« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月21日 (日)

猫カフェデビュー!!

こんばんは〜( ^ω^ )、
猫旅のnyanyacatで〜す。

ゴルフができなくなったら、
猫を買いたいと思っています。

でも実は、
自称猫好きのnyanyaですが、
猫を飼ったことがないんです〜coldsweats01

ウチの主人は、
猫も犬も、幼い頃、そして
大人になってからも飼っていた
経験があるのですが、

私の実家は、ペットを飼うなんて、
あり得ない…という家庭でした。

というのも、母が妊娠していた時、
近所の飼い犬に襲われそうになり、
それ以来、犬はNG。

その流れで、ペットを飼いたい、
とは、私ですら、一度も
思ったことはありませんでした。

そのため、ペットを飼う事には、
慎重になっています。

主人は逆に、猫と犬を飼っていた
経験から、絶対に可哀そうなことに
なってはならないと、
慎重になっています。

我が家の場合は、
ゴルフができなくなったタイミングが、
猫を飼うタイミングかなと考えています。

主人は今年の8月で、69歳になります。

自分で車を運転し、ゴルフを楽しめるのは、
あと10年、はないですよね。

ということで、海外ロングステイの
準備同様、猫ちゃんを買う準備を
はじめました。

まずは私に、猫アレルギーが無いかどうか。

ということで、我が家から一番近い、
車で40分ほどの猫カフェに行ってきました。

試しに30分ほど、猫が5匹いる空間に
身を置いてみたのですが、

その後、くしゃみや鼻水、
どこかが痒くなる、

という現象が起きないことを
確認できましたgood


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (1)

2016年2月20日 (土)

47回目の誕生日♪

こんにちは〜o(*^▽^*)o、
猫旅のnyanyacatです。

昨日はなんと、
わたしの誕生日birthdayでした。

お祝いは、会員になっている
ゴルフクラブから頂いた、
スパークリングワイン、、、だけweep

Img_28211

あとは、職場の新人君から、
義理チョコのお返しで、
レーズンサンドを頂きました。

ちなみに誕生日も、
47回目ともなると、
もはや嬉しくないものですね。

たまたま昨日、職場の昼休み中に、
年上のだんなさん
(とは言え、10歳も離れていない)
を持つ同僚女子が、

自分のだんなさんの
ことをお爺さん呼ばわりするもんだから、

普段だったらスルーするところを、

ついつい、

「確かだんなさんて、
私と同い年なんだよね〜」

と言ってしまい、、、sweat02

まぁ、そのあとの空気は、
お察しの通り、
ってな感じでしたがcoldsweats01


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年2月 7日 (日)

夫には朗報、でも私には凶報が、、、

こんにちは〜ヽ(´▽`)/
猫旅のnyanyacatです。

あっという間に1月が終わり、
2月に入りました。

体の方も、本調子ではなく、
風邪からそのまま花粉症に
移行して、鼻の奥の方が、
いつもぐずぐず、、、sad

すっきりしない日が続きます。

そんななか、ウチの主人には朗報、
私にとっては残念なお知らせが
届きました。

今年前半の
ハンディキャップ認定書です。
Img_28091

Img_28101

ウチの主人はなんと、
HDCP 18→14と大躍進、
私はなんと、28→29と後退。

言い訳するならば、、、sweat01

昨年は資格試験勉強に追われて、
練習もままならないなかでの
ラウンドで、100を切ることが
ほとんどできませんでした。

ウチの主人は、淡々と、
日々練習に勤しみ、
今では練習場で顔に
なりつつあるまでになり、
その成果が完璧に反映されています。

ちなみにウチの主人は、
練習は週に3回、ですが、

練習に毎日通う強者が、
ゴロゴロいる練習場ですw(゚o゚)w。

はさておき、

私が言うのもなんですが、
来年は70歳のウチの主人。

60過ぎからはじめたにしては、
なかなかできることじゃぁ
ないですよね┐(´-`)┌。

ちなみにチェンマイでゴルフを
はじめた頃は、コンペに誘われると、

毎回スコアで111を出し、
ワンワンワンさん、と言われていた
ウチの主人。なんだか今では、
懐かしい思い出です。

さぁ〜て、私も主人を見習って、
HDCP20を目指して、
がんばるぞ〜\(^o^)/

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »