« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

一人で家飲み(3)♪

こんにちは〜(*゚▽゚)ノ
猫旅のnyanyaですcat

主人の留守に、一人で過ごす夜。
最終日となる、帰宅の日は、
我が家に到着するのが
夜の12時過ぎ。

先に寝てようと思っていたのに、
居眠りsleepyして
乗り過ごしちゃいけないからと、

降りる駅到着予定時刻の
5分前(23時20分)に
電話しろだって┐(´-`)┌

ちなみに一度、上野からの
下り電車で、居眠りして
駅一つ乗り過ごしたところ、

上り電車が来るのが40分後で、
かなり懲りたみたいです。

そして、一人で家飲み最終日は、
天ぷらの盛り合わせと、
山かけネギトロ丼。
Img_2148

お酒は、
ひんやり冷酒 bottle (*~ρ~)ゞプハー




「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

一人で家飲み(2)♪

こんにちは〜ヽ(´▽`)/
猫旅のnyanyaですcat

主人が2泊3日の旅行に出かけて、
久しぶりに、一人で過ごす夜。

2日目のおひとり様ディナーは、
近所のコンビニで買った、
スンブドゥチゲと、
360mlのビール缶2本。

Img_2146
Img_2147

「限定醸造」の
飲み比べで〜す(/◎\)ゴクゴクッ・・・


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

一人で家飲み♪

おはようございます〜(o^-^o)
猫旅のnyanyaですcat

ウチの主人が、
昨日から滋賀の方に旅行に
出かけました bullettrain dash

何より、夕ご飯の支度を
しなくていいのが(v^ー゜)ラッキー!!

こんな日は、
録画したキムタクの
ドラマを観ながら、
一人で家飲み。

Img_2145_3

赤ワインにブルーチーズ。
これだけで、超幸せ〜heart04


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

まるでチェンマイ生活!!

おはようございます〜ヽ(´▽`)/
猫旅のnyanyaですcat

昨日は、ご機嫌な気候でした!!
寒くもなく、暑すぎもなく。

窓を開ければ、
部屋の中を風が通り抜ける。

午前中は、税込み1,030円で、
ゴルフの打ちっ放し練習。

昼には、冷やし中華を食べて、
チェンマイで購入した、
Tシャツ・短パンを身にまとい、
足元はサンダルで、
歩いて5分のセブンイレブンに。

買うのはもちろん、アイスクリーム。
しかも、ガリガリくんで当たりが
出たので、定番ソーダ味の
ガリガリくんを無料でゲット。

そして、ガリガリくんを食べながら、
阪神戦を観戦し、
途中リクライニングソファで
うとうと。

このまったり感、
このゆるゆる感。

主人が思わず、

「まるで、チェンマイでの生活みたいだな」
と、ポロリ。

「それじゃぁ、ビールbeerでも飲もうか!!」
と私が言うと、さすがにその提案は
却下されましたweep

南茨城でも、なかなかの
リゾート気分を満喫してます。

▽気分だけは、南国リゾート
Hobby_beach_002s


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

年金生活の醍醐味(2)★リフォーム

こんばんは〜(*^-^)
猫旅のnyanyaですcat

まだ二重窓にしていなかった
窓4箇所を、二重窓にしました。
ゲットした住宅エコポイントは、
24,000ポイント。早速、Edyと、
ジェフグルメカードに交換scissors

これで、すべての窓が、
二重窓になり、今朝の雷も、
寝ていてもさほど音は
気になりませんヽ(´▽`)/

ところで、私達が住む
マンションは、来年で築20年。
あと30年は住みたいものです。

となると、老後生活に便利なように、
ちょこちょこっと、
リフォームが必要ですね。
次は、床か、お風呂場、
あたりでしょうか。

ちなみに築20年となる来年は、
2回目の大規模改修の
年でもあります。

先日、大規模改修に向けて、
マンション管理士の方が、
ベランダの傷み具合を
点検しにやってきました。

東日本大震災時についた
ひび割れがあるとのことで

(・_・)エッ....?、

素人目にはまったく
わかりませんでしたが、
来年行われる改修工事で、
修理してくれるそうです。

ところでその方から聞いた話では、
ここ10年以内に建てられた
マンションは二重窓が当たり前で、

断熱材もたくさん入っていて、
結露もほとんどしないそうです。

あぁ、できることなら、
残りの人生にあと1回、
マンションの買い替えが、
できたらいいんですけどね。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

年金生活の醍醐味(1)★家電の買い替え

おはようございま〜す(◎´∀`)ノ
猫旅のnyanyaですcat

意外にも、長いんです、
リタイア後の生活って。

でも、体は確実に、
衰えています。
元気そうに見えても、
若い時とはやっぱり違う。

そのため、面倒な家事を
楽ちんにしたい、
というのは痛切な思い。

パートに出ている私にかわって、
ウチの主人が掃除・洗濯を
取りしきっているのですが、

掃除機と洗濯機は、
10年以上前に購入したもの。

掃除機の吸いは悪いし、
洗濯機は、4.5Kgと、
洗える量が少ない上に、
洗濯ものもからまって、
さすがにウチの主人も、
たいへんそう…

そろそろ、
買い替えたいなぁと
思いつつも、なかなか壊れない。

でも、来年の春には、
97歳になる主人の母と
同居するので、古くなった
家電をそろそろ買い替えようかと、
思い切って、決断しました。

▽洗濯機はやっぱり日立、白い約束(8kg)

▽掃除機はテレビ通販を見て一目ぼれしたコレ↓

買い替えてみると、
10年前に購入した時の
半額程度で、
比べものにならない
高性能、使い勝手を得ることが
できました。

いやはや、家電とナントカは、
新しいものに限りますね!!


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

チェンマイロングステイその後の楽しみ方

おはようございま〜す(◎´∀`)ノ
猫旅のnyanyaですcat

チェンマイロングステイを
はじめるときの、
あのドキドキ感heart04って、
一生忘れないものでしょうね〜confident

そして、
実際ロングステイを
はじめてみると、
とにかく毎日が必死で、
異国の地で暮らすというのが、
これほどにエキサイティング
なものかと、まさに充実していました。

それから、
日々の生活に慣れてきて、
そろそろ、チェンマイを
引き上げようか、
という時、、、実は、、、

チェンマイロングステイを
はじめる時以上の、
勇気と決断を要しました。

今は、チェンマイロングステイ時での
色々不便だったことが、
日本の生活の糧になってたりします。

というのも、
ちょっとしたことに、
感動できるようになったんです。

先日は、休日の昼に、
スーパーの特売で買った乾そばを、
ウチの主人が上手に茹で上げ、
美味しいざるそばを作って
くれたのですが、

ついつい、

「こういうの、チェンマイじゃ
食べられなかったなぁ」

なぁ〜んて一言が出てきます。

チェンマイの花の美しさに
魅了されましたが、

マンションの敷地内に咲く、
藤の花、つつじが、
こんなに綺麗だったかしら、
と思えるようにもなってきて、、、

近いうちにまた、
チェンマイに行きたいです。

今なら、ロングステイ時には
わからなかったチェンマイの
別の魅力を、発見できそうな気がします。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (2)

2015年5月 6日 (水)

5連休はラウンド2回と練習2回

今晩は〜o(*^▽^*)o
猫旅のnyanyaですcat

GWの最終日は、
ゴルフラウンドで
締めくくりました(・∀・)イイ!。

ちなみに連休は、
ゴルフのラウンドを2回、
打ちっ放し練習を2回、
残り1日は日用品の買い出し、
あとは秋に行われる
資格試験の勉強と、

何気にゴルフ三昧golf
GWとなりましたwink

ちなみに今回、ラウンドした
GWの初日と最終日は、
雲ひとつない格好のゴルフ日和sun
Img_05081
Img_05091

そして今年6回目となる
今日のラウンドで、

今年初となる100切り
「スコア97」が出ました〜crying

これでなんとか、

明日仕事に行く活力が、

湧いてきましたgood


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

チェンマイロングステイ最近の動向

こんにちは〜(*゚▽゚)ノ

昨日は『特打』で、
全身筋肉痛の、
猫旅のnyanyacatです。

ところで、
先日久しぶりに
チェンマイロングステイ
仲間と再開し、一緒にゴルフを
楽しんだのですが、

話題の中心と言えば、
やはりチェンマイのこと。

私達がチェンマイロングステイを
卒業してから2年半が過ぎ、
何か変わったことは…??

と尋ねると、

未だに建築ラッシュ、
車が増えた、
物価があがった、
ゴルフ代もあがった、
日本に帰る人もちらほら、
なかには沖縄ロングステイに
シフトする人も、、、

という近況情報を
いただきました。

タイの経済成長と
円安の影響が、
実に浮き彫りにされていますねthink

沖縄ロングステイに
シフトする理由のひとつに、
チェンマイの医療体制に不安、
というのもあるそうです。

「老後を物価の安い南国の
海外で豊かに暮らす」

という理由で、私達も含め、
チェンマイロングステイを
はじめた方も多く
いらっしゃったと思いますが、

如何せん、まず、主となる
収入減の年金額は絶対に増えないdespair

となると、為替の影響、
物価の上昇って、もろ、
チェンマイでの
生活費に影響します(ノ∀`) アチャー。

ちなみに、日本の田舎に
住んでいる限りは、
マクロ経済スライドが
導入されたとしても、

年金額の相対的な価値は、
現在のチェンマイほどには、
影響は受けないし、

そもそも、東京と比べても、
物価が安いのが
ここ南茨城(v^ー゜)ヤッタネ!!
(でも地震が恐いけど…shock

それと皆さん、
ロングステイの年数とともに、
自身も年を重ねているので、

病気や介護のことを、
本格的に意識しはじめる
のでしょうね。

元気だから、海外で暮らすことが
できるのであって、

実際、病気やケガで入院、手術、
もしくは介護を受けるとなると、

やはり日本がいい、
と思うのも、大きく頷けます。



「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

風薫る5月・最高のゴルフ日和にベストスコア!?

こんにちは〜cat
猫旅のnyanyaです。

今日は、今年5回目となる
ゴルフラウンドgolfの日。
そして、GWの初日です。

8時7分スタートで予約を
していた猫旅家。
GWという事もあり、
道はガラガラcardash

実にスムーズにゴルフ場に
到着し、パターの練習を
していたところ、

スターターのスタッフから
声をかけられ…

「事故渋滞で前の組が
遅れているので、先に
スタートしてもらえますか〜」

もちろんOKという事で、
7時55分にはスタート。

そしたらですよ!!!!(゚ロ゚屮)屮

前も後ろもだ〜れも居ない、
まるでプライベートゴルフ場、
状態でハーフを終えてみると、

ウチの主人ったら、
いきなりスコア39を出しちゃったsign03

ちなみに私は大叩きの54crying

それでもハンディキャップ1の
前半最終ホールをパーで
あがることができ、

よっしゃ後半も頑張るぞと
クラブハウスに戻ったのは、
9時半(早っw(゚o゚)w)。

すると、

「すいませ〜ん、
このままスルーでまわって
もらってもいいですかぁ〜」

ワォ〜、ラッキーscissors

とばかりに、
上出来主人と、やや調子を
戻した私が後半のラウンドを
終えてみると、、、

私はスコア50で104。

ウチの主人は42と、
自身のベストスコアタイの81を
出しちゃいましたwobbly

確かに今日のウチの主人は、
いつもと違っていました。

アーリーコック打法を
貫いているウチの主人が、

コックのほどきのタイミングが
やっと掴めたらしく、

ドライバーもウッドも、
まったく別人のような
飛びだったんですgood

ところが私はと言うと、、、sweat02

今年5回のラウンドで、
いまだに100を切れないという
残念な状況_| ̄|○。

とりあえず、
GW2日目となる明日は、
私は『特打ち』、の予定ですwink


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »