« 転職して3週目、なかなか大変でした(*_*) | トップページ | 常磐線通勤に悪戦苦闘 »

2016年6月22日 (水)

新しい日課☆お弁当づくり

おはようございま〜す、
猫旅のnyanyacatです。

先月までのお仕事は週5日の
フルタイム勤務だったのですが、

新しいお仕事は、週4日勤務で、
土日祝日に加えて、
水曜日もお休みですscissors

通勤にかかる時間は増え、
勤務時間は一日7時間だったのが
6時間半と30分減り、

勤務日数も減ったので、
前の仕事よりは、
体力的には楽になりました。

2日仕事をすると休み、って、
アラフィフの私にとってみると、
理想的な働き方です(・∀・)イイ!。

さて、そうすると、
お休みが週3日となりました。
休みの日は、主人がお昼ご飯を
作るというのが我が家の日課。

レパートリーは、
うどん、そば、パスタ、
つけ麺etcと、なかなかのもの。

食卓に座っていると食事が
出てくるって、この上ない幸せです。

でも、毎日家でお昼ご飯を
自分でつくって食べている主人には、
負担増でちょっと気の毒かな、、、

という事になり、
私が出勤する日は、
主人の分のお弁当も作るということで、
落ち着きました。
Img_32221

さてさて、
週4日の愛妻(鬼嫁?)弁当、
主人は喜んでくれているのかしら。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 転職して3週目、なかなか大変でした(*_*) | トップページ | 常磐線通勤に悪戦苦闘 »

徒然~南茨城から独り言」カテゴリの記事

コメント

無事、コメントが届いておりよかったです
今回が初めての海外1か月ロングステイです
海外ステイ.comの会社を利用させていただき
1週間は主催のツアーを入れその後個々に
活動しております
ほぼ、周りはまわったのでは?
中国人に圧倒されますね
今回、嫁さんと来る予定でしたが都合悪く同年代の
友達と二人で来ております
50代の同世代がほぼいないのが寂しいです
物価はだんだん上がっているようですが日本と
比べ物にならない安さですね
ただタイ食は克服できません
日本食頼みです
古着や、市場、ゴルフ場、お酒情報はすべて活用させてもらっています。
このチェンマイでの1か月のロングステイは
私にとって忘れられない思い出になること間違いなしです
nyanyaさんも慣れぬお仕事頑張ってください
おやすみなさい
いつかチェンマイでお会いできればいいですね

投稿: キヨ | 2016年7月 6日 (水) 23時42分

キヨさま

こんにちは。猫旅のnyanyaです。
コメントありがとうございます。

昨年末に3年ぶりにチェンマイを訪れて、
「チェンマイリアル」の情報が古くなったと
痛感しましたが、大丈夫ですか?

とくにビザの取得やお店関係は、
全滅かと。。。

とは言え、
2012年時点のリアルではあったと、
自負しています。そして、日本も夏真っ盛り。
暑くなると食べたくなるのは、本場のタイ料理。
あぁ、チェンマイで、まったりした〜いヽ(*≧ε≦*)φ

キヨさま。残りの1週間も、
チェンマイを満喫してくださいませ〜♪

投稿: nyanya | 2016年7月 6日 (水) 08時43分

チェンマイにきて3週間経ちました
チェンマイロングステイリアルをすべてプリントアウトして持参しました。すごく参考になっております。ありがとうございます。
あと一週間、思う存分楽しみます。

投稿: キヨ | 2016年7月 5日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転職して3週目、なかなか大変でした(*_*) | トップページ | 常磐線通勤に悪戦苦闘 »