« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月26日 (火)

未来投資、はじめます

こんにちは~\(^o^)/

来年1月に行われる、
FP2級資格試験に向けて、
鋭意勉強中の猫旅nyanyacatです。

試験項目のひとつである
「金融資産運用」。

投資、株、債券、、、、
う〜ん、さっぱり???

という事で、
株式投資を実践的に
学べるように、、
「未来投資」
はじめることにしました。

▽未来投資プログラム
http://miraitoushi.nikkei.jp/

じっくりと3年間、
しっかりと株の勉強をしていきます。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

ゴルフライフが充実してきました

こんにちは~\(^o^)/

休日出勤の振替で、
3連休中の、
猫旅のnyanyacatです。

思い起こせば、
チェンマイロングステイ時は、
週に3回のラウンドは
当たり前でした〜confident

でも、日本ではそんな
贅沢はできませんね。

それでも、週に1回は
ラウンドができるようになり、
南茨城でのゴルフライフも、
ようやく充実してきたなぁ〜と、
実感できるようになってきました。

しかも、来月からは、
月例会にもチャレンジすることに。

気持ちだけはやる気満々の私、
地道に練習と筋トレを
積み重ねてきたウチの主人。

ついこの間までは、
練習しなくても、

スコア92!!

と、ベストスコアが
出ちゃったりして、
主人を負かすのも時間の問題、

と高を括っていたら、
先週あたりから、
ヤバい事になってきましたsad

練習が実を結んだのか、
研究熱心なのが良いのか、
腹筋、背筋、ステップ昇降台を
やり続けていたからなのか、

ウチの主人、いきなり(やっと?)
覚醒しちゃったみたいなんです。

ドライバーの飛距離が伸び
(ゼブラポール越えは当たり前)、
3番ウッドもばっちりあたり、
ショットは切れきれで、

昨日はなんとΣ( ̄ロ ̄lll)、

スコア81(42、39)と、
自身のベストスコアを、
あっさり更新┐(´-`)┌。

私から見ても、そのうち
80も簡単に切れそうな位に、
すべてが安定してきました。

私はと言えば、先週は99、
今日はスコア100と、
なんとも体たらくな結果に。

できれば、初の月例会参加で、
恥をかかない程度のスコアで
ラウンドできれば良いのですが、
なんともはやsweat01、、、です。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

あぁ〜夏休みがほしい〜

こんにちは~\(^o^)/

若干夏バテ気味の、
猫旅のnyanyacatです。

なっなんとっΣ( ̄ロ ̄lll)
先週は、日曜日も出勤rundash

そろそろ夏休み、
取りたいなぁ〜(*´ェ`*)


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

老後の不安を煽る4つのキーワードとは!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

老後の不安を煽る4つのキーワードとは、

1.長生き
2.インフレ
3・超低金利
4.年金受給年齢の引き上げ

だそうです。。。sad

日本人男性の平均寿命が
更新されましたね。

人生80年時代、

から、

人生90年時代の到来!!ヽ(´▽`)/

仕事を60歳で辞めてから30年、
いったいお金はいくら必要なの?

物価が上昇し、
金利があがらず、
年金の受給年齢が
引きあがった日には、、、、

怪談話よりもよっぽどこわーいshock

考えれば考えるほど、
背筋が凍りつきます。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

究極!?パクチーもブームらしい

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

今年の夏は、
エルニーニョで冷夏予報

が出ていたのにも関わらず、

sun連日猛暑sun、というよりは、
sun連日酷暑sun、となりました。

それでも、
台風11号をきっかけに、
少しは涼しくなりそうな予感が!?

ちなみに、
この暑さが追い風(?)に
なったのか、

今夏の食のブームは、
タイ料理とかき氷。

そして、まさかの
パクチーブーム∑(゚∇゚|||)
来てるらしいんです。

しかも、誰が呼んだか、
8月9日は「パクチーの日」

○パクチーブーム到来のまとめ

▽SPA記事
http://joshi-spa.jp/121896

▽イベント「パクチー祭」
http://www.fashion-press.net/news/11739

▽パクチー柄の洋服
http://youpouch.com/2014/04/21/189224/?utm_medium=partner&utm_source=biglobe

実は私も大のパクチー好き!!

パクチー柄の洋服を着て、
「パクチーかき氷」、
食べてみた〜いヽ(´▽`)/


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

かき氷もブームという事で

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

typhoon台風typhoon接近中につき、
毎週土曜日恒例となっている
ゴルフラウンドは、
早々にキャンセルしたのに、、、

結局昨日は、

雨も降らず、
風も吹かず、
しかも気温は30度以下と、
何気にゴルフ日和でしたね。

仕方なし(?)に、
みっちり練習golf、してきました。

そして、

練習のご褒美は、
今年大ブームとなっている、
「かき氷」を食べてきました〜

▽ふわふわ雪氷・マンゴー
Img_0476

▽ふわふわ雪氷・抹茶
Img_0477

わぉ〜、噂通り、
すっっげぇー美味しぃ〜happy01

食感は、まるで綿あめ。
しかも、従来の、
削った氷にシロップを
かけたものじゃないんですよ。

まず、マンゴー味は、
マンゴー味の氷を
ふわふわに削って、
そこに練乳をたっぷり。

抹茶味は、
抹茶味の氷をふわふわに削って、
そこに黒蜜をたっぷりかけて、
底の部分にはあんこが、、、。

これで税込み350円は、
(*^ー゚)bグッジョブ!!


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

タイ料理ブームが来てるらしい!?

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

タイのローカルな食堂では、
テーブルの上に、
鉛筆とメモ用紙が
置かれています。

お客さんは、そのメモ用紙に、
テーブル番号と
料理名を記入して店員に渡す、

というのが、
一般的な注文のスタイル。

ちなみに私たち夫婦は、
タイ文字を習得し、
辛い料理もへっちゃら。

約6年にわたる
チェンマイロングステイ中は、
とくに現地の学生で賑わっている
食堂や屋台によく行きました。

いわゆる、
安くて量が多くて美味しいお店。

そのため、誰よりもタイの
屋台料理を食している
日本人じゃないかなぁ〜と
自負しています。

そんな私たちですが、
酷暑の日本、今一番食べたい
タイ料理はと聞かれると、

「テンモーパン」、、、かな。

料理と言うよりは、
ただのスイカシェイク、、、sweat02
ですけどね。

という事で、タイ料理には
詳しい方の私たちですが、
タイ料理ブームが今、
日本に起きている、
らしいんですΣ( ̄ロ ̄lll)。

まずは、日本初上陸の
カオマンガイ専門店
ガイトーンTokyo
http://raan-kaithong-pratunam.jp/

なんと、連日行列が
できているとか!?

ちなみに私的には、
カオマンガイは、
あまり好きなタイ料理では
ありませんが。。。

日清カップヌードルの
トムヤムクンヌードルは、
あまりの人気ぶりに
発売一時中止状態って、
すごくない!?
http://www.cupnoodle.jp/ethnic/

と、このところのタイ料理ブームに
のっかって、なんとあの湖池屋が、

トムヤムクン味と
グリーンカレー味の
チップスを投入!!
http://koikeya.co.jp/exochips/

そういえば、
トムヤムクン味の
スナック菓子は、
タイ国内でもたくさん
売られていましたが、
グリーンカレー味は???

これはぜひ、
食べてみたいですね♪


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

リンジー式献立術に夢中

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

献立を考えて、
夕飯の支度をするって、
私にとってみると、
一番面倒な家事wobbly

なんとかならないものかしらと、
「時短」「節約」という
キーワードで
ネット検索してみたところ、
たどり着いたサイトがこちら↓

[おさぼりママのらくらく献立]
http://osaborimama.web.fc2.com/index.html

一度に3食分のおかずをつくり、
2食分はストックしていく( Д) ゚ ゚。

これを見たとき、
目からウロコが落ちました。

例えば、

月曜日に牛丼をつくる。
一度に3食分をつくり、
2食分を冷凍しておく。

木曜日は、ストックしている
牛丼の具を使って、
肉豆腐をつくる。

翌週の火曜日、
ストックしている
牛丼の具と大根を使って、
煮物をつくる。

この要領で、毎回3食分の
おかずをつくっていくと、
最初の1週間で、2週目、
3週目のおかずの素となる
ストックおかずが結構な数
になっていきます。

2週目以降は、
ストックされているおかずを
アレンジして献立を考えれば
いいので、献立を考えるのも
楽だし、夕飯の支度時間も、
だいぶ短縮されるように
なっていきます。

鶏の胸肉を使ったチキンカツ、
なんかは、アレンジしやすい上に、
節約にもなる優秀おかず。

一度に3食分のチキンカツを作り、
一回目は、シンプルに
チキンカツで食す。

2回目は、カツカレーに、
3回目は、かつ煮に。

この献立術を利用するように
なってから、7週目に
突入した猫旅家。

おかずのレパートリーが
減るかなと思いきや、
逆に増える傾向にあり、

最近では、ストックおかずを
使って、まったく違うおかずに
変身させることが、
楽しくなってきました。

献立がマンネリ化してきた、
献立を考えるのが面倒、

な〜んていう方は、
ぜひ一度、お試しあれgood


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

ボギープレイへの挑戦

こんにちは~、猫旅のnyanyacatです。

毎週土曜日は、ゴルフのラウンド日、
というのが定着してきた猫旅家。

8月に入り、11月の毎土曜日の
予約も完了しました。

天気が悪ければ、
当日のキャンセルも
ペナルティなしでOK、

というのは、
メンバーならではの特権。

そんなこんなで、
4月からホームコースを
持つことになり、

お蔭さまで天候にも恵まれ、
月に4回はラウンド
できるようになり、

ラウンドの回数と比例して、
スコアも徐々にアップ
してきました(・∀・)イイ!。

そこで、今までは、
ダボプレイ(スコア108)
を目指し、時々100が切れれば
ラッキーかな、だったのですが、

昨日のラウンドからは、
意を決して、
ボギープレイ(スコア90)を
目指すことにbearing

ちなみに昨日のラウンドは、
暑かった先週の土曜日以上に、
暑く、そして、スローペース
だったため、後半のラウンドで
かなりバテテしまい、、、_ノフ○ グッタリ

それでも、わたし的には
5オーバー(46、49)で
終えることができたので、
まずまずの結果に(v^ー゜)ヤッタネ!!。

しかも昨日は、ドライバーを
ベストショットすると、
必ずフェアウェイバンカーに捕まる、
というホールで、

はじめて、4Wでティーショット、
なぁ〜んていうのにも挑戦。

狙い通り、3打目を
良いボジションから
打つことができ、
ボギーであがることに大成功scissors

もの凄く暑くても、
毎回同じコースでも、
なぜか飽きることないゴルフに、
完璧に嵌っている今日この頃ですwink


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »