« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

通勤時間で資格取得、でも今は読書に夢中

こんばんは〜ヽ(´▽`)/、
猫旅のnyanyacatで〜す。

私は毎日、車で片道10分かからない
職場まで、コミュニティバスに乗り、
30分以上かけて出勤しています。

帰宅時はなんと、1時間に1本しかない
コミュニティバスを30分も待つため、
待ち時間を含めると、
1時間もかかってしまいますsad

この通勤を、3年5ヶ月続けています。
なんとなく、時間を無駄に
過ごしているような気がして、

せっかくなので、
通勤時間を利用して資格勉強を
してみようかと思いつきました。
お蔭で、今までに4つの資格を
取得することに成功しましたscissors

目標を達成し、気持ち的にも満足し、
意外にも、自分ってやればできるじゃん、
という手ごたえを感じることができたので、
もうそろそろ、お終いにしようかな、、、
と思っています。

そこで、次に何をはじめようか、、、

せっかくとった資格だけに、
まずは50歳を目の前に、
最後の転職活動をはじめました。

そして、通勤時間の
有効活用ということで、
手を出したのが、「読書」です。

これって、身近な上に、
図書館で本を借りることで、
お金がかからないという、
相当すてきな娯楽だということを、
今更ながら発見することができました。

ただ、もともと読書好きではない
私だけに、何から読み始めたら
いいのかわからず、

まずは家にあった、
「ノルウェーの森」と、
宮部みゆきの「理由」を読んでみました。

前にも読んだことがあるのにも関わらず、
一気に読み終えてしまい、
また何か読みたい、という欲求が
湧いてきました。

そこで、
図書館を利用することにしました。
そして、本の選択は、
「本屋大賞」のノミネート作品、
ということにしてみました。

すると今月だけでも、

「クライマーズ・ハイ」
「世界から猫が消えたなら」
湊かなえの「告白」、と、
すでに3冊を読破 w(゚o゚)w。

私にしてみると、快挙です。

そして今は、「三浦しをん」と
「角田光代」を読書中です。
Img_28801

もともと読書が趣味じゃなかっただけに、
作家やジャンルにこだわりが
なかったのも、この年になって、
読書をはじめるのに、
よかったかもしれません。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年3月28日 (月)

オリーブオイルがこんなに美味しいなんて!!

こんばんは〜
猫旅のnyanyacatです。

ようやく、
私たちが住むマンションの
敷地内にある桜cherryblossomも、開花しました。

ここのところ、暖かくなったり、
寒くなったりと、気温の高低差が
激しくて、私のまわりでは
風邪ひきさんが増えてきましたが、

春の訪れを間近に感じることが
できて、嬉しい限り\(^o^)/

とは言え、最近、
朝までぐっすり眠ることができず、
どんなに遅く寝ても、
4時とかに目が覚めてしまい、
疲れが取れません_ノフ○ グッタリ

50歳を目前にし、
体がいろいろと変化を起こして
いるようで、なんだかだるおも〜sad

そして、気持ちもdownってな感じです。

そのため、せめて体に良いものを、
という思いから、先日購入した
オリーブオイルなんですが、
これが、驚くほどに美味しいんです。

オリーブオイルも、体に良いと
評判になってから、商品も値段も、
さまざま。もちろん、高い方が
体には良さそうなんですが、

これは、近所の
スーパーマーケットで
売られているフツーのもの。
Img_28681

されど、密封ボトルに入って
いるため、酸化が防げて、
毎回フレッシュな状態で、
オイルを摂取できます(・∀・)イイ!。

食べ方は、トーストした
フランスパンにかけるだけと、
一番シンプルなバージョン。
Img_28671

それだけに、美味しさが
一層際立ちますhappy02

ちなみに、まさかのひとふりな
食べ方も!!

納豆、卵がけ御飯、そばにうどん、
チョコケーキ、バニラアイスΣ( ̄ロ ̄lll)

まだ試してはいませんがsweat02
ぜひ試してみようと思っていますhappy01


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年3月24日 (木)

今年度は疲れました。。。

お久しぶりです。
猫旅のnyanyacatです。

早いもので、
もう3月も終わりに近付き、
私はどっぷり、
燃え尽き症候群と
いった感じです_ノフ○ グッタリ。

昨年の4月からはじめた、
資格試験にようやく合格し、
なんだか気が抜けてしまい、
なぁ〜んにもやる気が起きませんsad

ゴルフも今年に入って2回
ラウンドしたのですが、
すっかり絶不調(;д;)。

かと言って、練習場でも
復調の兆しまったくなし。

こちらもまた、
チェンマイ旅行での4連荘ゴルフで、
燃え尽きた感があります┐(´-`)┌。

年齢的にも50歳を目前にし、
なんかこう、なんだろう、
なんとも言えぬ、なにかが、
どっぷりとのしかかってきて、
すっきりしません。

アラフィフの憂鬱(´-д-`)

先々週には、20年前に勤めていた
職場で、10年ぶりぐらいに
飲み会があり、これまたその時は
とっても楽しかったのですが、

終わってみると、、、
il||li _| ̄|○ il||li

ちなみに、ダイエットを
がんばったおかげで、
ぜんぜん変わらないねという
お世辞のお言葉は頂けましたが、

今はその反動でリバウンドが
はじまりました(ノ_-。)。

こんな感じなので、
ブログを書くのも億劫になり、

今はひたすら、感動を求めて、
本屋大賞にノミネートされた本を
図書館で借りて読み漁り、
鋭気を養っています。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »