« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

ハンディキャップは「35」!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

先週、
ファイナンシャルプランナーの
試験があったので、しばらく、
ゴルフの練習、
そしてゴルフのラウンドを
控えていたわたくしconfident

本日、久々2週間ぶりに
グリップを握り、
いきなりのゴルフラウンドと
なったのですが、

イン・アウトともに52、
トータル104という結果にcoldsweats01

ぶっちゃけ、まぁまぁかな。

ゴルフラウンドのお楽しみと言えば、
ランチタイム。

▽私は鴨南蛮そば(超ウマ〜heart04
Img_04741

▽主人は鉄火丼(こちらも超ウマ〜heart04
Img_04751

をチョイス。

天気にも恵まれて、
今日も楽しいラウンドとなりました。

ちなみに、スコアカードを
5枚提出した結果、
ホームコースのハンディキャップの
スタートは、「35」wobbly

ハンディキャップ目標、
20代を目指して、
実年齢40代のnyanya、
がんばりマッスルhappy02

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月29日 (木)

年金の支給年齢引き上げ対抗策は!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

現在45歳。

今からできる、
年金支給年齢引き上げの対抗策。

思いつくことと言えば、
貯金moneybag、そして、貯筋 へ_\○”。

貯金は、FP3級資格に
(たぶんsweat02)合格した私が言うのも
何ですが、一番かたい方法、
それは、投資より、上手に節約して、
貯金のための資金を増やすこと。

リスク無く、利率だけで
月1万円生み出すのは、
今の時代、結構難しそう。

それよりも、節約して、
月1万円を捻出する方が、
簡単かもしれません。

しかも、老後に備えて今から
節約体質になるのも、
良いのでなないかな〜とcoldsweats01

そして、
20年後、30年後の
ための筋力づくりも、
大切なことですね。

たぶん、私たちが老後を
向える20年後、30年後は、
健康保険料も、相当上がって
いそうですしね。

ちなみに私は毎朝、
腹筋、スクワット、
ダンベル運動を
欠かさないようにしています。

貯金と貯筋。
どちらも1日して成らず。

長い年数の、地道な積み重ねで、
老後の不安を解消したいものですsad

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (2)

2014年5月27日 (火)

20年前に住んでいた西池袋に久々訪問♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

先週の日曜日は、
FP3級の試験を受けるために、
5年以上ぶりに、上京しました。

でもわたし、東京暮らしは20年。

ということで、
FP3級の試験会場として選んだ地は、
10年以上住んだ思い出の地、
西池袋に位置する立教大学です。

Img_04621

Img_0464_2

5年、いや、へたしたら、
10年ぶりぐらいになるかもしれない、
久しぶりに訪れた池袋西口は、
驚くほどに、見た目はまったく
変わっていませんでしたeye

Img_0466

Img_0471

Img_0473

それもそのはず。
密集して立ち並んでいたビル群は、
変わりようがありませんものね。

そのかわり、入居している
テナントはすべて、
様変わりしていましたけど。

ちなみに、
20年前に私が住んでいた
マンションは、

名称が変わっていました。。。

Img_0468

おもえば、
札幌出身のわたしにとって、
東京は、憧れの街でした。

そして、札幌の高校を卒業したあと、
住んだ場所は、繁華街の西池袋。
ぶっちゃけ、ススキノのど真ん中に
住んでいたような感覚で、
いろいろと刺激があって、、、
楽しかったなぁ〜coldsweats01

▽西池袋の遊び場所は、定番ロマンス通りheart04
Img_0470

でも、今、この年になって、
ここって、人の住むところじゃないかも、、、

と思えるようになりました。
だって、今住む南茨城は、
緑の空間そのもので、
超快適なんですもの〜。

久々に西池袋を訪れて、
都会って、驚くほどに、
見た目に変化がないことを、
実感しました。

田舎の方が、都会よりも、
四季の変化を感じることができる分、
見た目にも、充分変化を
感じることができるんですね。

でも、、、都会と比べると、

お店がな〜んにも無くて、
そういうところは、
寂しい気もするんですがねsweat02

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

一発合格3発目は国家資格FP3級!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

一昨年に、
チェンマイロングステイを卒業し、
卒長後の翌月には、
パート勤務をはじめた私。

なにせ、年の差婚なので、、、、

日本で暮らしている限りは、
がんばって、自分の老後のために、
老後資金を貯めたいものです。

なんとか地元のお堅い職場で
働けるようになったものの、
なんとなく、物足りなさを感じ、
はじめたのが、資格取得。

この1年半で取得した資格は、

年金アドバイザー3級
相続アドバイザー3級


ですscissors

そして、今回、
ちょっと大物、国家資格の

FP3級技能士sign02

に挑戦してみました。

本日試験が行われ、

解答速報の結果、学科・実技ともに、

たぶん、、、
(マークシートの記入ミスが無ければ)sweat02


shine合格shineできたと思いま〜すヽ(´▽`)/


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

休日ランチが充実しています♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

日本は最高の季節に入りましたヽ(´▽`)/

チェンマイでロングステイを
していたお蔭で、妙に、
日本での季節の移りかわりに
敏感になった猫旅家。

ついこの間までは、
寒い寒いsnowと嘆いていたのに、
今日は今年はじめてとなる、
クーラーを入れ、超快適scissors

ところで、最近、ウチの主人が、
ランチづくりの腕をあげてきました。

平日は自分用に、
休日は私のために、
ランチをつくってくれるのですが、

たとえば今日のランチは、パスタ、
なんですけど、

まず、パスタの湯で加減が、
最高に絶妙なんです。

そして、ミートソースに加えて、
半熟の目玉焼きを添えてくれるという、
心憎い演出。

Img_15051

う〜ん、幸せ〜heart04

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

チェンマイゴルフと南茨城ゴルフ、一番の違いは?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

平日お仕事、週末ゴルフgolf

増税前に、思い切って
購入した会員権のおかで、
南茨城でも、休日に
気軽にラウンドに
行けるようになり(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちなみにチェンマイでは
蒸し暑いsweat01sweat01なか、
カートなしでの
ラウンドとなるため、

体もウェアもシューズの中も、
全てが汗でぐっしょぐしょに。

それに加えて、雨季ともなると、
ズボンの裾やシューズは、
泥はねでぐっちゃぐちゃに。

しかも週3日はラウンド
していたので、ウェアも
シューズも痛みが激しく、

高いものを購入するよりは、
安いものを短いサイクルで
使い切る、という感じでした。

それが一転、南茨城でのゴルフは、
カートに乗って、しかも、
チェンマイのゴルフ場とは
比べものにならないくらいに
綺麗なので、とにかく、

シューズが汚れない
シューズが痛まない


チェンマイと南茨城、
ゴルフラウンドの一番の違いは、

ズバリ、

南茨城でのゴルフは、

ゴルフシューズが長持ちするw(゚o゚)w

俄然これに尽きると思います。

ちなみに、4月・5月と、
毎週末ゴルフのラウンドに行き、

ラウンド後に、ゴルフ場が
用意してくれている
シューズ用の濡れタオルで
毎回シューズをふきふきして
いるおかげで、

主人がついつい発した言葉は、

前よりシューズが綺麗になったかもsweat02

ですhappy01


ところで、

今、チェンマイ市内は、
平穏なんでしょうか。

タイに住んでいた経験が
あるものにとっては、
普段の生活に影響するほどの

事態には至ってないだろうと

予想するも、

日本からタイを見ると、
テレビの報道ぐらいしか情報が無いので、

とても危険なところに見えちゃいます。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

買っちゃった♪アンダーアーマー

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

最近、ゴルフのプロの試合で、
よく見かけるウェアと言えば、
アンダーアーマーですね。

年金ゴルファーの
私たちにとってみると、
高嶺の花、っていう位に、
高額なウェア、なんですが、、、coldsweats02

ここのところ、雨も降らずに、
毎週末ゴルフラウンドという
日が続き、しかも、
日に日に暑さも増してきて、
そろそろ、ちゃんとした
ゴルフウェアが欲しいなぁ〜、

と思い、意を決して買っちゃった♪
アンダーアーマーのゴルフウェア。

実は、ご近所の
阿見アウトレットモールに
アンダーアーマーのショップが
入っているんです。

購入価格は、税込みで5,940円。


さすがに、プロの選手がこぞって
着ている代物だけに、履き心地は最高!!

ただ、最近太り気味の私の場合、
アンダーアーマーをはいた姿は、
馬場ゆかりチックなのが、

う〜ん、残念 il||li _| ̄|○ il||li

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

ハーフ自己ベスト更新&パー4初のバーディーはチップインで♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

いつも、ゴルフラウンドの日って、
朝から興奮気味なのに、
今朝は、落ち着いていました。。。confident

何となく、今日こそ、ウチの主人に、
勝てるような気がしていたんです。confident

ところが、チェックイン後、
いきなり、会員さんとのジョイン

Σ( ̄ロ ̄lll)、

となり、ちょっぴり緊張heart02

そして、その緊張が功を奏し、
得意の前半、西コースで、
ハーフ自己ベストとなる、
スコア44を叩きだした、わ・た・しscissors

ものすご〜く調子が良くって、
前半最終ホールでは、
自身初のチップインバーディー、
そして、それが、
自身初のパー4ホールでの
バーディーだったんですよ〜ヽ(´▽`)/

ご一緒にラウンドした会員の方にも、
「奥さんうまいね〜」
なぁ〜んて言われて気をよくし、

もしかして、今日こそ最大の敵、
ウチの主人に勝てるかも〜、

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノ

なぁ〜んて思っていたのに、
後半苦手の中コースでは、
最も苦手とする6・7・8・9番ホールで、
トリ・ダブルパーのオンパレードとなり、
終わってみれば56  il||li _| ̄|○ il||li

トータルスコア100と、
なんともお粗末な結果にshock

ぶっちゃけ、
今日はもしかして、
いきなりスコア、90切りかも〜happy02

なぁ〜んて色気を出しちゃったのも、
大崩れの原因なんでしょうがsweat02

兎にも角にも、
そんな風になる自分の駄目さ加減も、
おもしろく感じるゴルフの奥深さに、
完璧にはまっている今日この頃ですcoldsweats01

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

南茨城から富士山めっけ♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

我が家のベランダから、
天気の良い真冬は、
ほぼ100%の確率で
見ることができる、富士山fuji

今日は珍しく、
5月のこの陽気に、
富士山を見ることができましたヽ(´▽`)/。

残念ながら、我が家のカメラでは、
その姿をはっきりと捉えることが
できないんですが、、、

肉眼では、よく見えるんですよcoldsweats01

Img_1495


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

南茨城観光と言えば牛久大仏!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

先週の日曜日は、
チェンマイロングステイで
知り合ったご夫婦が、
東京から来訪cardash

どこか素敵なところにご案内を、、、despair

といくら頭をひねっても、
何せ南茨城ですから、
思い浮かぶのは、唯一あそこだけ(^-^;。

まずは、近所のフレンチのお店で、
ランチをいただいてから、

Img_0456

Img_0458

Img_0459

そのあとお連れした、
南茨城唯一のshine観光名所shine

Img_1489_5 

牛久大仏に行ってきました〜ヽ(´▽`)/

最後は、阿見アウトレットで、
お買い物bag、と思いきや、
時間がなくて、
ウィンドウショッピングだけで
終わってしまい、il||li _| ̄|○ il||li

とは言え、
牛久大仏は、予想以上に
喜んで頂けたので、よかったで〜すhappy01

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

風ニモマケズ100切り達成!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

昨日は、typhoon強風typhoonの中、
猫旅家のホームコースである
Iカントリークラブでの
ラウンドgolfでした。

しかもご一緒するのは、
チェンマイロングステイで
知り合ったご夫婦と4人での
ラウンド\(^o^)/

チェンマイロングステイでの
楽しい時間がよみがえり、
ご夫妻には、感謝感謝であります。

特に、一番心配していたのが
天候だっただけに、
かなりの強風とはなったものの、
当初は雨予報だった天候が
晴れに転じ、何よりでした。

そして昨日は、
3コースあるうちの、
メインコースとなる
西→中コースという
組み合わせでのラウンド。

すでに6回ラウンド
しているのですが、
一度も100を切ったことのない
コースの組み合わせです。

それが、、、

前半(西コース)を終えたところで、
スコア46。

もしかしたら、もしかするかも。。。

淡い期待を持ちつつ、
風が一層強まる中、
苦手の中コースはダボ発進。

その次も、そのまた次もダボ。
まぁ、私にとってみると、
ダボ=パー、という感覚なので、
いわゆる、我慢のゴルフが続き、

4ホール目のショートホールで、
やっとボギー、そのあとも
ボギーは一つだけでダボばかり。

それでも、前半のスコアが46だけに、
かなり100切りは確実かもしれないheart02

なぁ〜んて色気が
出ちゃったもんだから、
最終ホールは力んで
ミスショットが重なりトリ。

結果は、
後半(中コース)スコア53

トータルスコア99happy01

と、ギリギリセーフで、
はじめて、西・中コースで、
100切りを達成することが
できました (v^ー゜)ヤッタネ!!

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

チェンマイGUN倶楽部★春恒例親睦ゴルフ♪

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

実は、意外にも(!?)
人づきあいが苦手な猫旅家wobbly

チェンマイでも、
人見知りの方だったため、
たくさんの方と親しく
お付き合いをする、

という事が、できないほうでした。

そんななか、私たちがチェンマイ
ロングステイを卒業してからも、
親しくお付き合いさせて頂いてる
ご夫妻と、2回目となる、
茨城でのゴルフコンペ、
今年も開催できることとなり、

感謝感謝\(^o^)/

今日は、私たちが住む地元の
宿泊施設に一泊し、
明日は、南茨城のホームコースで
一戦交えることに。
Img_0455

ちなみに、ゴルフコンペの名称は、
チェンマイGUN倶楽部★春恒例親睦ゴルフ♪

なにせ、
ランナーゴルフ場併設の射撃場で、
鉄砲を撃ち合った仲、なんですものwink

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

ぞっとするのは私だけ!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

ゴルフのラウンドを
頻繁に行くようになり、
先日、久しぶりに
インターネットで、
ゴルフ用品を購入しました。

▽ナイキのボール入れ
(左は主人、右がわたし用)
  

あれまぁ、
もっと早くに購入すれば
よかったと思うくらいに
素晴らしい商品で、
夫婦ともども、
とっても気に入っていますheart04

というのも、
ボールとティーを、
いつもポケットに入れて
ラウンドしていた私たち。

ボールがかさばって
もこもこするうえに、
時々ティーがモモに
刺さったりして、
すっごく嫌な感じが
していましたbearing

とは言え、
ボール入れをぶらぶら
ぶら下げるのもスマートじゃない
気がしていたのですが、
これが使ってみると、
やめられまへんなぁ(・∀・)イイ!

まぁ、ここまでは良しと
するんですが、、、

一度、楽天なんかで
ゴルフ用品を買っちゃうと、

「行動ターゲティング広告」
とかいうのが、
付きまとってきて、

ホームページをみるたびに、
パソコン画面の上の方とか、
右の方とかに、

購入したものとか、
購入した関連の品々が、
スルスルスルーと現れてきて、

超キモーーーーヽ( )`ε´( )ノ

すべて丸見えで、
しかもいつも監視されている
ような気分になるのは、
私だけでしょうか?

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

地震のリスク

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

GW中に、関東地方で
大きな地震がありました。

日本で暮らす=地震、
は、いつもつきまとう、
不安材料のひとつです。

幸いにも、東日本大震災の日、
私たちはチェンマイに居たため、
大きな地震を経験することなく
今に至っています。

不謹慎かもしれませんが、
よかったなぁ、、、と。

チェンマイ暮らし、南茨城暮らし。

年金生活で、二者択一となった場合に、
選択肢の項目の一つとして
絶対あげられるのが、地震のリスク。

日本はとにかく、地震が、こわい。

とは言え、チェンマイでも先日、
近年稀にみる大きな
地震が訪れたようです。

備えが充分ではない
地震が少ない地域に住む、

それなりに備えがある
地震が多発する地域に住む。

できれば、

チェンマイでも、
日本でもなく、

地震の心配のない、
物価が安く、
治安の良い、
暖かいところで暮らす、、、

っていうのが、
年金生活者である
私達夫婦の理想なんですけど、

そういうところ、
どこかに無いですかね〜coldsweats01

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

GW最終日もゴルフラウンド!!でも。。。

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

GW最終日となる
今日のラウンドは、
雨はざんざんrain
風はぴゅうぴゅうtyphoon
寒さで手がかじかむsnow
最悪の天候でしたsad

しかも、今までのラウンドで
超最悪となる115という
スコアを叩きだし、さんざんな結果で
終わり il||li _| ̄|○ il||li

とは言え、パート勤務のわたしは、
GWのお休みは、カレンダー通り。
今年のGWは、飛び石連休のうえに、
長くても4連休が最大というなか、

4/26(土)〜5/6(火)の間に、
ゴルフを3回もラウンドできたのは、
御の字、、、かなwink

祝祭日ゴルフ、とくに連休中に
ゴルフをラウンドするとなると、
プレイ代は平日の2倍以上、
2サムプレイはNG、
しかもゴルフ場は混みこみ、と、

夫婦ふたりでゴルフを楽しんでいる
私たちにとってみると、

GWにゴルフgolf、はshine高嶺の花shine
でした。

ちなみに昨年のGWは、
お気に入りの笠間カントリー倶楽部で、
GWの最終日に、午後スループランで
1度ラウンドしただけです。

休みがカレンダー通りの私に
とってみると、若干物足りない
感じでしたが、

今年はその反動(?)で、
GW中だけで、3回も
ラウンドすることができ(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちなみに、連休ゴルフ、
最大の敵は、「渋滞」carrvcarbusdashです。

先日3日にラウンドしたときは、
東京から渋滞で3時間以上も
かかったと嘆いている方が、
あちらこらちにw(゚o゚)w。

朝の下りで3時間となると、
帰宅時間は、いったい何時にΣ( ̄ロ ̄lll)

そんななか、本日猫旅家は、
夕方3時過ぎには我が家に到着し、
4時半からは、ゴルフの反省会が、
赤ワインを囲んではじまりましたsweat02
Img_1481

しかも、反省会のメインディッシュは、
主人の好物のステーキhappy01
5時半には、食べ終えちゃいましたsweat01
Img_1482


ι(´Д`υ)アセアセ

ホームコースのゴルフ場は、兎にも角にも、
安近短」、これに限りますね。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

朝っぱらから小倉トーストで贅沢気分!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

年金生活節約の極意と言えば、
なるべく、外食を減らすこと。

とは言え、

お家ごはんは、
マンネリになりやすくって、
新鮮味に欠けてきます。

そんななか、
ウチの主人が、昼どきの
情報番組で仕入れたのが、

「小倉トースト」Σ( ̄ロ ̄lll)

そこで、早速我が家でも、
取り入れることにしました。

近所のスーパーマーケットで、
北海道産の小豆でつくった
あんこを購入し、

マーガリンを塗ったトーストに、
好きなだけあんこを乗っければ、

Img_14761

ウ〜ん、美味いっhappy02

ちなみにコーヒーは、
豆を挽いてドリップしたもので〜すgood

という訳で、南茨城で、
名古屋の喫茶店に行った気分〜rundash
を毎朝、味わっていま〜すヽ(´▽`)/

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

GWはゴルフ三昧!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

5月に入り、新緑眩しく、
あぁ〜、日本は素晴らしい季節と
なりました〜ヽ(´▽`)/

本日は、GW真っ只中で、
最高のゴルフ日和sun

こんな素晴らしい日に、
夫婦ふたりで、昼食付きで
15,108円でラウンドできるって、
思い切ってゴルフ会員権、
買ってよかったなぁと…(・∀・)イイ!

▽ゴルフ場も、shine春爛漫shine
Img_04471

▽今日のランチは、かき揚げうどんと、
Img_04511

▽桜海老のスパゲティをチョイスheart04
Img_04521 

ゴルフ会員権の価値が
薄れてきてはいるものの、
土日祝でも2サムプレイで、
ストレス無く予約ができるのは、

私たちにとってみると、
プライスレスo(*^▽^*)o、

とまではいきませんが、、、coldsweats01
会員権購入で、最高の付加価値を
得ることができましたgood

そしてウチの主人Σ( ̄ロ ̄lll)

今日のラウンドで、
ベストスコア第2位となる
83であがり、一緒にまわっていた
私も驚愕するほどに、
ショットがきれきれで、
かなり仕上がってきましたw(゚o゚)w。

ところが私は、
残り45ヤードの、
バンカー越しのアプローチを、
2度も失敗しcrying、あがってみると、
スコア102と、なんだかなぁ〜sad

ちなみに今日から、
月例会参加を目標に、
スコアカードを提出することにヽ(゚ω゚ )ノ

南茨城でも、チェンマイ並みに、
ゴルフを満喫できる環境が、
2年目にしてやっと
整ってきたかなぁ〜、、、
という感じですwink

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

3桁γGTPのその後について

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

2月に行った健康診断で、
γGTPの値が、3桁の大台に
乗ってしまったわたくし。。。sad

再検査に向けて、禁酒の日々を
過ごした結果、3月末には、
70台まで落とすことに
成功しましたscissors

それにしても、
女性でγGTPが3桁台って、
ちょっとやばいかも、、、(゚ー゚;

という事で、月〜木はお酒を
控えて、飲酒は金・土・日の
3日間だけと決めることに。

それでもやっぱり、
仕事から帰ったら、
くぅっ〜happy02と一杯beer
やりたいものですcoldsweats01

仕方がないので、今は、
ノンアルコールビールで
我慢していますdespair

▽お気に入りの銘柄2種♪
Img_1475

でも、これが意外にも美味しくて、
なんとか週4日の休肝日を
キープしている今日この頃、、、ですsweat02

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »