« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月16日 (土)

タブレットでデータ通信☆はじめました〜♪

今まで、必要がないと思っていた
スマートフォン。

未だに我が家はガラケーで、
ソフトバンクのホワイトプランで、
長年過ごしてきました。

私と、主人と、主人の母の3人分の
携帯電話の通信費は、月々5千円弱。
ところが最近、主人の母がすっかり
衰えてしまい、携帯電話を使う
様子はまったくなし。

そこで、主人の母の
携帯電話を解約することにしました。
すると、さらに通信費が千円分
浮くことになりました。

通信費が安くなったので、
電車通勤をはじめた私用に、
タブレットを購入することにしました。
なにぶん、遅延の多い常磐線の、
運行情報をリアルタイムに把握するのは、
非常に重要なことです。

そのため、通勤中に、
ネットにつながる端末で、
情報を入手する必要があると考えた私。

ちなみに、ソフトバンクで
スマホをはじめた場合、
少なくても今より5千円は、
通信費がUPになります。

いわゆる、かけ放題プランに
変更しなくてはいけないからです。
そこに、スマホ本体分の
分割費用がプラスされるので、
月々6千円UPと思っていて
良いでしょう。
月4千円の通信費が、
月1万円になるわけです。

しかし、、、

なんだかそれでは癪なので、
まずはASUSのSIMフリーの
7インチタブレットを2.2万円で
購入しました。

Img_3250

そこに、今流行りの格安SIMを投入。
価格ドットコム経由で、
楽天モバイルのデータSIMを購入。
初期費用3240円で、
月々の通信費は千円弱。

ちなみに初回月の通信費は無料で、
あとから4千円のキャッシュバックあり。
するとこれを2年分で割ってみると、
月々730円。

初期費用と端末代を2年償却で
分割してみると、

なっ、なんと(v^ー゜)ヤッタネ!!

月々1800円で、
タブレットのデータ通信を
はじめることができましたヽ(´▽`)/

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2016年7月 6日 (水)

常磐線通勤に悪戦苦闘

おはようございま〜す、
猫旅のnyanyacatです。

転職して1ヶ月が過ぎました(*^-^)。

新しい職場は私が住む町の
お隣の市に位置し、
バスとJRと私鉄を乗り継いで
通っています。

このJRというのが
常磐線なんですが、
とにかくやたらと遅れるんですangry

まずは初出勤日に、
乗っていた電車で異音が
発生したとかで、
駅と駅の間で急停車。

これから車掌が車両点検を
はじめるとぬかし、
車掌が15輌の車両を電車から降りて
点検をはじめて、かかった時間は20分。

結局乗り継ぐ私鉄に間に合わなくて、
タクシーを利用し、出勤しました。
初日にいきなりのイタイ出費です。

私が常磐線に乗る時間帯は、
行きは上り電車で8時台、
帰りは下り電車で5時台。
この時間帯は常磐線は1時間に
3本しか走っていません。

初日の教訓から、電車が多少遅れても
いいようにと、1本早い電車に
乗るようにしたところ、
出勤時間の30分も前に
職場に着くことに。

それでも、ラッシュの時間帯では
無いため、車内は比較的空いていて、
それだけが救いです。

ところが先日は、
出勤時に電車が遅れていて、
7時台のラッシュ真っ盛りの電車に
乗り込むことになり、
死ぬかと思いました_ノフ○ グッタリ。

なんとか乗車できたものの、
私が乗っているのは2駅だけで、
降りるのは乗った側と反対側。

そのむかし、20代30代の時は、
山手線で通勤していたので、
その頃を思い出し、
なりふり構わず人を押しのけ、
降りることに成功しました。

そんなわけで、
10年ぶりの電車通勤に、
悪戦苦闘している毎日です(*^.^*)。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »