« 新しい日課☆お弁当づくり | トップページ | タブレットでデータ通信☆はじめました〜♪ »

2016年7月 6日 (水)

常磐線通勤に悪戦苦闘

おはようございま〜す、
猫旅のnyanyacatです。

転職して1ヶ月が過ぎました(*^-^)。

新しい職場は私が住む町の
お隣の市に位置し、
バスとJRと私鉄を乗り継いで
通っています。

このJRというのが
常磐線なんですが、
とにかくやたらと遅れるんですangry

まずは初出勤日に、
乗っていた電車で異音が
発生したとかで、
駅と駅の間で急停車。

これから車掌が車両点検を
はじめるとぬかし、
車掌が15輌の車両を電車から降りて
点検をはじめて、かかった時間は20分。

結局乗り継ぐ私鉄に間に合わなくて、
タクシーを利用し、出勤しました。
初日にいきなりのイタイ出費です。

私が常磐線に乗る時間帯は、
行きは上り電車で8時台、
帰りは下り電車で5時台。
この時間帯は常磐線は1時間に
3本しか走っていません。

初日の教訓から、電車が多少遅れても
いいようにと、1本早い電車に
乗るようにしたところ、
出勤時間の30分も前に
職場に着くことに。

それでも、ラッシュの時間帯では
無いため、車内は比較的空いていて、
それだけが救いです。

ところが先日は、
出勤時に電車が遅れていて、
7時台のラッシュ真っ盛りの電車に
乗り込むことになり、
死ぬかと思いました_ノフ○ グッタリ。

なんとか乗車できたものの、
私が乗っているのは2駅だけで、
降りるのは乗った側と反対側。

そのむかし、20代30代の時は、
山手線で通勤していたので、
その頃を思い出し、
なりふり構わず人を押しのけ、
降りることに成功しました。

そんなわけで、
10年ぶりの電車通勤に、
悪戦苦闘している毎日です(*^.^*)。

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  タイ・
ブログランキング

  にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ  にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

|

« 新しい日課☆お弁当づくり | トップページ | タブレットでデータ通信☆はじめました〜♪ »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい日課☆お弁当づくり | トップページ | タブレットでデータ通信☆はじめました〜♪ »