« 年金生活の醍醐味(1)★家電の買い替え | トップページ | まるでチェンマイ生活!! »

2015年5月21日 (木)

年金生活の醍醐味(2)★リフォーム

こんばんは〜(*^-^)
猫旅のnyanyaですcat

まだ二重窓にしていなかった
窓4箇所を、二重窓にしました。
ゲットした住宅エコポイントは、
24,000ポイント。早速、Edyと、
ジェフグルメカードに交換scissors

これで、すべての窓が、
二重窓になり、今朝の雷も、
寝ていてもさほど音は
気になりませんヽ(´▽`)/

ところで、私達が住む
マンションは、来年で築20年。
あと30年は住みたいものです。

となると、老後生活に便利なように、
ちょこちょこっと、
リフォームが必要ですね。
次は、床か、お風呂場、
あたりでしょうか。

ちなみに築20年となる来年は、
2回目の大規模改修の
年でもあります。

先日、大規模改修に向けて、
マンション管理士の方が、
ベランダの傷み具合を
点検しにやってきました。

東日本大震災時についた
ひび割れがあるとのことで

(・_・)エッ....?、

素人目にはまったく
わかりませんでしたが、
来年行われる改修工事で、
修理してくれるそうです。

ところでその方から聞いた話では、
ここ10年以内に建てられた
マンションは二重窓が当たり前で、

断熱材もたくさん入っていて、
結露もほとんどしないそうです。

あぁ、できることなら、
残りの人生にあと1回、
マンションの買い替えが、
できたらいいんですけどね。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 年金生活の醍醐味(1)★家電の買い替え | トップページ | まるでチェンマイ生活!! »

年金生活~あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年金生活の醍醐味(1)★家電の買い替え | トップページ | まるでチェンマイ生活!! »