« チェンマイロングステイその後の楽しみ方 | トップページ | 年金生活の醍醐味(2)★リフォーム »

2015年5月16日 (土)

年金生活の醍醐味(1)★家電の買い替え

おはようございま〜す(◎´∀`)ノ
猫旅のnyanyaですcat

意外にも、長いんです、
リタイア後の生活って。

でも、体は確実に、
衰えています。
元気そうに見えても、
若い時とはやっぱり違う。

そのため、面倒な家事を
楽ちんにしたい、
というのは痛切な思い。

パートに出ている私にかわって、
ウチの主人が掃除・洗濯を
取りしきっているのですが、

掃除機と洗濯機は、
10年以上前に購入したもの。

掃除機の吸いは悪いし、
洗濯機は、4.5Kgと、
洗える量が少ない上に、
洗濯ものもからまって、
さすがにウチの主人も、
たいへんそう…

そろそろ、
買い替えたいなぁと
思いつつも、なかなか壊れない。

でも、来年の春には、
97歳になる主人の母と
同居するので、古くなった
家電をそろそろ買い替えようかと、
思い切って、決断しました。

▽洗濯機はやっぱり日立、白い約束(8kg)

▽掃除機はテレビ通販を見て一目ぼれしたコレ↓

買い替えてみると、
10年前に購入した時の
半額程度で、
比べものにならない
高性能、使い勝手を得ることが
できました。

いやはや、家電とナントカは、
新しいものに限りますね!!


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« チェンマイロングステイその後の楽しみ方 | トップページ | 年金生活の醍醐味(2)★リフォーム »

年金生活~あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チェンマイロングステイその後の楽しみ方 | トップページ | 年金生活の醍醐味(2)★リフォーム »