« 今年3回目のラウンドは105回 | トップページ | 真中監督ガンバレ!! »

2015年3月28日 (土)

花粉症が治った!!

こんにちは〜cat
猫旅のnyanyaです。

なぜか今年、
花粉症の酷い症状
(鼻血、鼻水、くしゃみ、目の痒み)
が、まだ、現れてないんですw(゚o゚)w。

この時期は、
2月の下旬ごろから、
チェンマイで大量に購入した
花粉症の薬を飲み始めて、

薬の力で症状を抑えないと、
とてもじゃないが、
フツーの暮らしは出来ないよ、

という位に、ぐっしゃぐしゃ
の時期のはずなんですけど、

いまだ、薬も飲んでいません。

時々、目が痒くなったり、
くしゃみが出たりはするんですが、
しばらくしたら、収まります。

そこで、

きちんと花粉症の症状があった昨年と、
症状がまだ現れない今年で、
何か変わったことがないかを
考えてみたところ、

1.年をとった
2.週に4日、休肝日を設けた
3.昨年、真夏以外はマスクをしていた
4.昨年より、3〜4Kg太った
5.今年から、レモン酢を飲むようになった

加齢で免疫力が低下して
花粉症が治ったのか、

肝臓を労わっているのが
功を奏したのか、

やはりマスクは最強の
防具なのか、

太ると体質が変わるのか、

そして何より\(^o^)/、

ウチの主人お手製の
レモン酢が、血圧だけじゃなく、
花粉症にも効くのか(・∀・)イイ!、

とにかく理由はわかりませんが、

20年ぶりに、日本の春cherryblossomを、
楽しんでいま〜す(v^ー゜)ヤッタネ!!


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 今年3回目のラウンドは105回 | トップページ | 真中監督ガンバレ!! »

健康・元気生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年3回目のラウンドは105回 | トップページ | 真中監督ガンバレ!! »