« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月22日 (日)

かたつむりの潜水!!

おはようございま〜す。
猫旅のnyanyaです。

1週間前に産れたかたつむりの赤ちゃんは、
全部で9匹でした
snailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnailsnail


産れたばかりは1mmほどでしたが、
今では倍の大きさに。

Img_3393_2

それでも2mmですけどね
(*^.^*)


さて、昨年夏から飼い始めている
6匹の大人のかたつむりも、
冬眠せずに、元気に動きまわっています。

最近、かたつむりが水を飲むというのを知り、
小さいガラスの器に水を半分ほど入れて、
飼育しているケースに置いてみました。

すると、水を飲むどころか、
水浴びをはじめました
!!(゚ロ゚屮)屮

いわゆる、半身欲です。
しかも、気持ち良さそうに。

そこで試しに、ガラスの器いっぱいに
水を入れてみたところ、今度は、
潜水しはじめました( Д) ゚ ゚

Img_3390

Img_3391

完全に水の中に潜って、1〜2分、
体を伸ばして寛いでいます。
まさかの展開に、びっくりです。


「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

今日の富士山

こんばんは〜o(*^▽^*)o
猫旅のnyanyacatです。

毎日寒さが厳しい南茨城。
そのおかげで、
今日も我が家のベランダから、
富士山がとっても綺麗に見えました
scissors
Img_33831

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

かたつむりの赤ちゃん誕生!!

こんにちは。
猫旅のnyanyaです
cat

昨年の12月4日。

出張から帰ってきて2日ぶりに
カタツムリを飼育しているガラス瓶を
のぞいてみると、
10個ほどの卵を発見!!

それから1ヶ月。
ことあるごとに卵を産み続け、
今では100個以上の卵が
w(゚o゚)w

でも、孵化する兆候がまったくなく、
季節的にも産卵時期ではないので、
産れないのかなと諦めかけていた今朝、

あれ、卵の位置が変わっている???

勝手に移動するわけないしと、
虫眼鏡
eyeでよくよく見ると、


わぁ〜、角が出てきた〜!!
カタツムリの赤ちゃんだぁ〜

01
02
03
超、かわいいっwwwwww

このあと次々と卵が孵り、
4匹の赤ちゃんが誕生しました
ヽ(´▽`)/

殻の大きさは1mmほど。
目が出て1.5mmと、超ミニミニサイズ。

でも、しっかりカタツムリの形をしているのが、
すご〜い
happy02

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年1月 9日 (月)

恒例!!年初の旅行計画

おはようございます(*゚▽゚)ノ
猫旅のnyanyacatです。

とかく年初めは、今年1年の計画を、
実行できるか否かは別として、
たてたくなるものです。


とくに旅好きの猫旅家にとってみると、
年初めに行う旅行の計画は、
一番の楽しみ。

ちなみに一昨年は、チェンマイ旅行、
昨年は秋芳洞・秋吉台旅行と、
計画通りに実行できました
scissors

そして今年の計画は、かなりの大物。
現在47歳の私、日本の47都道府県中、
訪れたことのある都道府県が34、
訪れたことのないのが13県。

その13県を、
「フルムーン夫婦グリーンパス5日間」を使って、
一気に制覇するという壮大な計画を、

お正月からせっせと練っています。


ちなみに訪れたことのない都道府県とは、

1.富山県
2.石川県
3.福井県
4.滋賀県
5.三重県
6.和歌山県
7.岡山県
8.鳥取県
9.島根県
10.香川県
11.徳島県
12.愛媛県
13.佐賀県

です。

今年はウチのだんなもとうとう70歳
w(゚o゚)w

「フルムーン夫婦グリーンパス」とは、
夫婦あわせて88歳以上が対象で、
JR線のグリーン車が自由に
乗り降りできるきっぷです。

しかも、どちらかが70歳以上であれば、
シルバー用が利用でき、
一般用よりもさらに5000円割り引かれます。

今のところ計画上では、
1日目に、富山県、石川県、福井県を
制覇したんですが、その先が続きません。

う〜ん、、、果たして5日間で、
13県全てを制覇できるでしょうか!!

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、まだまだ絶賛無料配布中!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年1月 8日 (日)

断酒宣言!!50日間チャレンジ

おはようございます!!
猫旅のnyanya
catです。


今年のお正月は、
8連休だったにもかかわらず、
どこにも出かけず、寝正月。

年末の28日から7日間連続で、
bottleと昼寝sleepy、時々ゴルフgolf

という毎日を過ごしていました。

そして今年からはじめたこと、
一つ目は、開脚チャレンジ。

4週間であたなも開脚できる、
というストレッチを、半信半疑のなか、
1月2日からはじめています。

そして、三が日を終えたところで、
「断酒宣言
sign02」。


というのも、昨年転職した職場は、
毎年健康診断の結果を
提出しなくてはいけなくて、、、
sad

できれば良い成績で出したいんですが、
昨年の総合評価は再検必至のC判定。

γGTPが三桁と、
昨年末の打ち納めラウンドと
同スコアの104
Σ( ̄ロ ̄lll)

これを、基準値内の50以下にするため、
50日間の禁酒にチャレンジ。

ちなみに健康診断の日は、2月22日です
coldsweats01

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

忘れ物続きで凹み中

こんばんは!猫旅のnyanyacatです。


昨日が私の仕事始め。
8連休のあとだっただけに、
疲れました〜
_ノフ○ グッタリ

ところで最近、忘れ物続きで、
心配になってきました。
年末からなんと、4連発。

1発目は、ゴルフ場で、
ラウンド前の練習で、
練習場に持ち込んだクラブ数本を
忘れてしまい、気付いたのは
これからティーショットという時。

2発目は、同じくゴルフ場で、
カートにロッカーキーを。

3発目は極め付け、
同じゴルフのラウンド日に、
着替え用の洋服類を一式。

言わずもがな、この日のラウンドは、
いつにも増して、ガッタガタでした
wobbly


寝正月が終わり、仕事始めの昨日は、
定期券を持つのを忘れて家を出てしまい、
とりあえず家に引き返し、いつものバスに
乗ることができませんでした。

こんなに忘れ物が続くのは、
私の中では珍しいことなんですが、
やっぱり年かな。。。
(´・ω・`)ショボーン

注意散漫になっているんですよね。

そして昨日、仕事を終えての帰り道。
電車を降りてから乗換え時間7分で、
バスに乗り換えるんですが、

いつもの調子で歩いていたのに、
無情にもバスが私を取り残して
目の前で発車
busdashdash

この時は、とうとう私が置き忘れられた、、、
と思いましたよ( ゚д゚)ポカーン

「チェンマイロングステイのリアル」
こちらから、絶賛無料配布中で~す!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

2017年1月 1日 (日)

明けましておめでとうございます!!

明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします
m(_ _)m

今年はなんと、年女chick
めでたい年になるように、
地元の神社に早速初詣。

P_20170101_101444
P_20170101_101330_2
P_20170101_101436

昼からは、かまぼこをつまみに、
お神酒三昧
beerbarbottlewine

ちなみにお正月用のお酒のラインナップは、

P_20161130_124529

日本酒、シングルモルトウイスキー、
芋焼酎を2本と、飲みおおせるか、
心配です
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


「チェンマイロングステイのリアル」

こちらから、絶賛無料配布中で~す!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DLmarketで購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
↓ブログランキングが下降中ですcrying
↓ぽちっ!と応援、よろしく お願 いしま~す(人><。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

タイ・
ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロ
ングステイへ にほんブログ村 
ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »