« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

老後の備え、最近の主流は!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

年金暮らしで40代主婦のわたし。

老後の年金暮らしを
リアルに過ごしながら、
自分の老後のための備えも
進行中という、
複雑な立場だったりします。

そのため、
「老後にかかるお金は?」

なぁ〜んていう記事を、
熱心に読むようにしています。

ところが最近、
変化が起きてきました。

以前なら、

投資のすすめ、
節約のすすめ、
田舎生活、海外移住、
なぁ〜んていうのが、

老後のお金に関する
記事としては多かったのですが、

最近の主流は、

いかに長く、
仕事を続けられるようにするか、
というものが増えてきました。

そのために、まずは、
年をとっても健康で
いられるように、
体力づくりに専念する。

そして、資格を取得し、
せめて70歳ぐらいまでは
働けるように今から準備する、、、

結局、年金はあてにならないし、
投資の運用といっても素人じゃ
充分に利益をあげるのは難しいし、
節約にも限界があるし、
田舎生活、海外生活も、
何かと問題がある、

となると、やっぱり、
老後も働いて稼ぐ、

という選択肢に、
どうやら行き着いたのかもしれませんsad


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

ブリザードフラワーの仏花って!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

義母の部屋には仏壇があり、
お供え用の花の手入れが、
とてもたいへんそうでしたdespair

ウチの主人も、毎回花を
買っていかなくては
いけないし、夏はとくに、
痛みやすいので、
頻繁に手入れが必要です。

そこで、仏壇を我が家に
持ってきて、私達が
供養するよ、

と、言ってみたところ、
あっさりと了承しましたw(゚o゚)w。

以前だったら、仏壇だけは
手放さない、という感じ
だったのですが、本人も、
相当たいへんだったみたいです。

さて、そんなこんなで、
我が家に仏壇がやってきました。

実は私も、花の手入れは
大の苦手。主人はまさかの、
造花案を出してきましたが、

それもなぁと思って、
ふと、ブリザードフラワーで、
仏花ってないのかしらと
ネットで検索してみると、

あるある〜ヽ(´▽`)/

種類もデザインもたくさんあり、
選び放題です。主人と相談し、
上品な雰囲気のものを注文しました。



届いたお花は、まるで生花。
華やかなうえに、枯れないなんて、
想像以上に大満足。

これならご先祖様も、
喜んでくれるでしょうhappy01


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

40代、老化の原因はゴルフです!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

老化が日々、進んでいますweep

もっとも酷いのは、
老眼と、顔のシミ。

絶対に良くないと
わかっているのですが、
昨日のような猛暑sunの中で、

化粧なしで日焼け止めだけを
顔に塗り、サングラスなしで
ラウンドしていますshock

本来は、サングラスと化粧で、
しっかりと紫外線を防止
しなくてはいけないのでしょうが、

どうも、サングラスをかけての
プレイって、違和感があって、
ダメなんですよね〜

ボールを打つときは裸眼で、
汗をしっかり拭けるように
化粧はしない。

なりふり構わずのゴルフで、
一応昨日は、自身初の、
パー5でのバーディーも
ゲットし、気分は上々ですwinkup

ちなみに最近、
髪の毛が伸びるのが、
遅くなったような気がします。

そのかわり、爪が伸びるのが、
早くなったような気がします。

主人が言うには、これも、
老化現象のひとつとか!?


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

灼熱ゴルフでベストスコア更新!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

今日は、朝から、暑かったsunsunsun
とにかく、暑かったwobblysweat01

ラウンドのスタート時間は、8時。
6時45分に家を出発し、
ゴルフ場に着いたのは、7時10分。

暑さのせい???なのか、
いつもより車の数が少なくて、
あっという間にゴルフ場に到着。

そして、ゴルフ場も、
朝っぱらから、とてつもなく
暑かったsunsunsun

想像を絶するほどの暑さの中、
今日は、ハンデ11の
メンバーさんと、
3人でのプレイとなり、
暑さに加えて、若干の緊張heart01

で、そういう時ってわたし、
思ったよりも実力、
発揮しちゃうんですよね〜♪

前半ハーフで、いきなりスコア、
41を叩きだしちゃいました〜ヽ(´▽`)/

主人はもちろんのこと、
ハンデ11のメンバーさんよりも、
グッドスコア(v^ー゜)ヤッタネ!!

やばい、、、今日はもしかして、
いきなりの90切り、
夢に見ていたスコア80台かも〜happy02

なぁ〜んて色気を出した途端、
後半でダブルパーが2つも出ちゃって、
終わってみれば、スコア92。

それでも、自己ベストスコアを
2つ縮めることができましたscissors


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

ゴルフ練習場でキュウリのお裾分けって!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

昨年の夏は、同じ職場に、
畑と田んぼを持っている
上司がいて、家では
食べきれないということで、
連日夏野菜のお裾分けが
(v^ー゜)ヤッタネ!!。

ゴーヤ・茄子・きゅうり・
ピーマン・うり・インゲンetc
おまけに秋には新米まで頂戴し、
南茨城最高〜!!ヽ(´▽`)/

と感動していたら、
残念ながら、今年は
その上司が異動で部署が
変わってしまい、、、weep

ところが今度はウチの主人が、
週に3日通うゴルフ練習場で、
いつも顔を合わせるという
練習仲間さんから、

畑でとれたという
キュウリをもらってきましたw(゚o゚)w。

東京暮らしでは味わえなかった
野菜のお裾分けが、

まさかゴルフ練習場でも
あるなんてΣ( ̄ロ ̄lll)、

やっぱり南茨城は凄かった。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

職場でのジェネレーションギャップに困惑

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

先日職場で、
黒のタンクトップを着た
若い男性を見かけたので、

「坂本 一生」みたいだね〜♪
と言ったら、、、

キョトンeye

あれっ、20代の子って、
知らないんですねcoldsweats01
30代前半の同僚も、
加勢大周と芸名バトルが
あったこととか、
まったく知りませんでした。

これまた先日、電話口で、
「荒井さん」という苗字を
伝えるのに、

「荒井 注」の「荒井」です、

と説明したところ、
受話器の先で、

キョトンeye

とされたのが、
はっきりとわかりました(;´д`)トホホ…。

職場での
ジェネレーションギャップに
かなり悩んでいる、
今日この頃です。。。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

ガソリン高騰につきハイブリッド車に買い替えました

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

車検1年半残しで、
愛車ブレビスを、
ハイブリッド車サイに、
買い替えました〜happy02

ちなみにブレビスは、
ミニセルシオとも称されていて、
乗り心地抜群good
だったんですが、

ただ、、、、

3000CCでハイオク、
燃費はリッター7kmともなると、
ガソリンを入れるたびに、
気分が落ち込みますshock

しかも、このところの
ガソリン高騰は、
年金暮らしの私達には、大打撃。

そんなこんなで、
意を決して、ハイブリッド車に
買い替えした猫旅家。

ちなみにサイは、
レクサスの兄弟車とも
言われていて、

色は派手目のメタリック、
ローダウンと、
冷房効率を高めるための、
カーフィルムで、

ちょい悪感まるだしbleah

ハイブリッド車で、
ちょっとした、
マイルドヤンキーを
味わっていますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

練習は嘘つかない、の信憑性って!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

最近、週一ペースでラウンド
できることをいいことに、
すっかり練習がおろそかにc(>ω<)ゞ

それでも、
コースに慣れてきたこともあり、
直近ラウンド5回の平均スコアは
99と、まずまず、、、、(*´v゚*)ゞ

この分だと、練習なんか
してなくても、そこそこ
いけそう〜wink

と思っていたのですが、
なんとなく、
今日のラウンドで違和感が。

一球打つごとに、
それほど大きなミスはないものの、
しっくりこないんです。

な〜んか変だなぁと思いつつ、
ラウンド後、湯船spaにつかりながら、
そうか!!、、、と気づいたのが、

練習をしたからといって
すぐに上達するわけではないけれど、
練習をしないと、確実に下手に
なるんだぁ〜

えっ〜、今更ながら、
こんなことに気付いたの〜

なんですがsweat02
この3連休、今日・明後日と
ラウンドなので、練習、
行くとしたら中日の明日しか
ありません。

ただ、今日のラウンドも
疲労困憊、、、_ノフ○ グッタリ

とても明日、練習には
行けそうもありません。。。sad


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

使っても使っても使い切れないTポイント!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

今年4月から、
ホームコースflag
持つことになった猫旅家。

週に一度のペースで、
夫婦でゴルフラウンドを
楽しんでいますwink

ちなみに私達が購入した
ゴルフ場は、PGM系列で、
Tポイントが導入されています。

そのため、

WEBで予約するだけで、
Tポイントがたまり、

プレーをすればまたたまり、

キャンペーンに参加すると
ポイントが追加され、

さらに、

スピードくじにチャレンジして、
当選したらポイントがもらえて、

最後はプレー後のアンケートに
答えても、ポイントがたまりますw(゚o゚)w。

そんなこんなで、
あり得ないぐらいに、
Tポイントがたまっていきます。

たまに近所のファミマで、
Tポイントを利用して
アイスを買ったり、
デザートを買ったりしても
追いつかないほどに
Tポイントがたまるので、

最近では、

ゴルフ場で主人の
ゴルフシューズや、
私のゴルフウェアを
購入するのにも、
たまったTポイントを
利用しています。

さてさて、これでさすがに
ポイントも少なくなったかな、
とレシートで明細を確かめると、

知らない間にまた、
キャンペーンに参加した時の
ポイントが追加されていて、

まったくポイントが減らないという、
ちょっとした、shineTポイント長者状態shine

年金ゴルファーの私達にとってみると、
ありがた〜いお小遣いmoneybagとなっています。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

職場のNGファッションといえばゴルフウェア!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

20年位前でしょうかね、、、

カジュアルフライデーが
職場に導入されはじめ、
金曜日のオジサマたちが
着ていたカジュアルウェアといえば、
ゴルフウェア、でしたよね。

職場ではスーツ、プライベートな
シーンでは、ゴルフウェア。

ゴルフウェア=オジサン=ダサい

このイメージが完全に
定着していた私がなんと、

今日、あまりの暑さに耐えかね、
クールビズをいいことに、
あろうことか、キャロウェイの
ポロシャツを着て、
職場に行ってしまいました。

すると、10年前にゴルフを
やめたという、あと2年で
定年という職場の上司に、

「キャロウェイ、昔流行ったよね〜」

と鼻で笑われてしまいました。

すかさず、

「今は遼くんが着てますよangry

と反論したのですが、
なんだかなぁ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

逆に、ゴルフとは縁遠い年下の
女性の同僚からは、

「涼しそうなポロシャツですね〜、
なにかのスポーツ用ですか〜?」


と聞かれ、そこでわざわざ
ゴルフ用だと答えるのも
どうかなと思い、

「そうそう、とっても涼しいのよcoldsweats01

と回答。

それにしても、
ゴルフウェアって、
何気に高いじゃないですか。

しかも、
休みの日はゴルフのラウンド、
もしくは練習、と、
ゴルフ中心の生活を送っていると、
普段着が、どんどんゴルフウェア化、

してきている私sweat02

今になって、その昔、
オジサマたちが、
背広以外はゴルフウェアしか
持っていなかった理由が、
わかるようになってきましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月13日 (日)

自宅で簡単★検査キットを試してみました!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

今年2月の健康診断で、
再検査となったわたし。

その項目は、γGTP。
数値は、軽く、3ケタごえ。

約1ヶ月、アルコールを我慢して、
のぞんだ再検査ででた結果は、
数値はだいぶ下がったものの、
医師からは、
「アルコールを控えるように」
でしたcoldsweats01

それから、月〜木の4日間は
アルコールを抜き、
週末の金〜日の3日間だけ
お酒を飲むというスタイルで、
3ヶ月、過ごしてみました。

でも、次回の健康診断の予定は、
来年の2月。それまでに、
途中経過としてγGTPの
値を知りたいなぁ〜と思い、
自宅でできる、
血液検査キットを試してみました。

ネットで申し込んで、
配達日を指定して、
届いたキットは↓これです。
Img_15591

Img_15601

月〜木と、4日間アルコールを抜き、
金曜日の朝、朝食前に採血し、
その日のうちにキットをポストへ投函。

なんと、翌週水曜日には、
結果が届きましたw(゚o゚)w。

気になるγGTPの値は、
再検査の時よりも下がっていて、
ほっヽ(´▽`)/

ちなみに採血は、
自分自身で、ボタンを押すと、
中指にプチっと細い針が刺さる
仕組みの器具を使って行うのですが、

これが怖くて、
なかなかできませんでしたsweat02

ボタンを押すだけなんですが、
自分で、というのが、、、bearing

そこで主人に頼もうとしたのですが、
さすがに主人にも嫌がられて、

意を決してやってみたら、
な〜んのことはない(*^ー゚)bグッジョブ!!

わざわざ仕事を休んで、
病院で検査をしなくても、
ほんのちょっとの血液で、
血糖値やコレステロール値の結果も、
わかるようになっているんですよ。

なんだか、便利な
世の中になったものですね〜┐(´-`)┌


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

4・5・6月のゴルフのラウンド数は!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

ゴルフ会員権を購入してから、
3ヶ月が過ぎました。

それなりの投資dollar
ではあったのですがsweat02

私が仕事をはじめて、
平日にゴルフに行けなくなり、
週末でも、ストレス無く、
夫婦ふたりでゴルフを
楽しむ手段として選んだのが、
会員権の購入でした。

この先10年、ゴルフgolf
エンジョイするにはという、
シミュレーションを念入りに
行った結果、会員権購入、
という決断に至ったのですが、

今のところ、充分に
満足していますconfident

会員枠で10月まで、
毎週土曜日に2サムで
すべて予約済みというのは、
会員ならではの醍醐味good

ちなみに4・5・6月の
3ヶ月間でのラウンド数は、
計12回scissors

雨の日は躊躇なく
キャンセルできるし、
ゴールデンウィークも
ゴルフ三昧、を満喫できたし、
思い切って購入したものの、
大満足〜ヽ(´▽`)/

ちなみに、ゴルフ会員権、
夫婦ふたりの購入費用って、

20年前、私が購入した
矯正下着、あるいは、
パソコン一式
(Macintosh最上位機種)と
ほぼ同じ値段、なんですから、
なんだかな〜wobbly


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

FP3級の合格証書届く!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

6月30日に、
先日受験したFP3級の
合格発表がありました。
   
自己採点では、
マークシートの
記入ミスさえ無ければ、
たぶん合格、、、

の筈なんですが、ι(´Д`υ)アセアセ

実際に受験番号で
合否を確認できるまでは、
不安でしたheart02

そして、合格発表から3日後には、
立派な合格証書も届きました。

Img_1579

FP3級には、
学科試験と実技試験があり、
両方の試験に合格して、晴れて
「ファイナンシャル・プランニング技能士」
として合格証書が交付されます。

試験結果をみてみると、
学科試験は8割のできばえとまずまず、
実技試験においては、なんと満点!!

(v^ー゜)ヤッタネ!!


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

まだ、火曜日…

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

あ〜、毎日しんどーーーーい(。>0<。)

でも、まだ、火曜日です_ノフ○ グッタリ。

2006年の3月で、
仕事を辞めた私ですが、
それまでは、毎日山手線に乗って、
通勤していたかと思うと、
自分でも信じられないほどです。

通勤時間は、徒歩含めて
片道で50分ほど。
混んだ山手線に乗って、
帰りはたいがいデパートに
立ち寄るというのが日課でした。

今では、そんな元気は、
1mmもありませんsad

この何か月間、
というか、
45歳を過ぎてから急に、
異常に疲れを感じるようになりました。

しかも、体重は5kgも増えて、
そのことも影響しているんでしょうかねぇ。

かといって、食事の量は、
増えていないんですよsign03

まいったなぁ〜 sad


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

ようやくホームコースにも慣れてきました

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

昨日は、

チェンマイロングステイ仲間の
N夫妻との、約半年ぶりの、
ゴルフラウンドでした。

前回は、昨年の12月に、
笠間カントリークラブで。
そして今年はもちろん、

我がホームコース、

Iカントリークラブでの
ラウンドです。

天候は雨rain
だろうと覚悟していたところ、

曇り、しかもラウンド開始の
8時ごろは、肌寒さを感じる
程でした。

天候不順ということもあり、
カートのフェアウェイ
乗り入れ不可の中、
西→中コースで、
なんとか100切り
(スコア98)を達成scissors

ただ、、、

目標90前半スコアまでは、
まだまだ遠い道のりですねぇ。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

ユピテルの対応も素晴らしかった!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

先日アマゾンで購入した
ユピテルの
ドライブレコーダーが、
どうやら初期不良っぽいdespair

という事で、日曜の早朝に
アマゾンのカスタマーサービスに
連絡をしてみたところ、
ユピテルに直接連絡して
ほしいとの指示があり、

月曜日に早速、
ユピテルに電話してみました。

すると、ユピテルの対応も
素晴らしく、丁重なお詫びに
加えて、新しい商品を早速
送ってくれるとのことでした。

ユピテルとの電話が終わると、
ふたたびアマゾンから、
お詫びと確認の電話が
あるという、徹底ぶり。

ネットで購入した商品が
不良品だった、、、

一番最悪のパターンのはずが、
アマゾン、ユピテルの対応の良さに、

一度として腹立たしさを感じず、
滞りなく良品と交換する
ことができ、むしろ
アマゾンでの買い物と、
ユピテル商品に対しての信頼感が
アップするという結果となりました。

こういうのって、
とっても大事よね。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

猫旅ブログ★8年目に突入!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

2007年6月にはじめた当ブログも、
おかげさまで、
8年目に突入しました〜ヽ(´▽`)/。

7年前は、チェンマイロングステイを
はじめた頃で、毎日がすごく刺激的、
思い出すだけでも、楽しかった〜happy02

それが今では、南茨城暮らしに
どっぷりはまっています。

ということで、
ブログをはじめた7年前とは
まったく違う環境となり、
近況を踏まえて、
あらためてのご挨拶ですbleah

「消費dollarは美徳」から
未だ抜け出せない、
昭和のバブル妻こと、
「猫旅」管理人のnyanyacatです。

団塊世代夫wanwandogと、
南茨城の2LDKのマンションで、
2人暮らしです。

我が家から車で5分ほどの
サービス付高齢者住宅には、
義母96歳が住んでいます。

2012年の10月に、約6年に
及ぶチェンマイロングステイを
卒業し、現在は、40代にして、
年金生活を送りながら、
将来のおひとりさま老後に備えて、
「老活」に励んでいる最中です。

「老活」の主な活動としては、
パートでせっせっと老後資金を稼ぐことと、
老後に役立つ資格を取得することです。

ちなみに、

この1年半の間に取得した資格は、

年金アドバイザー3級
相続アドバイザー3級
ファイナンシャル・
プランニング技能士3級

の3資格scissors

そして、
次に狙う資格は、介護と法律関係。

今後も、年金生活のリアルを、
のらりくらりと綴っていきたいと
思っていますので、
よろしくお願いいたしま〜す。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »