« スズメバチがベランダに巣をつくる!? | トップページ | 年金世代★録画してでも見たいテレビ番組って!? »

2014年6月21日 (土)

年金世代★究極の娯楽はテレビ鑑賞!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

年金世代にとって、
テレビtvを見るのが楽しみ♪、

というのは、何となく、
気恥ずかしさを感じるものです。

逆に、

「テレビはNHKしか見ません」

とか、

「唯一見るのは報道番組だけです」

なぁ〜んて言うと、
とっても教養のある人のように思えます。

テレビ=くだらない、
年金世代にしみついた
テレビに対するイメージは、
なかなか払拭できないものです。

我が家の場合はcoldsweats01

ニュース
スポーツ
お笑い
バラエティ
歌番組
ドラマ
映画
紀行もの…と、

クイズ番組以外は、
なんでも見ます。

これだけ幅広いジャンルが
鑑賞対象となると、
リアルタイムでは見きれないので、
録りだめして見ています。

そのため、録画・鑑賞が便利な
HDD内臓のテレビを購入し、
テレビはいつも、フル回転状態。




とくに今は、

サッカーW杯、
全米女子ゴルフオープン、
日本ゴルフツアー選手権、
日本のプロ野球、
メジャーリーグ、
NBA等々、

スポーツ観戦だけでも、
首がまわらない状況です。

しかもこの娯楽は、

1.お金がかからない
2.一人でできる
3.時間の制約を受けない

と、

時間はたっぷりあるけれど、
お金をかけたくないという
年金世代には打ってつけ(・∀・)イイ!。

ちなみに現在96歳の義母も、
テレビを見て、一日過ごせる人です。

スポーツ観戦、とくに球技が大好きで、
本人曰く、ボールが行ったり
来たりしていれば、満足だとか。

たまに義母の部屋を訪れると、
熱心にNBAを見ていたりするので、
ぎょっ(゚0゚)とします。

私的には、あらゆるジャンルの
テレビ番組を楽しめるというのは、
教養ある証拠とも思うのですが、、、

長く付き合える、そして、
お金のかからない趣味のひとつとして、

テレビ鑑賞、

年金世代にお勧めですscissors

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« スズメバチがベランダに巣をつくる!? | トップページ | 年金世代★録画してでも見たいテレビ番組って!? »

年金生活~娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スズメバチがベランダに巣をつくる!? | トップページ | 年金世代★録画してでも見たいテレビ番組って!? »