« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月27日 (土)

まさかの形勢逆転・待機なしで特養!?

こんにちは〜(*゚▽゚)ノ
猫旅のnyanyaですcat

一ヶ月近く、ブログの更新を
怠ってしまいましたsweat02

というのも、我が家にとって、
まさかの出来事が起きたからです。

今年97歳になるウチの主人の母。
年も年だけに、介護度は要介護2。

我が家から車で5分の
サ高住で生活しているのですが、
この何か月間で、ボケが
酷くなってきました。

そこで、今年1月に介護認定を
受けたばかりだったのですが、

施設の方の助言を受けて、
先月再度、介護認定の審査を
受けたところ、要介護3に。

その途端に、以前申し込んでいた
特別養護老人ホーム何か所かから、
面接に伺いたいというオファーが
あり、あれやこれやで、
明後日には、第一希望だった、
我が家から車で10分の特養に、
入所できる運びとなりました。

年金暮らしの我が家としては、
義母を民間の介護施設でみてもらうのも、
経済的にそろそろ限界かもしれないと、

今年2月に、在宅介護の覚悟を決め、
義母と一緒に住めるようにと、
荷物を整理し、義母用の部屋を
開ける準備をしていた矢先の出来事。

介護法の改正で、
特養入所要件が要介護3以上と
なったばかりで、

にも関わらず、
このタイミングで待機期間なしで、
特養に入れるなんて、我が家的には、
まるで奇跡!!

しかもその特養は、
ウチの主人が目の手術で、
3回も入院している病院が
経営している特養で、

場所も、その病院の目と鼻の
先という好立地。

と、実は、あまりのトントン拍子に、
ちょっと怖いくらい…なんですshock


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »