« 楽天・Tポイント&ANAマイルで買物三昧♪ | トップページ | 世界遺産を眺めながらの通勤です♪ »

2014年12月 7日 (日)

牛蒡、蓮根、蕪、人参が美味しい♪

今晩は〜ヽ(´▽`)/
猫旅のnyanyacatです。

海外ロングステイを経験すると、
日本食の美味しさを再発見します。

5年半に渡るチェンマイ生活を
思い出すと、現地のタイ料理は
美味しかったけれど、時々、妙に、
和食が恋しくなったなぁ〜と
いうのも、同時に思い出しますconfident

毎日でも飽きないのが日本食、
美味しくても飽きるのがタイ料理。
食習慣の奥深さを、実感しました。

そして、日本食材の質の高さも、
感心します。果物に野菜、
どんどんレベルが上がって
いるような気がします。

デフレが長かったせいか、
中途半端な商品は、
淘汰されたのかもしれませんね。

ちなみに、茨城県は、農産物が
豊富です。地元のスーパーでは
茨城県産の農産物に溢れていて、
東京よりも、安く購入出来、
年金生活の私達には超ラッキーscissors

最近特に美味しく感じるのが、

牛蒡
Item0107
蓮根
Item0036

Kabu_turnip

人参

Item0002
です。

平凡な表現ですが、自然な甘み、
が、たまらなくhappy02、美味しく感じます。

たぶんこれって、
チェンマイ生活を経験しないと、
これほどまでに、日本の野菜の
美味しさを感じることは
なかったんじゃないかなぁ〜と
思っていますbleah


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 楽天・Tポイント&ANAマイルで買物三昧♪ | トップページ | 世界遺産を眺めながらの通勤です♪ »

年金生活~グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽天・Tポイント&ANAマイルで買物三昧♪ | トップページ | 世界遺産を眺めながらの通勤です♪ »