイ!

「サイゼリヤ」で頼むお酒と言えば、
常温の赤ワインのキャンティwine

なんですが、、、

冷蔵したものしかないと言われ、
仕方ないなと飲んでみたところ、

ヤバイ(≧∇≦)、

冷えたキャンティの飲みやすさに、
ついついもう一本、
ってなぐらいに、飲みも進み、

結局、

赤ワインを一本飲み干し、
つまみ2品とピザとパスタを食べて、
お腹いっぱいになり、〆て2,266円と、
家計的にも大満足の結果に(v^ー゜)ヤッタネ!!。

ちなみに
イタリアワイン&カフェレストランの
「サイゼリヤ」。

その隣に、

焼酎&海鮮居酒屋、
「○○庵」

とか、

紹興酒&中華レストラン、
「○○龍」

とか、

マッコリ&韓国風居酒屋、
「○○苑」

なぁ~んていうのができて、

いずれも、ボトル一本と
つまみ数品を頼んで、
二人で3,000円位で飲み食いできたら、
最高なのにねぇ、、、と、

酔った勢いで主人に話してみたら、

だったらお前がやってみたら、
だってさ。。。(ノ∀`) アチャー

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »