« 5連休はラウンド2回と練習2回 | トップページ | 年金生活の醍醐味(1)★家電の買い替え »

2015年5月 9日 (土)

チェンマイロングステイその後の楽しみ方

おはようございま〜す(◎´∀`)ノ
猫旅のnyanyaですcat

チェンマイロングステイを
はじめるときの、
あのドキドキ感heart04って、
一生忘れないものでしょうね〜confident

そして、
実際ロングステイを
はじめてみると、
とにかく毎日が必死で、
異国の地で暮らすというのが、
これほどにエキサイティング
なものかと、まさに充実していました。

それから、
日々の生活に慣れてきて、
そろそろ、チェンマイを
引き上げようか、
という時、、、実は、、、

チェンマイロングステイを
はじめる時以上の、
勇気と決断を要しました。

今は、チェンマイロングステイ時での
色々不便だったことが、
日本の生活の糧になってたりします。

というのも、
ちょっとしたことに、
感動できるようになったんです。

先日は、休日の昼に、
スーパーの特売で買った乾そばを、
ウチの主人が上手に茹で上げ、
美味しいざるそばを作って
くれたのですが、

ついつい、

「こういうの、チェンマイじゃ
食べられなかったなぁ」

なぁ〜んて一言が出てきます。

チェンマイの花の美しさに
魅了されましたが、

マンションの敷地内に咲く、
藤の花、つつじが、
こんなに綺麗だったかしら、
と思えるようにもなってきて、、、

近いうちにまた、
チェンマイに行きたいです。

今なら、ロングステイ時には
わからなかったチェンマイの
別の魅力を、発見できそうな気がします。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 5連休はラウンド2回と練習2回 | トップページ | 年金生活の醍醐味(1)★家電の買い替え »

徒然~南茨城から独り言」カテゴリの記事

コメント

チェンマイおじゃま虫さま

おはようございます。
コメントありがとうございます。

>チェンマイでどういう生活をしとったんですかw

はぁ、、、スイマセン。
昼はいつも、ローカルな食堂でタイ料理、
予算は20バーツ、という生活でした。

>タイ山岳産の乾蕎麦麺やそば粉(期間注文販売)

ぜひ今度、食してみたいです!!

>今じゃイオンとダイソーしか無い日本の人口20万人クラスの
>地方都市よりはチェンマイの方が都会で便利になってる。
>その代わり住居費や食費が随分上がって、
>「日本よりチェンマイが安く暮らせる」構図は失われてます。

そうですかぁ〜

チェンマイロングステイは、
わたしたち夫婦にとってみると、
貴重な経験、宝物です。

そして、本音の部分は、
日本の生活と比べて不便だったり、
大変だったり、というのが、
むしろ楽しかったんですが、

ちなみに私たちが住むところは、
人口8万人弱のかなりの田舎なので、
むしろチェンマイは大都会。

私たち夫婦の年金だけで
生活するとなると、
かなり敷居が高く
なっているなと思います。

投稿: nyanya | 2015年5月10日 (日) 06時50分

乾そばを茹で上げ、「こういうの、チェンマイじゃ食べられなかったなぁ」
...って、チェンマイでどういう生活をしとったんですかw
昔からレストラン富士でも食べられたし、タイ山岳産の乾蕎麦麺やそば粉(期間注文販売)とかも以前からあるし、乗せる冷凍のかき揚げも売ってるし(サイアムフローズン)、ワタナベの乾蕎麦は下手な日本のスーパ-のより旨いので帰国時にも持って帰るぐらいですけど。
チェンマイにはラーメン屋は勿論、自家製手打ちうどん屋もありますしね。

アフリカのサバンナじゃあるまいし、日本のものは大体は揃いますよw 特にご夫婦が帰国された前後からリンカム交差点からサンカンペン立体交差迄のスーパーハイウェー沿いに、チェンマイはアジアン・バブルで大発展してます。
今じゃイオンとダイソーしか無い日本の人口20万人クラスの地方都市よりはチェンマイの方が都会で便利になってる。
その代わり住居費や食費が随分上がって、「日本よりチェンマイが安く暮らせる」構図は失われてます。

投稿: チェンマイおじゃま虫 | 2015年5月 9日 (土) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5連休はラウンド2回と練習2回 | トップページ | 年金生活の醍醐味(1)★家電の買い替え »