« 4・5・6月のゴルフのラウンド数は!? | トップページ | 職場のNGファッションといえばゴルフウェア!? »

2014年7月13日 (日)

自宅で簡単★検査キットを試してみました!!

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

今年2月の健康診断で、
再検査となったわたし。

その項目は、γGTP。
数値は、軽く、3ケタごえ。

約1ヶ月、アルコールを我慢して、
のぞんだ再検査ででた結果は、
数値はだいぶ下がったものの、
医師からは、
「アルコールを控えるように」
でしたcoldsweats01

それから、月〜木の4日間は
アルコールを抜き、
週末の金〜日の3日間だけ
お酒を飲むというスタイルで、
3ヶ月、過ごしてみました。

でも、次回の健康診断の予定は、
来年の2月。それまでに、
途中経過としてγGTPの
値を知りたいなぁ〜と思い、
自宅でできる、
血液検査キットを試してみました。

ネットで申し込んで、
配達日を指定して、
届いたキットは↓これです。
Img_15591

Img_15601

月〜木と、4日間アルコールを抜き、
金曜日の朝、朝食前に採血し、
その日のうちにキットをポストへ投函。

なんと、翌週水曜日には、
結果が届きましたw(゚o゚)w。

気になるγGTPの値は、
再検査の時よりも下がっていて、
ほっヽ(´▽`)/

ちなみに採血は、
自分自身で、ボタンを押すと、
中指にプチっと細い針が刺さる
仕組みの器具を使って行うのですが、

これが怖くて、
なかなかできませんでしたsweat02

ボタンを押すだけなんですが、
自分で、というのが、、、bearing

そこで主人に頼もうとしたのですが、
さすがに主人にも嫌がられて、

意を決してやってみたら、
な〜んのことはない(*^ー゚)bグッジョブ!!

わざわざ仕事を休んで、
病院で検査をしなくても、
ほんのちょっとの血液で、
血糖値やコレステロール値の結果も、
わかるようになっているんですよ。

なんだか、便利な
世の中になったものですね〜┐(´-`)┌


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 4・5・6月のゴルフのラウンド数は!? | トップページ | 職場のNGファッションといえばゴルフウェア!? »

健康・元気生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4・5・6月のゴルフのラウンド数は!? | トップページ | 職場のNGファッションといえばゴルフウェア!? »