« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

これっていうネタもなく、前半終了

こんにちは~\(^o^)/
猫旅のnyanyaで〜すcat

明日から10月。

今年度もとうとう、半分、
終わっちゃいましたsad

今年で言えば、9ヶ月、
過ぎちゃったんですものね┐(´д`)┌ヤレヤレ。
この分だと、あっと言う間にお正月、
来ちゃうんでしょうね〜(ノ∀`) アチャー

これっていうネタも無い我が家ですが、
前半期の大ネタといえば、

増税前の駆け込み需要で、
ゴルフ会員権を購入し、
ガソリン急騰に嫌気がさし、
ハイブリッド車に買い替えと、
大きな買い物をふたつもしてしまい、

お蔭で家計は火の車rundash

後半期は、今以上に節約を
心掛けなくては、、、

と思いつつも、

お正月、というキーワードで、
今年はいよいよ、
「高級おせち」の通販、
今から早割で
頼んでみちゃおうかな〜sweat01

と、またまた贅沢なことを
思いついちゃう、
悪いわたしですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

Osechiryouri_osyougatsu

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

パソコンが壊れました。。。

こんにちは~\(^o^)/
猫旅のnyanyaで〜すcat

あぁ、今から8年前の
2006年の夏。

東京のJosinで購入した、
日立のPrius。

今年に入ってOSをXPから、
約8,000円かけてWindows7に
アップグレードしたのにも関わらず、

その時は突然訪れましたcrying

あ〜ん、、、
起動しないil||li _| ̄|○ il||li。

セーフモードでも、起動しない。
起動discを使っても、起動しない。
はぁ〜、HDD、やられちゃったかなsad

とりあえず、起動discで
奇跡的に立ち上がった時に、
Dドライブにセーブしていた
ファイルは救済に成功したものの、
Cドライブは初期化されて、アウト(。>0<。)。

そのあとは、一度も立ち上がらず、
な〜む〜(u_u。)

パソコン8年、まぁ寿命かなと
諦めつつも、捨てるのにも一苦労。

壊れたPCって、メーカーで
引き取るのに、消極的なのよね。。。

そこでネットで検索した、
「不要なPC、無料で回収」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/17/news006.html

の記事にたどり着き、
本日、無料回収を依頼しました。

ネットで回収を申込み、
Prius以外にも、我が家にあった、
ノートPC、デスクトップPC、
液晶モニタも、あわせて引き取って
もらうことに。

Img_17641

Img_17651

Img_17661

Img_17671

PC依存度120%の我が家。

突然の悲劇に、楽しみにしていた、
ホームコースで行われる
親睦コンペも急きょ欠席し、
対応に大わらわ。

今までは、主人と私、
一人一台でPCを使っていたのですが、
とりあえず、一台のノートPCを、
二人で共有する、にシフトし、
この危機を乗り切っていますsad

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

ポイントにつられて楽天&ヤフーカード

こんにちは~\(^o^)/
猫旅のnyanyaで〜すcat

別に、
使うわけではなかったのですが、

ポイントにつられて、
楽天カードとヤフーカードを
申し込んでみました。

パート勤めの私でも、
審査は通るものなのかしら、、、heart02

若干不安だったものの、
どちらも無事に審査が通り、
2枚のカードをゲットscissors

どちらも、年会費永年無料なら、
作っても損は無いかしらと言う、
安易な発想です。

ちなみに楽天カードは、
新規入会で5,000ポイント、

と派手に宣伝している割に、
その道のりは、
何かと条件があって、
遠いんですな、これが┐(´-`)┌。

ポイントを得るためには、
「エントリー」という
ひと手間が必要で、
それが結構しんどい。。。

はじめに2,000ポイントは、
簡単にGETできたのですが、
トータル5,000ポイントまでは、
まだまだ先が長そうです_ノフ○ グッタリ。

反してヤフーカードは、
申し込みだけで、
簡単にTポイントが
6,000ポイントも付与されて、
超ラッキー\(^o^)/

楽天vsヤフー、
私の中では、今のところ、
ヤフーカードに軍配が
あがりました。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

ゴルフで満足することってあるのかしら!?

こんにちは~\(^o^)/
猫旅のnyanyaで〜すcat

先週はじめて、
私たち夫婦が4月に加入した
ゴルフクラブの月例会に参加し、

主人はバックティー、
私はレギュラーティーからプレイし、

お互いに、撃沈しましたsweat02

いつもプレイしている
ティーグラウンドからは、
たかだか40ヤード程度(^-^;

違うだけなのに、

緊張と力みで、思うように
スイングできなくなり、
短いアプローチも、
簡単なパターもミスっていき、
結局自滅してスコアが作れなくなる、

という悪循環に、
まんまと嵌ってしまいました(ノ_-。)。

そして今日は、
私はレディースティーで
プレイしたのですが、

前半44、後半52で、
トータルスコア96と
まずまずのスコアscissors

でも、満足しない状況、、、です。

現状、私の飛距離では、
レディースティーでも、
ボギーオンが精一杯。

しかも、前半は調子が
良かったので、いつものごとく
欲が出ちゃって、
今日こそ90切り〜ヽ(´▽`)/、

と、ちょっとでも考えたのが
運のつきcrying

後半のラウンドは、
バタバタしちゃって、
前半無かった3パターも
出たりして、終わってみたら
50オーバー_| ̄|○。

こんなことを毎回続けていると、
もしかしたら、この先一生、
ゴルフで満足を得られることなんて、
永遠に無いんだろうなぁ〜と
実感したラウンドとなり、

かなり、凹んでいます。。。(u_u。)

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

旅行のあとのお楽しみはドラレコ録画鑑賞♪

こんにちは~\(^o^)/
猫旅のnyanyaで〜すcat

先日、車を買い替えてから
はじめてとなる
長距離ドライブに
出かけました。

自分たちが住む南茨城から
目的地である群馬の
妙義山に向かう道中、
天気にも恵まれ、

最高〜ヽ(´▽`)/

と思っていたところ、
「カメラのキタムラ」の
看板が目に入りました。

そこでいきなり、
32GBのSDカードを購入。

目的は、ドライブレコーダーで、
ドライブ風景を
長時間録画しようと
思い立ったから〜(・∀・)イイ!

我ながら、グットアイデア( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日さっそく、妙義山の
ドライブ風景をパソコンで
再生してみると、

映像の鮮明さにまず驚き、
さらには、自分たち夫婦の
ドライブ中の会話が
すべて録音されていて、

これがとにかく超うける~happy02

道を間違えた時のちょっとした
小競り合いとか、

夫が真剣に話しているのに、
私が生返事しているところとか、

1分と間をあけずに
お互いくっだらないことを
しゃべりあっているのが、
面白いったらありゃしない。

3時間ほどの録画風景なんですが、
見ていて飽きないし、
聞いていて笑えるし、

お酒を飲みながら見る
映像としては、最高でした。

なんだか、
ドライブ旅行のお楽しみが、
またひとつ増えた〜って感じです。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

遊び倒した4連休♪はぁ〜、疲れた。。。

こんにちは~\(^o^)/
猫旅のnyanyaで〜すcat

12日の金曜日、年休を取って、
4連休(v^ー゜)ヤッタネ!!
という事で、
久しぶりに4日間、
遊び倒しましたーーーdashrun

まずは、12・13日は、
群馬県の妙義山まで、
1泊のドライブ旅行へcardash

せっかく、トヨタの
ハイブリッド車に
買い替えたのですから、
どんだけ低燃費なのかしら!?、

を実証するため、
購入後はじめてとなる、
長距離ドライブに出かけました。

行きは高速を使わず、
帰りは高速を使い、
なんとリッター19Km。

約300kmの道のりだったので、
ガソリン代は往復で
3,000円かからずΣ( ̄ロ ̄lll)。

日本の技術、トヨタの技術は、
やはり素晴らしかった!!

▽天気sunにも恵まれ最高のドライブ日和
Img_1671

Img_17211

Img_17151

Img_17161

Img_16761

Img_16581

Img_16631

そして宿泊先は、
「妙義グリーンホテル」
Img_17131

こちらはまさかの、
1泊2食付で一人1万円で
お釣りが出るという、噂の宿。

というのも、プロが選ぶ
「日本のホテル・旅館100選」に
3年連続選ばれたというホテルです。

さすがに、噂通りに大満足(・∀・)イイ!

▽室内は、こんな感じ
Img_16851

▽部屋からの眺望は180度のパノラマgolfflag
Img_1710

14日は、はじめてとなる、
ホームコースでの月例会に参加。
ぶっちゃけ、
ものすご〜く、緊張heart02しました。

競技会ということで、
主人は、バックティー、
私はレギュラーティーでプレイして、
主人はグロスで94、私は108と、
とりあえず、まずまずの結果にsign02

最終日の今日は、先日NHKの
ニュース番組で紹介された、
北海道の牛肉屋さんから
お取り寄せしたお肉で、
すき焼きを食べて、超ウマ〜い。

それにしても、さすがに4日間、
遊び倒して、はぁ〜ぐったり
_| ̄|○。。。ですsweat02

でも、楽しかった〜ヽ(´▽`)/

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

資格取得当面の目標はFP2級とMOS

こんにちは~\(^o^)/
猫旅のnyanyaで〜すcat

随分と涼しくなりました。
おかげで夜も、ぐっすりconfidentsleepy

ところで、
43歳をすぎてから、
仕事を再開して、
今度の10月で、
なんと丸2年ヽ(´▽`)/。

そして、通勤時間を利用して、
今までに3つの資格を
取得することができました
(v^ー゜)ヤッタネ!!。

今年度末までには、
FP2級、MOSのWord、
Excel、PowerPointをsign03
(^Д^)プギャー。

そして来年の秋には、
「消費生活専門相談員」
「消費生活アドバイザー」の
ダブル受験、ダブル合格を
目指しています。

MOSはたぶん、
簡単(?)に合格できる
と思うのですが、

FPの資格は、3級に比べると、
2級は半端なく難しくって、、、sweat02

実は、スケジュール通りに
勉強が進んでいないのも、
事実。。。_| ̄|○

ちょっと、ハードルを
あげ過ぎたかなぁ…(;;;´Д`)ゝ

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

「桃モッツァレラ」に対抗、我が家は「桃クリチ」

こんにちは~\(^o^)/
猫旅のnyanyaで〜すcat

今年は、近所のスーパーで
桃がたくさん出回っていて、
おかげでたくさん桃を
食べることができました。

▽こんなに大きな桃も♪
Img_1637

ちなみに私は、
タイのフルーツ、
マンゴーとマンゴスチンに
対抗できる果物と言えば、
日本の桃しかない、と思っています。

マンゴーとマンゴスチンは、
この上なく美味しいですが、
私的には、桃が一番、
桃に勝てる果物はないだろうと、
勝手に思っています。

ところで、Twitterで話題に
なっているという、
「桃モッツァレラ」って
知ってますか?

適当に切った桃の上に、
手でちぎったモッツァレラチーズ、
塩、黒コショウ、レモンの皮、
オリーブオイル、
白ワインビネガーをかけただけ、

のものらしいんですが、
この組み合わせで、
奇跡の味を生むらしいんです。

たとえて言うならば、
タイのマンゴーのせご飯
(カオ・ニァオ・マムァン)
みたいなものなんでしょうか。。。

と、勝手に想像している私。
実は、ものすごく
食べてみたいのですが、

すべての材料が揃っていないと、
この奇跡の逸品は完成しない
らしいんです。

我が家に揃っているいるのは、
桃と塩とオリーブオイルだけ。

仕方がないので、切った桃の上に、
冷蔵庫にあった、キリの
クリームチーズを手でちぎって
のせてみました。

Img_1629

とっ、ところがΣ( ̄ロ ̄lll)、

この何の気なしに作った
桃の上にクリームチーズ、
名付けて「桃クリチ」が、
あり得ないぐらいに美味〜heart04

とってもフレッシュな
桃味のチーズケーキを
食べているみたいで、

あっと言う間に
完食してしまいました(・∀・)イイ!。

この組み合わせ、
ワインのおつまみとしても、
デザートとしても、最適。

桃好きも納得する一品ですdelicious

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

コンビニもタイブーム!?

こんにちは~\(^o^)/
猫旅のnyanyaで〜すcat

先日ウチの主人が
東京で飲み会があり、
帰りが遅くなるという事で、
久しぶりに一人で
夕食をとることになりました。

しかも、その日私は仕事で遅番。
帰宅時間は20時を過ぎたため、
帰りがけに、近所のファミマで
夕食を調達したところ、
なんとタイだらけにcoldsweats01

Img_16231

左上から時計周りに、

「グリーンカレー味のポテトチップス」
「トムヤムクン味のポテトチップス」
「パッタイ」
「グリーンカレースープ」

ぶっちゃけパッタイは、
あまりの不味さに
(本格的な味ではないという意味でsweat02
半分残しました。

グリーンカレーは、プチプチ食感の
大麦が入っていて、なかなか美味。

トムヤムクン味のポテチは、
う〜ん・・・という味で、

グリーンカレー味のポテチには、
まだ手をつけていないという状況です。

それにしても、コンビニにまで、
タイ料理が浸透しているとは、

驚きです∑(=゚ω゚=;)


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

おじさんゴルファーって最低!!

こんにちは~\(^o^)/
猫旅のnyanyaで〜すcat

今日は、有給休暇をとって、
ゴルフラウンドに行ってきました。

とっ、ところが!!(゚ロ゚屮)屮

土日とは違う客層に、
若干引き気味。

全体的にシニア度が高く、
しかも隣のコースから
打ち込んできたオジサンが、
失礼極まりなく┐(´д`)┌ヤレヤレ

さぁ、これからウチの主人が
打とうかなという
タイミングでいきなり
dashrunっーーーーって
現れたかと思うと、

フェアウェイにあった
二つのボールのうち、
ひとつのボールを
自分のポケットに
しまいこみました。

そして、そのオジサンが
去ろうとしたので、
残ったボールを
私が確かめてみると、

あきらかに、
身に覚えのないボールが。

「このボール、あなたのじゃないですか」

と声をかけると、
ポケットに入れたボールを見直し、
これは私のじゃないと、
おもむろにほおり投げ、、、、

えっーーーーーーーー(゚0゚)

まず、ウチの主人が
打とうとしたところを
あきらかに邪魔をした上で、

今度は私が打ったボールを
持ち去ろうとし、
自分のじゃないとわかると
ほおり投げるなんて、

あまりの無礼ぶりに、
怒りを通り越して、
呆れた私達( ゚д゚)ポカーン。

ちなみに土日のゴルフ場は、
若い方が多く、皆さん
礼儀正しいのですが、

ぶっちゃけ、マナー知らずの
たちの悪いゴルファーって、
オジサンが多いですね!!pout

後方からの打ち込みで
詫びが無いのも、

隣のコースからの打ち込みで
挨拶が無いのも、

たいがいが、
(見た目)60過ぎの
オジサンですよ!!

おじさんゴルファーって、
とにかく、超最低!!annoypunchannoy

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »