« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年8月

2015年8月21日 (金)

理解できない夫の趣味

おはようございます〜ヽ(´▽`)/
猫旅のnyanyacatです。

昨夜は涼しかったですね〜

久しぶりに、エアコンなしで、
眠ることができましたsleepy

なんだかんだで、
季節はやっぱり、変わるものですねconfident

ところで、
私が仕事を再開し、
ウチの主人が、
専業主夫になってから、
もうすぐ2年と10ヶ月。

掃除と洗濯を完璧に
こなしてくれて、

日々のゴミ出し、
二人分の朝ご飯、
自分用の昼ご飯も
きちんと用意して、

時々窓ふき、床のワックスがけと、
100点満点!!です(・∀・)イイ!。

そんな我が家の専業主夫さん。
私のいない日中って、
何をしているのか気になりますが、、、

どうやら、さっさっと家事を終えて、
趣味に没頭しているようなんです。

ゴルフの打ちっ放し練習
筋トレ・ステップ昇降台
ジャズ鑑賞
読書(主に海外ミステリー)
録画したバラエティー番組鑑賞
ゴルフ中継、野球中継鑑賞等々、、、

やたらと、時間が足りない、
と言うんですが、その理由も、
なんとなくわかりますが、、、

最近また、私には
理解できないことをはじめました。

2ヶ月前から、TSUTAYAの
宅配レンタルに入会し、
ジャズのCDを借りまくっています。

TSUTAYAの宅配レンタルは、
月額利用料1,850円の定額制で、
申し込むと、一度に2枚までの
CD・DVDが家に届きます。

観終わったらポストに返却、
というサービスなんですが、
借りる・返却というサイクルを
最短期間でこなし、なんと
月に20枚のCDを借りています。

これだけでも、すごい労力なんですが、
家に届くCDには、ジャケットが
ついていないらしいんです。

そこで今度は、ネットでCDの
タイトルを検索しジャケットの画像を
見つけ出し、

Excelで作っているCDの
タイトルリストに張り付けていくと
いう作業を、

気付いたら朝の7時半から
やっているんです Σ( ̄ロ ̄lll)。。

ぶっちゃけ、
何が楽しいのかわからないのですが、

その作業に入ると、私が声をかけても、
返事もしてくれない熱中用。

まぁ、暇を持て余しているよりは、
いいのかもしれませんが。。。┐(´-`)┌


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

ほっ、、、の反動で爆買い

こんにちは〜、猫旅のnyanyacatです。

義母が特養に入所してから、
1ヶ月半が過ぎました。

介護度が高い方が多い中、
その中ではまだまだ新米の
部類に入る義母。

食事の時とか、
話し相手とかいるのかしら、

というか、そもそも話ができる
お達者な方っているかしら、
と心配していたのですが、

最近、食事の時の話し相手も
できたというから、
ほっとしています。

で、義母の心配が無くなり、
ほっとしたその反動???で、

今まで我慢していたモノを、
次々と購入しちゃいましたcoldsweats01

というのも、
義母と一緒に住むことになるかも、、、

というのがあったので、
極力モノは増やさない、
買わないと決めていたからです。


▽食洗機




▽LED照明

▽マッサージ器





▽ポータブルテレビ




▽HDDレコーダー


あ〜、これだけのもの、
一気に買っちゃいました〜(*´v゚*)ゞ

食洗機で、夕食後の
洗いものから解放され、

LED照明でダイニングが
夜が明けたように明るくなり、

マッサージ器で日々の
肩こりが解消され、

最新のテレビとレコーダーで、
家じゅうどこでもテレビ、
どこでも録画が実現しましたscissors

今更ながらすごいのが、

すべてインターネットで
購入したのですが、

日曜日にネットで注文し、
日曜日にネットで
銀行振込の手続きをして、
火曜日には品物が
届くというこの時代w(゚o゚)w。

あ〜、こんなに便利じゃ、
インターネットなしでは、
生きてはいけないです〜(。>0<。)

ちなみに、
ここのところのあまりの酷暑に、
買物に行く気力もなく、
日々の食材の調達も、

イトーヨーカドーの
ネットスーパーを
利用しています。

これがまた、すごい便利ぃっ〜〜!!

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

絶対タイの方が涼しいぞぉーーー!!

こんにちは〜ヽ(´▽`)/
猫旅のnyanyacatで〜す。

次なる資格試験の受験日が、
2ヶ月を切り、キリキリ舞いの
日々を送っています。。。wobbly

それでも、ゴルフのラウンドだけは、
欠かさずにgolf!!

でも、今年の南茨城は、
超暑ぃっsunsunsun
絶対、チェンマイの方が涼しい筈。

6月・7月は、雨が多くて
あんまりラウンドできなかった上に、
8月のラウンドは、
死ぬかと思う位の極暑の中での
ラウンドです_ノフ○ グッタリ。

それでもなんとか、
スコア95が出て、
今日はお祝いで〜すscissors

主人の誕生月で、ゴルフ場から、
スパークリングワインを
プレゼントで頂きましたpresentshineshine

ちなみに今日は、8時スタートで、
前半は1時間40分で終了dashrun

後半スタートは、11時10分と、
時間が空いて嫌だなぁと思っていたら、

レストランで食事中、
10時37分スタートでいかがですか、
という連絡があり(v^ー゜)ヤッタネ!!

そんなこんなで、前半46、後半49で
あがることができて、久々95という
高スコアをゲットし、上機嫌( ^ω^ )

上機嫌ついでに、2時半には
家にたどり着いたので、
頂いたスパークリングワインで、
ルネッサンス〜wine
Img_23681


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年10月 »